2012-06-05 11:02:39

仙台でのボランティアセミナー活動報告

テーマ:JBH日本ヒプノセラピー協会

皆様

おはようございます。



無意識(潜在意識)の専門家、


心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


ご訪問、ありがとうございます。


心の仕組みを理解し、信頼されるセラピストを

もっと日本中に、世界中に増やしたい!と願い、


愛と知識と技術を持つ思いやりにあふれた一流の

プロのセラピストを養成しています。


日本で最高レベルのヒプノセラピー専門スクールです。



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



昨日書いたブログは、

送信しようとしてもなかなかできなくて、


夜も遅かったので、保存しておいたのですが、、、


今日開けてみると、

保存されていませんでした、、、(涙)(溜息)


というわけで、もう一度、最初から書いています。



昨夜は部分月食でしたが、残念ながら、

雲に隠れて見えませんでしたね。





さて、さて、


6月2日(土曜日)の仙台は、

朝から、最高にさわやかなお天気でした。


清々しくて、湿気がなくて、気持ちがよかったです。


写真は青空に映える紅葉です。
赤いところは、紅葉の花です。


一斉に赤い小さな花が咲いていて、

とてもきれいでした。



これからも、

東日本大震災のボランティア活動として、

昨年に引き続き、現地に赴き、


メンタルケアのセミナーを定期的に、
開催していきます。



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


6月2日(土曜日)仙台では、 いつもより少人数でしたので、
さらに密度の濃いやりとりができました。


ご参加くださったのは、


ボランティアでナースをしていらっしゃる方、その御主人、

家が流され、仮設住宅で暮らしていらっしゃる方、


大学生、

子育て中の主婦、


お仕事がお休みの時には、ボタンティ活動を精力的に
なさっている方々、


等々、様々な年齢、職業の男女の方々でした。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です

ハッピーコミュニケーションがテーマですが、


そのようなコミュニケーションができるようになるためには、



まず、意識の仕組みを知っていただくと助けになり、


そうすると、楽しいコミュニケーションを行うには、


何にポイントを置いてすればよいのかの

理解が深まります。




皆それぞれの環境で、
それぞれの価値観や考え方を身につけ、


それを基本に生きていらっしゃいます。



しかし、異なる考え方を持っていても、

皆共通するものを求めています。



それは、


皆楽しいことを求めています。

皆認められたいと思っています。



皆わかってもらいたいと思っています。

皆和やかな会話を求めています。



1時間のお話のあと、

お茶とお菓子でブレイクをとり、



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


そのあと、質疑応答の時間を設けました。



子育ての悩みも出ました。中3の息子さんとの

会話のあり方についてです。



ときに会話には、現実的に納得できる解決策が

見いだせない時があります。



同じ内容のやり取りが延々と続いてしまいます。

相手は、何を言ってもあなたの言うことを受け入れる状態

ではないのです。



そんなとき、ひとつの方法ですが、


同じ土俵に立って話すことをやめることです。




またこんな質問も出ました。


自己評価について。


人前で自分の意見をなかなか言えない、について、


等々。



それぞれのご質問に対して、対処策などをお話しました。




そしてもうひとつ、とっても嬉しいご報告です。



このセミナーに最初から(去年の10月から)

ご参加くださった方のことを是非お知らせしたいです!



その方は、本当に穏やかで、優しい表情で、見違えるように

変化なさいました!



セミナーでは、毎回質問なさり、それに対して私が

お答えしたことを、必ず実行なさっていらっしゃったと

いうことです。


私の本(アラビアンナイツ・マジック)も何度も何度も

読み返していたということでした。



するとどんどん周りが変わっていって、

集まる人や出来事が変わり、

どんどん楽しくなっていった、ということでした。



「先生、“引き寄せの法則”の意味が分かってきました。


自分が引き寄せているんですね」



感動しました。

本当に嬉しかったです!良かったです!



人は変わるのです。


そして、自分が変わると、周りが変わってくるのです。





終了後のアンケートには、

大変満足した!、

とても役立った!


というコメントをたくさん頂き、

私がお役に立つことができ、

とても嬉しく思いました。



また現地協力団体のBlessing の引地恵さんが

すべてのアレンジメント、そして司会もしてくださり、

深く感謝しています。


恵さん、きくえさん、お世話になりました。

ありがとうございました。



そしていらしてくださった方々にも、心から感謝いたします。





次のブログには、

6月3日(日曜日)の亘理でのセミナーのご報告を

したいと思います。



私はいつもあなたの幸せを願っています。


今日も心からの愛を込めて。



合掌   矢澤




*******************************************


日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール


ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで


あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


*******************************************


心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、

スーパー・アプローチ




ヤザワ式

ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、


あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、


あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、コーチング方法です。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!





是非私たちにサポートさせてください。


お待ちしています。


=======================

北海道、札幌で開催しました!

矢澤のヒプノセラピーのデモンストレーション、

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11185480461.html

カウンセリングのデモンストレーションはこちらから。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11186728306.html

--------------------------------------------

ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

6月からまた引き続き、セミナーを開催します。

これまでの(2011年10月~2月)活動状況は

日本ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。

http://www.hypnopotential.com/

-----------------------------------------
メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:6月21日新月です。


登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2.htm

------------------------------------------

質問&コメント

今日の記事の内容に関して質問やコメントがありましたら、

ぜひお寄せくださいませ。info@yazawa-shop.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

-----------------------------------------------





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

矢澤フレイ伸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ登録
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。