日本あんどスペイン結婚事情

何の因果かカタルーニャ人と結婚、バルセロナ(近辺のちょっと田舎)に在住する事になったあやめが徒然なるままにつづります


テーマ:

Happy New Year!!!

Feliz Año Nuevo!!!

Bon Any Nou!!!


あっという間に2006年が終わり、2007年!!!

ホント月日が経つのって、年を追うごとに早くなる~


2006年は遅ればせながら、友達の仲間入り。

結婚式なんて考えてなかったダーリンに「2度も結婚させられた~」といまだに愚痴られる(?)ように、スペイン&日本で式を挙げ(と言っても、1度目は式ってほどじゃなかったのに)、思い出深い年だったのと同時に、ダーの祖父と私の祖父を相次いで亡くし、悲しい事の続いた年でもありました。


2007年は悲しい事の無い、今まで以上に幸せな1年になるといいなぁ。


まぁそれは置いといて、新年と言う事で、凝りもせず今年の抱負を・・・

そう言えば、去年の抱負は・・・



今年から朝8時に起きて、健康的なそして建設的な生活を送る!



でしたが・・・全然×・・・

今年も去年の抱負を忘れ、遅くとも8時起床!と昨日掲げてみましたが、



初日から・・・×でした・・・(ブログを見たら、去年も失敗!成長してなーい!!!)



と言う事で、今年の抱負は



他人に甘く、自分に厳しく!!!



私ってホント自分に甘いんですよねぇ。。。

他人にも厳しいつもりはないんだけど、自分に比べるとやっぱり厳しい!?


と言う訳で、この1行に全てをこめ、今年は人間として、大人として成長してみます。


ちなみにただいま濃厚週間の真っ只中。

スペインではクリスマス(12月24-5日)からLos Reyes(1月6日)までがクリスマス期間で、毎日のように家族や親戚でのお食事会が催されるのです。カタルーニャでは、12/25のクリスマス、12/26のサン・エステバン(だった?)、1/1のお正月、1/6のLos Reyesの4日が重要で、通常は彼の実家、彼女の実家とケンカにならないよう半分づつ過ごすらしいのですが、家の実家が遠いため、じゃあ2日はフリー♪なんて事にはいかず、もちろん全ての行事を向こうの家族と過ごす事になるのです。さすがに自分の家族と言え、マイダーにとってもかなり濃厚!という訳で、26日は外出するかも~なんて、言い訳を作ってみたのですが、前日は「外出するなら、しょうがないわね。」と言っていたにも関わらず、当日は朝から電話攻撃!「もう駐車場に向かってるんだけど。。。」なんてくらいじゃへこたれず、結局いつも通り私達の負け。。。


「QUE PESADOS SON!!!」

(なんてうざったい人達なの!!!)


なんて、クリスマスからブツブツ不平をたれていましたが、今年からは気分を入れ替え、ポジティブにがんばろうと思います!!!


そんな訳で、まだまだ未熟なあやめですが、今年も1年よろしくお願い致します♪

2007年が皆様にとっても、超Happyな1年になりますように!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ayameさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。