ある会計士の・・・

ある会計士が日々の仕事、気になったことや感じたことを綴っていきます。
仕事のことににとどまらず、本、スポーツ、旅行などなど興味のあることにも・・・


テーマ:

皆さん

 

こんばんは

 

今日は午後に地元の有力会計事務所の見学に参加し、その後に懇親会に参加して飲んで先ほど帰ってきました。

 

先生のお話を聞いて、今とは時代は違うとは言え、色々と参考になる点があり勉強になりました。

 

懇親会では、一般事業会社(誰でも知ってる会社です)出身の先輩税理士さんの隣に座り、色々とお話をさせて頂きました。

 

僕も結構本音で話をして、『面白いねぇ~』と言われ、調子乗り色々と話しました。真面目な人が聞いたら、眉をひそめる発言もあったかもしれませんが、それそれでいいのではないかと思います。

 

八方美人で差しさわりのない発言するよりも本音で話てくれる人の方が僕は好きだし、僕もそうしたいんですよね。

 

と言いつつこのブログでは差しさわりのないことばかり書いてるなぁと思います。

 

今頃になってですが、会計事務所のHP作りをしているのですが、キャラ立ちするような書き方にしてみようかなと思います。




にほんブログ村
AD
いいね!(24)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。