日本資格認定協会【ジャパン・ライセンス・アカデミー】

日本資格認定協会【ジャパン・ライセンス・アカデミー】
3万円以下で取れる資格・自宅プチ起業応援
「自分サイズで働きたい!」そんな女性たちを支援する協会です。
★協会本部の公式ブログ★

■■協会概要■■
日本資格認定協会【ジャパン・ライセンス・アカデミー】
2015年10月協会設立
所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-24すみれ館1F
代表理事:布村 道子
理事:松尾 浩一
理事:藤麻 圭子

3万円以下で取れる資格!自宅プチ起業支援。
「自分サイズで働きたい!」そんな女性を支援する協会です。

認定講座一覧
・フラワーゼリー認定講座  ・こはく糖認定講座
・アロマストーン認定講座  ・アロマワックスバー認定講座
・BOXカバーリング認定講座 ・フリルリボン認定講座
・ベビーシューズ認定講座


テーマ:

日本資格認定協会
【ジャパン・ライセンス・アカデミー】

事務局のブログにお越しいただき、
ありがとうございますぽってりフラワー


JLAの
アロマワックスバー認定講座
贅沢な
国産蜜蝋(ミツロウ)100%!!

{43663946-E47C-4D5B-9E62-B1B7C267CD98}

 

 

実は、贅沢だけではなかった!?

蜜蝋を使っている理由がわかりましたよ!

 

 

第1回JLAアロマワックスバー認定講師向けフォローアップレッスンを開催

キラキラ

午前中に、シリコンモールドについて学んだ4名の講師が、
午後からもみっちりお勉強しましたよ!
 

 

今回のテーマは、【利きワックス】

世の中には、蝋(ワックス)がとにかくたくさんあって、、、

オリジナルのアロマワックスバー製作にまず、ぶち当たる課題として、

 

「どんな蝋を使えばよいのか?」

 

認定講座でも、テキストにも説明はありますが、

何事もそうですが、実際に自分の目で、そして体験してみないとわからないこともあります。

 

 

今回は、一般的に手に入りやすい

 

・蜜蝋

・大豆ロウ(ソイワックス)

・パラフィンワックス

・ブレンドA

・ブレンドB

※ごめんなさい。ブレンドの中身は、こちらでは非公開。

 

5種類を比較していきました。

 

 

実験なので、デザインには全くこだわらず、

とにかく全てが同じ条件であることを重視。

 

いかがですか?

 

着色していないもの、着色(マーブル)したもの、こんなに完成に違いがあるんですよ!

それぞれ、どれも左上が「蜜蝋」です。

 

 

材料費の比較もして、

蜜蝋は、贅沢品であるためお値段は他の倍以上してしまいますが、

見た目は、一番いいよね!

見た目だけではなく、扱いやすさも一番!

着色したときの発色もキレイ! という結果に。

(※各講師個人の感想をまとめたものです。)

 

 

・利きワックスを体験したくて参加しました。

これほどの実験を一人でするのは大変ですし、みなさんと楽しくできて良かったです。

それぞれのワックスの特ちょうがわかって勉強になりました。

 

 

・とってもたのしく学べました。

ワックスによって合う香り、色、ドライフラワーが確認できました。

一人では、きっとできないと思います。

 

 

・どれで作るのがよいのか気になっていたので、受講してよかったです。

色のつき方が違うのには驚きでした。

 

 

・一人ではなかなな出来ない事が出来て良かったです。

これからの自分の作品作りにとても役立てると思います。

とても楽しく出来て良かったです。

 

 

【東京都中野区】
黄色い花Rose Prism
さとみ先生

 

 

【千葉県船橋市】
黄色い花shiny~輝き~
ユミ先生

 

 

【埼玉県春日部市】
黄色い花かおる先生

 

 

【岐阜県恵那市】
黄色い花学房 彩絢
Rayga(れいが)先生
 

 

ご参加ありがとうございましたラブラブ

 

みなさんに評価いただいた利きワックスのデータは、

只今統計として、表にまとめています。完成をお楽しみに!

 

是非、今回学んだこと、これからの作品づくり、ご指導にお役立ていただけると嬉しいですドキドキ

 

IMG_20160626_054547395.jpg

ベル全国のJLA認定講師お教室一覧
こちら


 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。