2013-02-15 21:03:19

ボランティア講演参加者の感想

テーマ:セミナーの感想

皆様

こんばんは。



ご訪問、ありがとうございます。

Holistic Pogitive Psychology で

あなたの魂が喜ぶ生き方を学びましょう。


愛をベースに、

あなたの個性や魅力を引き出すサポートをする

心理セラピスト&マスターインストラクターの矢澤です。



日本最高峰のヒプノセラピー/NLP/フナ専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵



日本最高峰のヒプノセラピー/NLP/フナ専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵


やっと今日は、2月10日の亘理での

講演参加者の感想を載せることができます(笑)!


2013210日アンケート自由記述(亘理会場)】


・次回も続けてほしいです。


・不安が安心に変わり心が軽くなりました。


・とても参考になり勉強になりました。


・今回で終わらせないでください!!ずっと続けてほしいです。


・いつも前むきで活動するうえで、エネルギーをいただけた内容でした。心がらくになったのと、ワクワク感の気持ちを心の中にほりおこされた気がしています。


・私が今もっている、hove toなことや考え方をwantに変えていきたいと思いました。


・今回2回目で、話を伺う度、考えさせられるのと、今後自分がどうしていったら良いかのアドバイスを頂けるので、家庭や職場で活かしてゆきたいと思います。先生のお話を聞くとあっという間に時間が過ぎ、又、参加者の方々とお話し出来て良かったです。先生ありがとうございました。又、是非亘理にいらして下さい。


・ヒプノセラピー開催時、先着20名とありますが、なぜでしょうか。次回やる時は、人数を増員して開催はできないのか。是非!


・発想の転換を意識していきたいと思います。是非、この事業を続けてほしいです。


・意志力を強化したいということは、生活の中で毎日感じていましたので、感情が快(want)に向かうようにすればよいと教えていただき、生活の中で実践していきたいと思います。


・意識力について深く理解できた。大変勉強になりました。


・〝意志力″のしくみが整理できた事で強化の方法を意図してできるような気がしてきました。とても勉強になりました。ありがとうございます。


・論点、キーワードをまとめてくれて聞きやすかったです。開始時間を早めてもいいので、他の参加者と交流できる時間があれば、もっと良いと思いました。意思力強化だけでなく、先生の話し方とかも日頃の参考になりました!参加して良かったです。本当にありがとうございます!


・又、是非先生にお会いしたいです。今日はありがとうございました。


・とても心安らぐ講習でした。今後もできれば参加したいです。


・自分が変わらなければ相手も変わらない。Wantの気持ちを忘れないようにしたいです。ありがとうございました。


・いつも~しなければならないという気持ちが強かったのですが、~したいという気持ちに変えていきたいなと思うようになりました。日頃の子どもに関する悩みなども他の参加者の質問から自分にも当てはめてみれてすごくよかったです。


・心の仕組みの図解が分かりやすく、自分の心のモヤモヤや、子どもの気持ちにどう接したらよいかなど、気付く事が多く、少しずつですが、実生活に先生から教えていただいたwantの発想を取り入れたいと思いました。今回初めて参加させて頂きました。とても有意義な時間をありがとうございました。


・物の考えかた、心の取らえ方をわかりやすく教えて頂き、良かったです。自分自身、考え方や心が、かたい()ので発想を変えていく努力しワクワクした毎日をすごしていける様にしていきたいです。もっともっとお話を聞きたい。時間がたりなかったなーと思いました。ありがとうございました。


・自分でどうなりたいって思わなければやっぱり長期的に持続むずかしいのは良くわかってるんですけど…どうしても人とくらべて自分はダメなんだって全否定してしまうのでもう少し自分にやさしくなりたいと思います。~したいを大切にします。


・毎回とてもいい話をありがとうございます。「継続」ですね。難しいですが「継続したい」と思います。来年度も受講できることを祈っております。「他人は変えられない」ということを学んだことは大きいです。


・東京で心理カウンセラーをしています。精神分析とブリーフセラピー、リラクセーションを具体的にわかりやすくまとめられて素晴しいと思いました。ありがとうございました。





プロの心理カウンセラーの方は、私の講演内容が、

精神分析やブリーフセラピー、そしてリラクセーション

のもたらす効果などについて、言及していること

に気が付かれました。


やっぱり分かっていただくと、嬉しいですね。



今日も心からの愛をこめて

あなたの幸せを願っています。


合掌  矢澤


-----------------------------------------

<セミナーのお知らせ>

   http://www.japan-hypnotherapy.com/


JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(2日間)
     3月19日(土)&10日(日) です。

   エミール・クーエの強力な暗示のパワーです!


参加者のご感想 

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/day-20120202.html    

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11305005007.html  http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11305509662.html


*********************************************


  College of Holistic Positive Psychology

カレッジ オブ ホリスティック・ポジティブ・サイコロジー

新しい時代の新しい心理学、あなたの未来が変わります!

*********************************************

単なるヒプノセラピーではありません。

単なるNLPではありません。

単なるホ・オポノポノではありません。


あなたの考え方が変わり、周りが変わり、人生が変わる

考え方を身につけていきます。


ホリスティック・ポジティブ・サイコロジー


あなたの魂が喜び、

あなたの潜在意識レベルから変化が起こります。

癒し、解放、そして創造する未来へ。

「本当の自分」「神聖な自分」を生きる人生になっていきます。

*********************************************


世界トップレベルのマスターインストラクター矢澤が、

20,000を超える豊富な臨床経験と、結果をもたらす

ホリスティックな心理学をもとに進めるオリジナル・アプローチ!


心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かいましょう。

是非私たちにサポートさせてください。


個人セッション では、5名のセラピストが、お待ちしています。


=======================

■ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

2月9日&10日終了しました。

これまでの(2011年10月~10月)活動状況は、JBH日本

ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。 

http://www.hypnopotential.com/
----------------------------------------------

■メルマガ

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:2月26日満月です。
登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2

-----------------------------------------




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。