2006-05-02 23:59:28

アイスクリームカレー『カフェ・ラティーノ』

テーマ:微グル
アイスクリームカレー
店名:カフェ・ラティーノ
業種:カレー&コーヒー
住所:東京都墨田区東駒形1-12-10
営業時間: 11:30~14:00/17:30~24:00
定休日:不定休
席数:約20席(テーブル約20席)

367

いちごが具として入っているいちごカレー。
人形焼が入っている人形焼カレー。
さんまが入っているさんまカレー。
カレーがカチカチに凍っている氷カレー……。

そんな微妙すぎるカレーばかりの『カフェ・ラティーノ』が、
またまたやってくれました……っていうか、
この店では普通に人気のカレーなんですけどね。

アイスクリームカレー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●だって一緒に食べたいじゃん
で……注文したらコレデタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これがデタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

368

まあ……あれです。写真見ればわかりますが……
別にひねって考える必要はありません。
ストレートに考えてください。

アイスクリームが入ったカレーです(笑)。

369

なんでこんなカレー作っちまったんだ!?
氷カレーを作るぐらいだから、そりゃあ、ありえる話だが……。

筆者 なぜ……アイスクリームカレーを作ろうと?
店主 一緒に食べたいじゃないですか。
筆者 えっ、えええええええ~~~ッ!!!
店主 お得じゃないですか。

ま、まあ、辛いカレーのあとに、デザートとして
アイスクリームを食べるのは普通にアリだと思う。
でも、「一緒に食べたい」っていうより、それって……
「一緒にして食べたい」になってないかああああああああ!?

別にひとつにする必要なし!!
でも、ひとつにしてしまった!!
すげえええええええええええええええ!!


370

●味はどうだッ!!!!!!!!!!!!!!!!!????
写真を撮ってるうちに、どんどんアイスが溶けていく!!
急いで食べないと、生クリームカレーになっちまう!!

371

っつーことでさっそく食べてみた。
……んんっ!? こ、これは…………

アイスの部分はアイスの味が、
カレーの部分はカレーの味がするぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!
それぞれ美味しいいいいいいいいいいいいッッッッ!!!!!!!!!!!
って、別にひとつにしなくてもいい味ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

373

いや、もしかすると、店主は
アイスクリームとカレーを混ぜて食べてほしいのかもしれない。
だからこそ、カレーにアイスクリームを乗せたのかもしれない。

ということで、混ぜて食べてみた……。

んんっ!? んっ!? ……こっ、これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
甘いんだか辛いんだかわからない味になった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんとも、つかみどころのない味!!!!!!!!!!!!!!!!

374

<筆者脳内>
「確かに美味しくはある!!
しかし、混ぜなくてもいいような……!!
なんなんだ……美味いのは美味いんだよ……混ぜてもいいのか……。
いや……でも………。
何か絶対に意味があるはずだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

筆者 店主、ま、混ぜた真意は……。
店主 面白いでしょ。

デターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「面白そうだから」デターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

面白すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、やりすぎだYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


でもよく味わってみると、
クリーミィーなカレーが好きな人には
ピッタリのカレーかもしれない。
スパイシーなカレーが、まろやかになるのもいい感じだ。
カレーの甘口とは違った甘さになるので、それもまた面白い。
また、早く食べないとどんどんカレールーの熱で溶けていくので、
アイスクリームを固形の状態で食べたいならば
約3分以内に完食しなくてはならない。

372

初夏にオススメの微妙グルメといえようッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
……ということにしておこうッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに、アイスクリームカレーのレシピの一部は以下の通り。

<アイスクリームカレーの材料の一部を紹介>
オールスパイス オレガノ ガーリック カルダモン
クミン クローブ コリアンダー シナモン
ジンジャー スターアニス チリペッパー アイスクリーム

………………
………………………………

………………

………………おいしゅうございました。



最後に、『カフェ・ラティーノ』名物のいちごカレー
リニューアルしたとのことで、それも注文して食べてみた。
この『世にも微妙なグルメガイド』でも紹介した事がある
いちごカレーだが……その新作は……

375

ライスにすりつぶしたいちごが練りこんであるゥゥ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

……味? それは言うだけ野暮!! でも言わせてもらえば、
これは絶品だっ!!!!!!!!!!!!!

