テーマ:

 

支援物資のお申し出は毎日メールやお電話で5~6件にのぼる。1ヶ月のトータルは150ケースから180ケースである。

うれしいお便りを是非紹介したい。

 

>>>

JCDL様

 

先日、支援物資の問合せをしました藤浦と申します。

この度は支援物資の受入ありがとうございます。

本当なら直接そちらへ届けしたいところですが、今はまだほかのワンちゃんを見るのが辛いので、宅急便にて送らせて頂きます。

送らせていただいた物資の中で、室内用サークルは日常的に使用しておりましたが、その他の物につきましては、2,3回しか使用しておりません。この中にそちらでお役に立てるものがあれば幸いです。愛犬ほくと(Mダックス・15才・オス)もきっと喜んでいると思います。

 

ささやかではありますが、心ばかりの寄付も同封させて頂きました。保護されているワンちゃんネコちゃん達ためにお使い下さい。

愛知県   S.F

<<<

 

日本全国多くの方々から応援していただく。

お手紙に「頑張って下さい。」

「応援しています」と綴られているのを読むと、年中無休でワンちゃんや猫ちゃん達の環境を少しでも整えようと努力しているが報われる。

皆様方に恵まれないワンちゃん猫ちゃん達の為に献身的に尽くしてくれている我がJCDLスタッフ達に拍手をお願いしたい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 大阪の8月は25日までに22日が猛暑日で、133年で1番の猛暑月と観測史上なった。熱中症での救急搬送は全国で大阪がトップという。

 JCDLの本部シェルターの京都府では、幸い大阪より4度ほど気温も低く空気も違う。このように8月上旬中旬の猛暑を乗り切った時、意外と9月が熱中症におちいりやすいのである。

 ひとつは、8月の暑さで体力を消もうしている事や、飼い主が気温が低くなって来たので散歩や暑さ対策への油断が考えられる。弊職シェルターでも気温30℃に達する時にはミストシャワー、打ち水等入念に地表温度を下げる努力を怠らない様にしている。

 愛する家族の一員である愛犬の暑さ対策、御油断めさるな。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 茨城県の御年配の女性から泣きながら相談があった。

「犬がよく鳴くので隣近所から『処分しろ!』と苦情があって、仕方がないから保健所に連れて行かざるを得ません。何か良い方法はないでしょうか?」と・・・

「保健所のガス室で窒息死させるくらいなら、思い切って声帯除去の方がワンちゃんもあなた(飼い主)にとっても、その後のお互いの犬生、人生にとって良いのではないですか?」とアドバイスした。

 究極の選択である。ワンちゃんも飼い主もそして我々にとっても断腸の思いである。

その後、思い切って声帯除去手術をし、より一層いとおしく愛情を注いでいるという。

 「ありがとうございました」と言って下さった事に救われ、ホッとする反面、悲しい気持ちにおそわれる決断であった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。