ぐっとベーシックに戻って、これからブログでNYCの観光地を紹介していきたいと思います。
観光ブックに必ず載ってる、メジャーだけど地元の人からも愛されてるよーなスポット中心にピックしていきます。

10 Things to do in NYC!
今日は10のリストだけあげて、次から一つずつ詳しく説明していきます。


①夜景
やっぱりマンハッタンのスカイラインはマジで圧倒的!
エンパイアステートビルはもちろん、ブルックリンやクイーンズ側からの夜景も最高!




②クラブ
これは、俺のブログを読んでくれてる皆さんは言わずもがなですが。
日本ツアーで見た事あるDJでも、現地で見るのはエナジーや雰囲気が全然違う。
やっぱり俺はHip HopならCamiloのパーティーが一番だと思うけど、一般の人が入り易いパーティーもピックします。





③スポーツ観戦
Yankee StadiumもBarclay Centerも新しく建ったし、なんつってもアメリカのエンターテイメントパワーを存分に楽しめます。




④ブルックリン
とくにDUMBOとWilliamsburgなどウォーターフロント周辺。
ブルックリンレペゼンのコーヒーやチョコ屋さんも最近人気です。




⑤名物料理
ホットドッグ、ピザ、パストラミサンドなど、NYCならではのジャンクフードが沢山あります。




⑥公園や橋を散歩
都会のど真ん中にあるニューヨーカーのオアシス、セントラルパークや鉄道のレールを公園にしたHigh Line、そしてブルックリンブリッジなどをゆっくり散歩。




⑦フリマ
普通の古着のフリマから、BKで夜開催されるパーティー型のフリマまで!唯一無二の物をゲットできます。





⑧ 5 Pointz & Graffiti
行った人はみな圧巻されるNYのグラフィティーの聖地。





⑨コンサート/ゴスペル
近年急速に開発が進むハーレムエリアだけど、日曜日ビビッドな色のドレスをまとった黒人女性が教会に向う姿や、教会帰りにチキン&ワッフルをほおばるちびっ子の姿等、今でも変わらない古き良きハーレムらしい絵があります。
黒人さん達が歌うゴスペルの歌声はぜひとも早起きして聴きにいってほしいです。
最近ではMama! I want to sing!のミュージカルも話題でした。

好きなラッパーやシンガーのコンサートに行くのもおすすめです。
Hip Hopのライブで、会場が大合唱になるのを初めて体験した時はマジで鳥肌ものでした。





⑩美術館/ギャラリー
MoMA, MoMA PS1, Hispanic Society Of America, New Museum, Noguchi Museum, Kykuitなど。





他にも、地下鉄とかイエローキャブに乗る、とか細かいリスト挙げ出したらきりがないっすけど。w


NY滞在に役に立つ情報誌は
Time Out New York (有料)
http://www.timeout.com/newyork

フリーペーパーでは
Village Voice
http://www.villagevoice.com/

L Magazine
http://www.thelmagazine.com/

Time Outが選ぶこの夏するべき101の事
http://www.timeout.com/newyork/things-to-do/101-things-to-do-in-the-summer-in-new-york-city-2013