アリな味!! さらに美味しくなって再登場!!
ライスにいちごが練りこんであるのには、
アイスクリームカレーとは違って、ちゃんとした理由がある(笑)。

376

いちごをすりつぶすことによって、
いちごの甘酸っぱい匂いがするのだ!!!!!!!!!!!!!!!

「カレーからいちごの味と匂いがするのはどうか?」
とかは思わないでください。

思っても口にしないでください(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

japaneasy1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

39 ■おもしろい!!

記事の内容も文章も面白いです!
マメにチェックさせていただきますね!

それにしても、世の中不思議な食べ物がありますね(笑)

38 ■なつかしい!!

新入社員の研修場所がラティーノの近くで、お昼はほとんどカレーでした♪
お気に入りは味噌炒めカレー!!
ホントにホントに美味しいです☆

このアイスカレーは、同期の男の子がジャンケンに負けて注文させられていましたw
思ったよりはいけますよね!?
ただホントに甘いんだか辛いんだか。。。
すごい懐かしくてコメントしちゃいました(>w<*)

37 ■( ゜▽゜)/コンバンハ

カレーって、意外なものが結構合うので
これはおいしそう。
アイスのせいで、ルーがぬるくなってしまうのはちょっと嫌かも(^▽^;)

36 ■イチゴカレー

こんばんは今日とうとう行ってまいりました。ブログに早速のせました。japaneasy1さんのブログも紹介させていただきましたのでもし問題あるようであればすぐ消しますので言ってくださいね。

35 ■無題

料理のコミュニティー(SNS)がオープンしました。
レシピを登録したり、料理好きな仲間と交流を深めたり楽しいので是非のぞいてみてくださ~い
http://sns.quicooking.com/entry/
今なら、友達の招待がなくてもここから登録できま~す。

34 ■芸能界特ダネ情報

探していた「アレ」があります!お早めに!!

33 ■初めまして、

すごいですね、
うちのカレーや、ハンバーガー、なども変わってるといわれますが、

これは、圧倒されました、

32 ■カエル肉入りカレー

横浜カレーミュージアムにて日本最古の「カエル肉入りカレー」を発売するらしいです。http://www.hamakei.com/headline/1622/index.html
是非レポしてもらいたいですぅ!

31 ■読者登録ありがとうございました

はじめまして、こんにちは。
先日は読者登録頂きありがとうございました。
遅ればせながらお礼と、読者さんとしてこちらのブログをご紹介させて頂きましたので
そのご挨拶に参りました。

こちらでご紹介されているメニューの数々は
気になりつつも、自分では頼む勇気はちょっとないかも…。です。

30 ■無題

完全無料!画像随時更新中!☆
http://ero-search.info/?c2Fuam8x

29 ■ども(^ー^)ノドモ

書き込み、遅くなりましたが・・・
番組見ました!
おもしろかったです
・・・でしたが、これからも、頑張ってください!!!

28 ■はじめまして宜しくお願いします☆

いやー面白いですね! このブログ。
イチゴカレー、思わず笑ってしまいました! 
素晴らしい勇気に乾杯! 

27 ■はじめまして♪

TVチャンピオンを見て 以前 ぶちこみカレーまんてん を検索して こちらを初めて見たのを思いだして また来てみました♪ 
私もBIGメニュー挑戦が好きで 今までパフェ、ラーメン、海鮮丼など完食した大食いです♪ 
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnicbig.htm
本を出すんですね \(^▽^)/ 買います買います~ 
これからも楽しいレポ 期待してます!

26 ■無題

初めてブログというものを見ました

   面白い!

 これはハマリマス

じゃんじゃん作ってください

25 ■TVチャンピオン

次回こそチャンピオン目指して頑張ってください。応援してます。

24 ■はじめての書き込み失礼いたします。

japaneasyさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
アメーバブログのブログランキングから来ました。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、japaneasyさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

23 ■惜しかったですね

あの本早速注文してみました
今度東京に行くときに食べ歩きツアーしようとおもいます!これからも頑張ってください

22 ■コメントぁりがとぉござぃます♪

コメントぁりがとぉござぃます♪昨日デカ盛り見ました!!スゴすぎて唖然w(@□@)w
これからもたくさんの奇妙なグルメ探してくださ~い!!

