2006-07-08 22:03:25

餃子アイスクリームの店『餃子選科 LEE』

テーマ:微グル
餃子アイスクリームの店
店名:餃子選科 LEE
業種:中華
住所:東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2・3F
営業時間:12:00~15:00/17:30~23:00
定休日:年中無休

皆さんご無沙汰しておりました(笑)。
そろそろブログ更新再開ということで、
今後ともよろしくお願いいたします♪

……今回もかなり微妙な料理なので、
大変恐縮ですが。

452  

●アレを餃子に入れちゃった

新宿アルタの裏側に、餃子で有名な……いや、
チョコバナナ餃子で有名な『餃子選科 LEE』というお店がある。
そのチョコバナナ餃子は“ご想像通り”非常に微妙な餃子で、
1粒食べるだけで強烈な甘さにノックアウトされることは必至。
大勢で行ったときに1粒ずつ食べたり、罰ゲームで
食べたりするのであればアリといえるだろう。

この餃子については、7月下旬配布のR25を読むと
ちょっとした詳細が書かれているのでご覧アレ。

そんな『餃子選科 LEE』が、またやってくれました。
餃子をデザートにしてしまったのだ……。
しかも、カリカリに焼いた“バナナあんこ入り餃子”を!
さらに、“アイスクリーム”も添えて!!

450  

……えええええええええ!?
餃子にアイスクリーム添えていいのかよ!!


まあ、なんだかんだいって、普通のスイーツかもしれん。
そーいう名前の、ちょっと奇抜さを狙った、
名前だけのスイーツかもしれん。

453  

いやーーーーーーーーーーーん!!
ソノマンマーーーーーーーーー!!

455  

餃子+アイスクリーム=そのまんま!!
奇抜さを狙うどころか、ストレート直球勝負でしたァァーー!!



●死食……じゃなくて試食!

さ、さっそく餃子から食べることに…………
……本当にあんこが入っているのか?

458  

入ってました……。
バナナもしっかり目視できます!!

だけどちょっと待てよ……これって、
餃子の皮がクレープの皮だとしたら、
普通においしい和風スイーツなんじゃないか?

餃子の皮をクレープの皮と思えばいいんだぁあああああ!!
……いや、無理だ。どう無理って、皮にしっかりと油が染み込んで、
しっとりしております!! ツヤツヤしっとりお肌であります……。

456  
▲ありえない組み合わせの図

灼熱地獄並みにアツアツの餃子の熱で、
アイスクリームがどんどん溶けていっている
(つまりあんこもバナナも激アツということか……)
餃子と一緒にアイスクリームを添えた料理なのだから、
これは餃子とアイスクリームを一緒に食べろってことだな。

おもいっきりかぶりつく勇気はないので、
“試食”ということでちょつとだけつまんでみた。

459  

……ん? あれれれれれれれれれれれ…………

……これって

おいしいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんこの上品な甘さと、熱によって生まれたバナナの酸味!
オイリーな餃子の皮に、クリーミィなアイスクリーム!

うめえええええええええええ!!!!!!!!!!!
どれもこれもベストマッチングシステム(意味不明)!

『LEE』で餃子を食べた後は、
デザートとして“バナナあんこ餃子のアイスクリーム添え”をオススメする!!
食べる前から変な餃子だと思ってすいませェん。

451  

筆者 お会計お願いします。
店長 アマイモンしかタベナカッタネ。
筆者 あははは……それを食べにきたので。
店長 オイシカッタ?
筆者 おいしかったですよ。店長さんもアレ食べるんですか?
店長 タベナイヨ。
筆者 !!

このブログを「livedoor Reader」へ登録する場合はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

28 ■こんにちわ(●´ω`●)

japaneasy1さんのブログが神すぎて思わずコメしちゃいましたぁ♪
わたしのブログは結構バカなこと書いてますw借金彼氏のこととかキャバのこととかw
元気が出ないときはわたしのぉバカブログでも読みに来てくださいね~♪

27 ■( ^_^)/ はじめまして!

読ませて頂きました!
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
よかったら私のブログの感想も聞かせて欲しいです(^O^)

26 ■普通の食べ物だと・・

バンコクのコンラッドホテルにある中華では、デザートに餡入り餃子があって、よく食べます。
普通の食べ物だと思ってた!!
バナナもアイスもないけど、あればいいな~。

25 ■おもろ!

タイトルがきになって
ついきたんですが
すごいおもろです(=⌒▽⌒=)

24 ■無題

なんとも斬新な組み合わせですね・・・
本当に美味しいんだろうか・・

23 ■無題

これは素晴しいコラボですよ。。笑

22 ■無題

まだこのお店あるのかな~?

