ぴっぷるご兄弟物語☆

狆のぷるぷるとぴっぴのらぶらぶな毎日♪


テーマ:
ぴっぴが亡くなる前に
ぴっぴのご実家のパパさんが亡くなってしまったんですよね
まだお若く、とても元気で明るく
いつもニコニコ誰にでも優しくて
お料理もお上手でとても素敵な方でしたので
パパさんの訃報を聞いた時には信じられない思いで
ただただびっくりしました。
ぴっぴと出会った節分会でパパさんの懐にちょこんと入ってたぴっぴ
今もパパさんの懐にちょこんと入ってるでしょうか…

そんなパパさんの月命日とのことで
狆界のデビ夫人ことDebu夫人にお誘いいただき
パパさんのお墓参りと、ぴっぴのご実家へお邪魔してきました。

未だに狆どころか、他のわんこちゃんさえ直視できない私は
少し不安でしたが

お家に入った瞬間にチワワちゃんたちの激しい鳴き声
ぴっぴのご実家のハンサムガイのかいくんの激しい
お出迎えにやっぱり優しい感情に包まれました
ぴっぴのご実家だけあって、
かいくんだけでなく、皆とてもぴっぴに顔も体つきも動きも似てます。
でもやっぱり全然ぴっぴとはちがうんですよね。
本当にぴっぴやぷるの穴は誰にも埋められないですね。
つるぴか先生にぴっぴが亡くなったときに
穴の話をされました。
愛犬、愛猫、コンパニオンアニマルを亡くした場合
新しいこを飼おうが時間が経とうが
そのこの穴は絶対に埋まらないって。
ただ、時間が経つことによって、新しいこを迎えても
またそのことのお別れはくるものなのだけど
そのできる穴が良い思い出の穴となってたくさんできていく…
良い思い出の穴になっていくことを願います
というような話をされた。
(もっといい表現だったけど、
あのときの意識がほとんどないので
あまりよく覚えてないです)

でも行って良かったです
色んな狆ちゃん、チワワちゃんと触れあい
とてもいい時間を過ごすことができました。

私がお気に入りののりちゃん
だいぶ大きくなっていました。


















おやじさんちの唐獅子くんの娘ちゃんのあきひめちゃんもかわいかったですよ
のりちゃんに夢中でだっこはしてませんが…
DCF00835.jpg
DCF00834.jpg
DCF00833.jpg


帰ってやっぱり無性にぴっぷるに会いたくなってしまいましたが
行って本当に良かったです。
本当にありがとうございました。
そしてパパさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
鬱々としているので、友達が花見に誘ってくれて
猪苗代の観音寺川のさくら祭りにいってきました。

さくらは今満開で
まだ雪が残ってる磐梯山とさくらきれいでした

DCF00804.jpg

犬連れのひともたくさんいてとても幸せそうで
やっぱり目をそむけてしまいました。
ぴっぷるときて写真とりたかったな

おうむだかいんこをかごにいれて連れてきてるおじさんが
すごいよさそうなカメラで地面に這いつくばって
その鳥とさくらを一生懸命撮っていたのは笑ってみてました。

とてもきれいで
自生カタクリ群→
という花の看板も建ってた
とてもきれいなところでした
DCF00803.jpg
DCF00809.jpg
DCF00811.jpg
DCF00815.jpg


観音寺のしだれさくらはいまいち
ポスターのが良かったな
DCF00813.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョンの散歩にいこうとしたら
ちょうど、ジョンの子供が欲しいという人が連れてくところだった…

メスを飼っているというその夫婦は
なんでも去年もチャレンジしたが
シーズンが終わっていたようでだめで
今日も連れてきて試みたが、メスが受け付けず
ジョンを連れていってしまった
シーズン終わるまでは帰ってこないかな
そこのおうちで引き取ってくれればジョンも幸せだろうに
って思った
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。