Simon says!!!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:
昨日、Hot97でまさかの日本語ラップを聞いて奇跡が起ったと思ったけど
そんなの始まりに過ぎなかった!!!!!!!!!!!

取りあえず日曜のミックスショーを逃した方はKast Oneのウェブサイトから
ダウンロードできるんで、キャッチアップしてください。
一生保存版入りでお願いします。
Simonさんの曲がかかるのはHour 1の27分頃です。
http://djkastone.com/site/index.php/2010/03/dj-kast-one-mix-feel-good-sunday-on-hot-97-3-29-10/

で...



twitterでものすごいBUZZだから、もうご存知の方も多いと思いますが
このKast Oneのミックスショーがきっかけで....


SimonさんのTequila Gin Or Hennyがなななななななななんと
G-Unitの耳にとまったらしいです!!!


こっちの月曜の昼間に、Kast Oneから録音してた先日のミックスをアップロードしたから
TY-KOH さんとSimonさんに送ってあげてってケータイにメールがあって、それに
『G-Unitにもデータ送ったからもしかしたら先にThis is 50のサイトで使われちゃうかも』
って書いてあったんすよ。
Kast Oneのミックスを50のサイトで毎回紹介してんのかな?くらいで
流してたんけど...
そしたら、そのメールの2分後くらいにまたKast Oneから電話がかかって来て
『This Is 50のサイトでSimonさんのリミックスを
紹介したいって言ってるからSimonのアーティスト
写真を
至急送って欲しいんだけど!!』

って!!!!!

もーこの辺から俺も心拍数200超えくらいになってて
頭くらくらしてあんまり記憶ないんだけど。w

SimonさんやDJ TY-KOHさんから公式な発表は待つべきです

けど、俺がKast-Oneと話した感じ、
SimonさんのリミックスをG-Unitが気に入って
こっち(US)でリリースしたがってるみたい!!!!


その後、何故か俺がSimonさんに簡単なG-Unit側のオファーを簡単に話す事になって
Simonさんとずうずうしくも直接電話で話すチャンスを頂きました!
日本時間の6 in the morning!!

俺がまともに立ってられないくらい嬉しいんだから
本人の気持ちを察するともうグッとこみ上げてくるもんがあって
俺もケータイ持つ手がプルプル震えちゃってる状態でした。

Simonさん、いっつもThis is 50チェックしてたって、

そんなサイトに俺が載る何て信じられない!

っておっしゃってました。

俺はただ日本語とちょっと英語が話せるKast Oneの友達ってだけで
この一連の奇跡には何も関与してないんすけど。
も~、一人のHip Hopヘッズとして感動!!!

しかもさ、twitterとかでみんなが自分の事のように喜んで
RTしたり、50centのアカウントに『Simonはillest rapperだ!!』って
メッセージ送ったりしてるの、絶対G-Unit側にも伝わってると思う。
リアルな話、twitterのトレンディングトピックって経済効果に直結する時代だし、
この日本からのサポートが絶対良い契約に繋がると信じてやまない。

だからtwitterのアカウント持ってる人は @thisis50 か @50cent 宛に
どんどんSimonさん、DJ TY-KOHさん、そしてTequila Gin Or Hennyを
ゴリ押しするメッセージを、日本語でもいいからどんどん送ってもらいたいです!!

クラブHarlemでDJ TY-KOHさんがSimonさんの曲をかけてから
G-Unitにたどり着くまでの流れ、ほんとHip Hop!

DJがRapperをプロデュースして、その曲を東京でかけて、
その曲が海を超えて今度はHip Hopの聖地NYのNo.1ラジオステーション
Hot 97でかかって。
それを聞いていたレーベルがそのRapperを気に入って
リリースに結びつく。
ストリートからクラブ、クラブからラジオ、そしてラジオからレーベルに。
そこで関わった人達のHip Hopへの愛と、リアルな活動、
そして、そのリアルな活動へのリスペクトとサポートが加勢させて
今ヒストリーが生まれようとしてる。
Hip Hopはもー、メジャーで面白くないなんて知ったかこいてるヤツいるけど
見たか?って言ってやりたい。
この世界にいる事自体を、誇りに思える、ほんとそんな一日でした。

昨日のブログとかぶるけど、最後に今回のサクセスストーリーに関わった
人達みんなにRESPECT! マジで心の底から。

先ずSimonさん。
http://ameblo.jp/finest/
Tequila Gin Or Henny、Kast Oneがかけた1分だけだけど
もう100回くらい聞いてます!
Simonさんからの公式の発表が待ち遠しいっす!
''I'm fresh I'm fly まだ止まんない!!!!!"
It's just the beginning!!

DJ TY-KOHさん
http://www.bigblazewilders.com/
間違いなく伝説のDJ。
たぶんDJ全員、DJとは何かを今日考えました。
むっちゃ背中を押してもらえました。
行動で示し、道を開いてくれたTY-KOHさんに一同敬礼!!!

DJ Nuckeyくん
http://ameblo.jp/djnuckey/
日本にHeavy Hittersの面々など、リアルにNYで活動してるDJを
ツアーに呼び、日本に常にフレッシュな風を吹かせてくれてる
立役者。
インターネットラジオやストリーミングでDJのプレイが身近になった今でも
実際にDJを日本に呼び、実際に体感してもらうことの重要性を
改めて実感させられました。

最後にKast One!
http://djkastone.com/site/
DJ Soul, Mauricioと一線で活躍してるDJが、ベストパーティーDJに選ぶ
DJ Kast One!!
Hip Hopへの愛が半端無い、ほんとストリートに根ざした最高のDJです!!
日本に営業で行ったDJだれもが、『日本は最高、日本のHip Hopシーンは熱い』と
言いながらも、今までそれをアメリカのラジオで世界に向けて
叫んでくれる人はいなかった。
""Shout out to Simon TY-KOH, Shout out to whole Japanese crew""
ほんと彼への感謝の気持ちも、直接伝えて欲しいです!!
twitter.com/djkastone
Thank you Kast One!!! We owe you one!!!

その他、関係者のみなさんにBig UP!!!!!!!!!

自分にも、相手にも、勝手に限界のラインを引いちゃだめだよな。
ほんと可能性は無限!!!

Hip Hop最高!!!!!!!


続報が待ち遠しいっす!!
This is 50のサイト、頻繁にチェックしよー!!
http://www.thisis50.com/

AD

コメント(2)