いなばのタイカレー

テーマ:
先日、蘇州でのハナシ。


{4FCD47EF-160E-426B-9876-BA9B985806C0:01}



ネットの口コミで、

いなばのタイカレーが凄い人気らしい、と知り、

いなば、といえばツナ缶なのに何故⁈  

…と思っていたら、

ひょんなことから私の手元にやってきました。

写真はグリーンカレーですが、他にもレッドやイエローがある模様。



{8412CD0F-776C-4220-8A2F-E7CDD982E1E8:01}



耐熱容器に移し替えて、てきとーにレンチン。

… なんか、少なっ!!



しかしながら、かなり本気の辛さなので、

これだけで、ご飯一膳は問題なく食べられるかと…。

そして、噂に違わぬ美味しさ!

タイで製造、とわざわざ記載しているだけあります。

辛さと甘さのバランスがちょうど良く、

グリーンカレーが好きな人には少量でも満足できるように思いました。

(辛いものが苦手な人には無理かと)

これはクセになりそう…ラブラブ



何より、小さな缶なので持ち運びに便利そう、というわけで、

今回の一時帰国でたくさん買いだめようと目論んでいるのですが、

噂通り人気らしく、なかなか入手できません。。


そんなで、ことあるごとにスーパーを覗いて、カレーの有無をチェックする日々です。

品薄、という噂は本当だったか…。


AD