テーマ:

拝啓

 

立夏の候 貴社ますますのご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

研修期間中は、お忙しい中お世話になりありがとうございました。

 

保護されている現場に行かせていただき保護犬の体調管理の難しさや一頭一頭をよく見ることの大切さを学びました。研修で学んだことを将来に役立てるよう頑張りたいと思います。

 

最後になりましたが現場にて熱心にご指導頂きました方々にはくれぐれも宜しくお伝え下さいますようお願い申し上げます。

 

まずは書中をもちましてお礼申し上げます。

 

敬具

 

 

平成二十九年六月三日

大阪〇〇〇〇専門学校

ドッグトレーナー専攻

I・Y

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 JCDLでは室内に老犬や病気をかかえているワンちゃん達を放っている。

ふん尿のメンテナンスは大変だが、自由にのびのび生活する事を優先させている。

カーテンにマーキングするのは一般のご家庭でもあるだろう。

その度にカーテンを外し、洗濯し、干すのは一苦労なのはご承知の通り。

弊職もカーテンにマーキングをされる毎に洗濯をしていた。

 

そこで思いついた。

「カーテンの丈を短くすればいいんだ」

短くした。

 

マーキングによるカーテンの洗濯はゼロになった。

 

もちろん、ご見学者の方々には違和感があるだろうが・・・(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、Uと申します。
本日、犬用支援物資4箱をゆうパックで送らせて頂きました。


オムツやドッグフードの他に、医薬品としてマスク、綿棒、消毒液ガーゼやごみ袋と
おまけに子猫&子犬用ミニ枕とおもちゃのゴムボールも付けときました(^^)v
オムツは2回分吸収出来るので私も介護の時は大変助かりました。少しでもスタッフの皆さん達の役に立てれば嬉しいです!


私は2年前に父を、そして3年前に母を癌で亡くしました。2人ともまだ60代の若さでした。あまりにも早すぎる突然の別れに悲しむ暇もなく忙しい毎日を送り、愛犬や愛猫に構う事も出来ませんでした。
収入は不安定になり、体力的にも精神的にもきつかった私にとって大型犬の介護は、とても大きな負担でした。その子の最期を看取った時、寂しさの他にホッとした気持ちもありました。でも、もっと何か出来たかもしれないと後悔も残っています。
2年間、この子を通して私は命を育てることの難しさ、大変さを学びました。同情や、好きだからという気持ちだけでは生き物を救うことは出来ません。
今まで、犬や猫を捨てる人たちを見て、自分の都合で家族を捨てるなんて何て自分勝手な人間だと腹を立てていましたが、もしかして私の様に生活が変わってしまい、限界を感じて最悪な選択をしてしまった人もいるのでは、と思っています。


保護施設は犬や猫だけでなく、そんな人たちの心の支えにもなると思いました。
まだまだ、殺処分0には遠いですがいつかは多くの人が考えに賛同し、叶えられると信じています。
とても大変な事ですが、私も出来る限りの事はやっていくつもりです。

 

これからも一匹でも多くの犬や猫が幸せな時間を最期まで迎えられるよう祈っています。

 

どうか、頑張ってください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。