フジTVで取り上げられた津波の犬の真実 | 被災地動物情報のブログ

フジTVで取り上げられた津波の犬の真実

※ハチ公連盟のFACEBOOKより

携帯用URL:http://t.co/Wc0tqyID  

(FACEBOOKへのログインが必要です)

※GLOBAL ANIMAL

http://www.globalanimal.org/2011/11/01/update-japan-one-loyal-tsunami-dog-found/43001/

(英語のサイトですがFACEBOOKと同じ内容のものに日本語訳が付いています。

メイちゃんの最近の写真も掲載されています)


・・・・


以前掲載させて頂いたフジテレビで放映された

津波被害に生き延びた犬たち2匹の続報です。

※関連記事

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10832164575.html


被災地動物情報のブログ


被災地動物情報のブログ


この2匹はプッチジャパンの桜井健社長がFACEBOOKで

保護されたと公言されておりましたが、

実際には社長は保護されておらず、

ブリトニースパニョールのメイちゃん(茶色の子)はその後、

報道された小学校で飼い主さん自らが保護、

もう1匹のイングリシュシッターのリーちゃんは未だ行方が判っておりません。

※プッチジャパンさん

http://www.butch-japan.jp/


上記URLには桜井社長とのやりとりも掲載されていますが、

NIPPONSPCAの藤村さんと共に写っている

メイちゃんのその後の写真が証拠として掲載された今、

桜井さんが別の良く似た犬を保護されて間違えられたのか、

それともモトから作り話だったのか・・・。

桜井社長から誠意ある対応があることを願います。


当ブログでは真実でない情報を事実と判断して公開し、

またその事により、

不明のりーちゃんの保護が遅れてしまっていることの一因になったこと、

本当に深く反省しております。


本当に申し訳ありませんでした。



いまだ不明のりーちゃんが

飼い主さんやメイちゃんと再会できますように。