今年、2017年6月で最終回を迎える「タティングレース国際講習」、開催が近づいてまいりました。お申込みはまだ可能ですので再度ご案内いたします。

 

講師はアメリカのハイジ先生です。2010年、英国のパム先生からのご縁で、国際講習にお招きできることになりました。以来、毎回、興味深いテーマの講習に加えて、アンティーク・タティング・シャトルのコレクターとして、貴重なコレクションを見せて下さっています。今年も、前回とは違う種類のアンティーク・タティング・シャトルを見せて頂く予定です。

 

講習テーマは「タティングのアクセサリー」立体のお花のブローチと、不思議なテクニックの四角いモティーフを作ります。

 

2000年6月にスタートした国際講習も、いよいよ今年の6月を残すのみとなりました。インターネットの普及で、海外の情報もたやすく見られるようになりましたが、外国の講師の先生のお話を直に聞き、お人柄に触れたり、タティング作品や、日本ではほとんど見る機会のないアンティーク・タティング・シャトルの実物を多数拝見したりする経験は、他では得られない貴重なものです。後々残念な思いをすることのないよう、是非とも、この貴重な勉強の機会を有効に、皆さんのタティング人生の栄養分、糧としてご活用ください。


国際講習は、タティングの好きな方でしたら、タティング協会の会員以外でも、どなたでも受講していただくことができます。今年が最後のチャンスになります。ぜひ、ご参加ください。

 

2017年 国際講習会

【日程】
6月24日(土)    東京会場
6月25日(日)    東京会場
6月27日(火)    名古屋会場    
6月30日(金)    京都会場 ※学会の為、昨年会報でお知らせした日程とは変わっております。ご注意ください。
※いずれも、10:00~15:30


【参加費】11,300円(教材費、通信費共、税込)

 

【申し込み・お問い合わせ】
お申込み受付中です。
参加ご希望の方は、下記アドレスまで「お名前・ご住所・参加希望日」をご連絡ください。参加費お振込先等のご案内を郵送でお送りいたします。
また、会場までの地図、持参用具などの詳しいご案内は5月中旬以降のお知らせを予定しております。

jtatting118☆gmail.com ☆を@に変えてください。

 

【ご注意ください】 国際講習の事務ご案内は、日本タティング協会事務局とは別個に行っております。各種ご案内を郵送する為に必要となりますので、タティング協会会員の方も、改めてご住所を明記の上お申し込みくださいますようお願いいたします。

 

AD

リブログ(1)

  • 申し込まれました? 2017年国際講習(最終回)のご案内”

    こちらの書籍を出されたタティングレース 新しい世界 A new approach to TattingAmazon聖光院氏 主催のタティング国際講習海外のタッター様に習える講習会で永年続いていたのですが今年で最後私は 過去に3回だけ出席してますが今年は どうしても予定が立たず参加は断念参加される皆様…

    柳緑

    2017-06-08 12:22:08

リブログ一覧を見る