「チョコバナナ餃子の店」
店名:LEE

業種:中華
住所:東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2・3F
営業時間:12:00~15:00/17:30~23:00
定休日:年中無休


●電話で確認したけれど……
 チョコバナナ餃子を食べることができる店があるという。
まあ、「~店があるという」といわれても皆さん行かないでしょうけど
でも、私は行かなくてはなりません。使命感というか、
いつの間にか、そういう店に行くのが義務になってます


 『Fu-hiro』のときのように、店がやっていなかったら悲しい
ということで、お店に行く前日、お店に電話していろいろと聞いてみた。


筆者 お忙しいところすみません。明日、お店はやってますか?
店主 ハイー、やってます。ヤッテル。


電話で話してわかったのだが、
どうやら店主は中国人の方のようだ。


筆者 あーそうですか!! じゃあ明日行きます。
店主 ハイーーー!! アリガトウゴザイマス!!
筆者 あっ、えーと、あの、チョコバナナ餃子があると聞いたのですが。
店主 
あーー……アルヨ。アリマスアリマス!!
筆者 あっ、ありますか。わかりました。明日楽しみにしています!!
店主 ハイー!! アリガトウゴザイマス!!


 なんかすごく感じのいい店主だ。ちょっと安心♪
でもまあ、『世にも微妙なグルメガイド』に登場する
店主特有の、なーーーーんか変な雰囲気を感じたが。


●ええええええーーーっ!?
翌日、新宿アルタの裏側にあるというお店に行ってみた。
えーと、確かこのあたりのはず……え?

152  


やってねええええええええええええ!!!!!!!!
バリバリ閉店してるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!


筆者 明日、お店はやってますか?
店主 ハイー、やってます。ヤッテル。


やってねえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!


筆者 明日、お店はやってますか?
店主 ハイー、やってます。ヤッテル。


やっぱやってねえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!


筆者 明日、お店はやってますか?
店主 ハイー、やってます。ヤッテル。


完璧やってねえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!


筆者 明日、お店はやってますか?
店主 ハイー、やってます。ヤッテル。


もしかしてやってるかも!?


筆者 明日、お店はやってますか?
店主 ハイー、やってます。ヤッテル。


絶対やってねえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!




153  

▲アルバイト募集の採用条件。
日本語を理解できることと、餃子が作れること

えぇー……。


●手作りクーポン券GET!!
 なんかあきらめきれないので、お店のあるビルの2階へ行ってみると、
店内に店主とコックさんらしき人がテーブルで話し合いをしていた。
もしかすると、電話で私が聞き違ったのかもしれない。
それを確認したくなったので、ドアを開けて話しかけてみた。


筆者 あの~……すみません。
店主 あっ、今日はお店やってないんですよ
筆者 昨日電話した者なんですがー、今日やっていると聞いて……。
店主 あああー!! 今日やってないんです。水道工事なんですよー。
筆者 あーそうなんですかー……。
店主 突然、ビル全体の水道工事になっちゃって。すみません!!
筆者 それなら仕方ないですねー。でも、チョコバナナ餃子食べたかなったなあ。
店主 あーすみませーん……。あっ、支店が近くにあるんでそこはどうですか?
筆者 えっ!? そこにチョコバナナ餃子はありますか?
店主 あーーー多分
筆者 たっ、多分!!!!!!!!!!!!!!???????????
店主 あーあります。きっと
筆者 ……。
店主 じゃあ、地図書きますので、持ってってください。
筆者 ありがとうございます!! なんか申し訳ないです。
店主 
20%OFFになるように書いておきましたから♪
筆者 えーーーっ!? なんか悪いです。ありがとうございます。


150


 ということで、手作りのクーポン券(地図付き)を持って
支店へと向かいました。支店は、歌舞伎町の奥にあり、
キャバクラやホストクラブを何軒も何軒も横目に進んでいくとあります。


151  


●チョコバナナ餃子
 店内に入ると、そこは超~~~~狭いカウンター席。
しかし、2階にのぼるとそこそこ広いフロアになっている。
ここは中華料理の店のはずなのだけれど
壁には韓国のポスターが多数貼られていた


149  

▲「マーポなす」!? えっ!? マーポ!?


 さっそく店員さんにチョコバナナ餃子を注文。
ちょっとマトモな餃子も注文したくなったので、
ついでに、トマト餃子も注文してみた。
まあ、マトモですよね。チョコバナナと比べたら


154  


 調理に時間がかかるのか、20分ほどかかってやってきた
チョコバナナ餃子は……なんか黒いんですけど
行儀が悪いとは思ったが、箸で餃子をつついてみた。
かなーーーーーりプニプニしてる。
確実にチョコレートはドロドロだろうなあ。


156  


 で、一口食べてみると……
あめええええええええええええええええええ!!!!
甘いいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すげえ甘いッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!


158  



甘すぎる!! これはすごい甘さだ!! これ、どんなドリンクがあっても
全部食べるのは難しい!! 
まずいんじゃない。美味しい!!
でも、甘すぎる!! 1粒ならいいけど、全粒は甘すぎてヤバイ!!
ということで、チョコバナナ餃子を
タレ(醤油+お酢+ラー油)につけて食べてみた


161  


まずっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うげえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
危険な味になった……。やっぱりそのままのほうがいい!!!!
そのまま食おう!! ……あめえええええええ!!!!!!!!!!
親の敵のようにあめえええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!


ということなので、コレを食べるときは
友達数人と一緒に行ったほうがいい。
一人で食べるのはつらいです。


トマト餃子はどうだったかって?
すごく美味しかったです。
っていうか、ここの餃子、マジで美味しいです。
そこらへんの餃子屋とは段違いに美味しい。
そして、店員さんの笑顔もいいカンジ♪


160  

▲トマト餃子でーす。すんげえ美味いでーす♪


 ちなみに、今回は支店を紹介したが、
チョコバナナ餃子は本来、新宿区新宿3-21-2の
店舗でメインに提供している。
アルタの裏側なので、新宿に行ったら寄ってみよう。
ほんと、餃子は美味しいから!!



■人気ブログランキング
『世にも微妙なグルメガイド』
http://blog.with2.net/link.php/46889
↑気が向いたときにでもクリックしてくださると幸いです