21 ■ごめんなさい。

ごめんなさい。繋がりが悪いから、
何度もクリックしたら、
何度も記事が載ってしまってビックリ
f^^;
お手数ですが、消してもらえますか?
お願いします。m(_ _)m

20 ■テレビ見ました。(#^.^#)

テレビチャンピオン見ました。
すごいですね!!(#^.^#)
でも、2位で残念!(><)!

19 ■テレビ見ました。(#^.^#)

テレビチャンピオン見ました。
すごいですね!!(#^.^#)
でも、2位で残念!(><)!

18 ■テレビ見ました。(#^.^#)

テレビチャンピオン見ました。
すごいですね!!(#^.^#)
でも、2位で残念!(><)!

17 ■テレビ見ました。(#^.^#)

テレビチャンピオン見ました。
すごいですね!!(#^.^#)
でも、2位で残念!(><)!

16 ■無題

憶えていらっしゃるかわかりませんが
僕は2年ほど前に先生から専門学校で授業を受けてました!
今日TVで見てびっくりしましたー!!
また来ます!!

15 ■見ちゃった∥壁∥д・)

テレビに出てましたょね?!すごい戦いでした。ハンバーグにカレーにパフェ…。やっぱり、写真で見るより迫力あるなぁ(゚Д゚)勘違いだったらスイマセン。

14 ■いやぁ素晴らしい!!

アイスクリームカレーに、イチゴカレー新バージョン、、、
また行って見ます。でもなぁ、、、勇気が、、、

13 ■いつも楽しみにしています。

読者登録ありがとうございました。
ここのカレー屋は職場から比較的近いので、皆で行くことにしました。
行った暁にはブログにUPしますね。

12 ■読者登録ありがとうございます。

アイスとカレー、結構いけるのでは?と思うアタクシなのでした・・。( ´艸`)

11 ■はじめまして ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

読者登録ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

アイス+カレーだなんて・・・面白いからって作って良いメニューとダメなメニューがあると思うんですが・・・(  )ノ_...オエェ...
私はぜひ別にして食べたい・・・。

10 ■う~~ん、微妙・・・

ラーメンの次はカレー+アイスですか…
そういえば、家でアイスラーメン作って食べてみましたが、なんというかコーンの部分が微妙でした。まぁ全体的には、美味しいと言えば美味しかったかな、って程度で。やっぱオリジナルを食してみたいワ。
ていうか、いちごカレーがとっても気になる!!

9 ■読者登録ありがとうございます♪

お返事遅くなりましてどうもすみません。
読者登録どうもありがとうございます。
私のほうは、更新がしばらく停滞してますが、またこれからも('-'*)ヨロシク♪尾根がします。

8 ■はじめまして♪

読者登録ありがとうございます~。
早速遊びに来ちゃいました♪
って、すごいですねこのカレー。
ホントに美味しいのですか?

また遊びに来させていただきます。

7 ■登録ありがとうございます。

すごいブログですね!面白いです!
よくこんなお店を発見できましたね!
こちらもちょくちょくお邪魔致しますね☆

6 ■読者登録ありがとうございます

早速、遊びに来ました。
あまりのショッキングな記事についつい読み入っちゃいました。
でも、面白い☆
ほんとにおいしかったですか?!
私は、やっぱり正統派で攻めてみたいと思います。
よろしくお願いします。

5 ■アイス入り。

これは有りな気がしますl。

4 ■登録

イチゴ入りカレー!!!!
驚愕です。。。

すごいものがあるのですねぇ。

3 ■イチゴ入りカレー

ご登録ありがとうございます~。
これからも面白いグルメ記事楽しみにしていますね。

確かに、その何となくやってみたら良かったってのはありますけどねえ。
理由は聞かれても分からんけどってヤツ。

2 ■お返事

ありがとうございます~♪ いつも拝見させていただいているブログや、皆さんからのコメントへのお返事がおろそかになっていたので反省!! これからも、もっと微妙なグルメガイドをしていこうと思います~!!

1 ■ご挨拶です。

ご登録ありがとうございます~。
これからも面白いグルメ記事楽しみにしていますね。

カレーってほんとうにいろんなアレンジがありますね~!アイスはまだ未経験です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み