日本あんどスペイン結婚事情

何の因果かカタルーニャ人と結婚、バルセロナ(近辺のちょっと田舎)に在住する事になったあやめが徒然なるままにつづります


テーマ:

マイダーのママは家族をこよなく愛するラテンなママ。

30を過ぎた息子をまるでベビーのように可愛がり、私のいない間は、ダーの家の掃除やアイロンがけに精を出す。


ある日、日本から私の友達が遊びに来ることに。

それを聞いたダーママは何日も前から「家を綺麗にしなくては。」と落ち着かない様子。

それに引き換えO型の私は「友達だからそんな気にしなくって大丈夫ですよ~軽く掃除しときますって♪」とのんびり構えていた。

そして当日、仕事を終えたダーと一緒に友達を空港に迎えに行き、自宅に到着すると・・・


ん?誰かいる???


ドアを開けてビックリ!ダーの両親と鉢合わせ!!!



な、何してるの~???



帰ってくる前には退散しようと思ったんだけどね~と、微笑むママ。

何と、ダーママ、無理やりパパを連れて、私達の家の掃除&デコレーションに来ていたとの事。


部屋に入ると、テーブルの下には真新しいラグ、テーブルの上には山高く積み上げられたフルーツバスケット、そして入り口には大きな花束が!

さらに、寝室に入ってもう一度ビックリ!ベットの上にはクッションが重ねられ、そして壁にも突如大きな鏡が!


ママ&パパにお礼を言って送り出した私に友達が一言・・・


「さすが、スペインの姑!? あやめちゃん、がんばってね・・・」


ダーママ、寝室までデコラなくってもいいのでは・・・

もちろん、フルーツバスケットは友達と一緒に堪能しました・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。