HARNNワークショップ

テーマ:

日本タイカービング協会のブログ


こんばんは、森田美穂です。


タイの高級スパブランドHARNNとのコラボレーションワークショップが始まりました。

10月は玉川高島屋の玉川テラスで10日と24日の2日間、計4回のワークショップを行いました。


定員は10名様でしたが、毎回ほぼ満席で全部で36名様にソープカービングを体験していただくことができました。タイで暮らしたご経験のあるかたや、タイ旅行でフルーツカービングを見たことがあるというかたもいらしてくださいましたよ。


私は普段自宅で4~5人相手の講座なので10人はとっても大変。関東にお住まいの協会教室会員さまにご協力を募ったところSweet Rose の内田淑子先生が快いお返事をくださいました。24日はアシスタントに入ってくださり、おかげさまで受講生の皆さんをあまりお待たせすることなく進めることができました。


最近あちこちのイベントに顔を出していますが内田先生とはあまりお近づきになる機会がありませんでした。休憩時間や帰りの電車ではいろいろなお話しができて楽しかったです。内田先生のお教室ではひょうたんカービングの講座が始まったそうで、すっごくおもしろそうなので私も一度体験してみたいなと思ってます。


コラボワークショップは11月にも販売代理店である㈱グリーンパークのショールームと西武池袋店で開催します。





AD