長渕 剛 PREMIUM

長渕剛さんの新着情報・新聞・雑誌記事…etc
不定期に更新します。


テーマ:
{0B77B919-79F4-4E5E-BC53-1F3CD0E52704}
 シンガー・ソングライター、長渕剛(60)が15日、東京都内のスタジオで22日に控えた日本武道館公演の公開リハーサルを行い、魂がこもった歌声を披露した。

 「さぁ、行こう!!」。力強い掛け声で始まったリハーサル。5年3カ月ぶりとなる新アルバム「BLACK TRAIN」(16日発売)の中から表題曲など2曲と、代表曲「泣いてチンピラ」をカメラの目の前で25分間熱唱。最初からボルテージ全開で、水を吹いたりギターを投げるなど本番さながらのパフォーマンスで気合を入れた。

 報道陣をスタジオに入れるのは異例で「楽しかったね。でもメモしないほうがいいと思う。一緒にグルーブして、感じたことを書いてよ(笑)」と記者に“注文”。

 3年ぶりに武道館に立つ8月22日は、2004年に鹿児島・桜島で、15年に富士山麓でオールナイトライブを行った“記念日”。当初、アルバム制作が多忙でライブ会場を押さえるのを忘れていたというが「『花火が打ち上がらねぇ』と、ダメ元で(武道館に)当たったらたまたま空いてた」と“運命”に感謝。本番に向けて「人間の底力がアグレッシブに盛り上がっていくステージにしたい」と力を込めた。


スポニチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。