アルタ裏側だったら、寄りやすいですよね。

メインでおじゃましたくはないけど、罰ゲーム程度によっていくのであればおもしろいかも。

21 ■いろんなメニューあるんですねぇ

アイスクリーム餃子なんて出てきたら驚くよなぁ。
でも美味しいんですよね。食べてみないとわからんもんだぁ。

20 ■すごい組み合わせの料理ばかり

ちょっとすごい料理が並んでいると思い、読み込んでしまいました。
最近更新されていないようですが、面白いので復活していただくことを期待しております。

19 ■無題

その
変わった食べ物大好きです(*^-^)b
食べてみたいなっ★

18 ■無題

普通に美味しそうでした。家でもできそうなので、家族のOKサインが出たら作ってみます(笑)

17 ■はじめまして

ここのアイスクリーム餃子、自分も食べたことがあります

予想に反して美味しいんですよね。。。

楽しく読ませてもらいました!
更新楽しみにしてますね☆

16 ■ポリシー

お店のポリシーというのは怖いですね。
絶対に食べたくありません。

うちのサイトの★×1のとこも是非行ってみてください。おすすめです。


15 ■カルチャーショックです

なんか信じられませんが・・・。今度東京に行った際には是非チャレンジしてみますね。気が向いたら私のプログにもお立ち寄りください。

14 ■無題

こんにちは♪(*゜▽゜ノノ゛☆
はじめまして!仲良くしてください☆

毎日一回へなちょこ小説書いてます♪

13 ■僕も前代未聞の餃子を作って販売しています!

はじめまして!
ゲテモノではないけれど、食べた方には“初めての美味しさ”と絶賛を頂いています。

僕の餃子も食べてみてくれませんか?(^^)

詳しくは僕の書いている「うちの餃子をたべてみりん!」のブログで。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/gyozablog/

12 ■いやいや

世の中はいろいろありますね。驚きました。

11 ■はじめまして!

楽しく読ませていただきました。
いや~ 食べ物って奥が深いですね。
見た目やイメージで判断できないっすね!
そういえばいちご大福も初めて聞いた時は「ゲッ」って感じだったけど食べたらうまかったもんなー。

10 ■結構おいしそう………

おいしそうですね~
しかし店長さんは食べないですか………そうか………
ところでこんなの見つけたんですがどうでしょう?

ポン酢・しょうゆアイスクリーム
http://www.takatori-shoyu.co.jp/ice.html

9 ■初めまして♪

先日、カズマさんとこで拝見させていただきまして、ぜひ、本家も!!と思い来た次第です。
空条さん、すごいとこに行かれているんですね!!でも、おいしそうだと思ってしまう自分が…Oo。。( ̄¬ ̄*)
私も、最近、微妙なグルメ食べましたよ!!ハバネロアイスなんですが(^^;でも、空条さんクラスの方ならハバネロアイスなんて珍しくないっすかねぇ??もし、よろしければ今夏の限定品ですので、探してみてください♪
では、また遊びに来ます♪

8 ■こんちわ

うひゃ~~~。
見た目が斬新。
なんか、、、違う国に来たような錯覚を覚えます。
異文化交流?

しかも!おいしいんだあ!
ま、まあ、バナナの天ぷらとか美味しいお店もありますからな!
先入観としてバナナとニンニク、クリーミ~さがぬぐい去れない感じがあ。。。

見てもお腹いっぱいです。
お、お疲れ様でした。

7 ■餡子巻き?

要領はいっしょな感じですかね?おいしそう!

6 ■餡子巻き?

要領はいっしょな感じですかね?おいしそう!

5 ■餡子巻き?

要領はいっしょな感じですかね?おいしそう!

4 ■おいしそう

見た目、げっとかって思いましたが
あんこが入ってるのを見た瞬間、よだれだれ~です!
あんことアイス、そしてバナナ!
食べたい~~~~~!
店長さんにも食べてもらいたいですねw

3 ■お久しぶりです

店長が食べない商品・・
でも、試作品の時は試食するよね?
一度でいいから食べてみたいです。

2 ■お久しぶりで

一見普通の餃子(だけど、中身はあんことバナナ)を小さい皿に無造作に乗せ、さらにそれを端に押しやり、アイスをポンポンと乗せ・・・なんか最悪の見た目!!しかも店長さん「タベナイヨ」って、面白メニューで遊んでる?それにしてもホント、のりすけさんってチャレンジャーですよね。

1 ■食べないんですかっ!?

そりゃないぜ店長ww
そういえばアルタの裏っていうか、アルタの斜め裏にLEEってありますねっ!日高屋の上ぐらいに・・・★
今度、いってみますっ!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み