2012-09-20 10:00:31

ボランティア活動報告2日目 in 仙台 8月 自信あふれる自分になるには

テーマ:ボランティア活動

皆様

おはようございます。


ご訪問、ありがとうございます。



無意識(潜在意識)の専門家、

心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


20,000セッションを超える豊富な臨床心理経験、

セミナー/ワークショップ、講演等々

で感じた心理のお話を、このブログでシェアしたいと

思います。



是非皆様のお役に立てて頂きたいと思います。


----------------------------------- 


最新セミナー、申込み受付中です!


JBH認定のヒプノセラピー・ベーシック・コース(初級)
http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-j-101.html

        2日間の講座です

  10月13日(土)&14日(日) 10:00~18:00  東京

   

セラピストにならなくても、

人生を思い通りにするためには、意識の仕組みを理解

することが重要です。


そして、意識の9割と言われている無意識/潜在意識を

知ることが一番の鍵なのです。


この心理学の知識を学ぶことで、望む自分になり、

望むものを引き寄せる人生にする秘密が分かります。


希望者には 日本ヒプノセラピー協会 の正式な認定証が

発行されます。


中級、上級コースで、さらに学びを深めることもできます。


参加なさった方々の感想です。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/day-20120202.html    


@キャンペーンの特別プレゼント@ があります!

先着順のものがありますので、お申込みはお早めに!

info@yazawa-shop.com

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11305005007.html



----------------------------------


NGH認定ヒプノセラピー・マスターコース 全9日間)

http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-n-601.html


10月6日(土)&7日(日)&8日(月)~1月まで(2013)

      10:00~18:00 場所:東京


この世の中は暗示でできているといっても過言ではありません。

暗示のパワーを効果的に使えるように学習できる素晴らしい

コース内容です。

NGH(National Guild of Hypnotists)はアメリカの東海岸に本部が

置かれている57年の歴史を持つ団体ですが、認定証が発行

されます。


----------------------------------


ABH認定ヒプノセラピー・エリクソン・コース (2日間)

http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-101-e.html

      

 11月23日(金)&24日(土) 10:00~18:00  場所:東京


催眠に興味ある方なら、エリクソンのコースは必須です! 

エリクソンの観察力、人に対しての愛と関心、潜在意識に

入っていくコミュニケーションのあり方、言葉の使い方は、

やはり天才だ!と感動します。

人間心理の理解が深まり、日常で広く応用できます。

是非ご一緒に学びましょう! 


参加なさった方々の感想です。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/day-20120202.html    


*******************************************



自然、花、空が大好きな矢澤です。


一昨日に続いて、空のニュースです(笑)!



昨日、夕方オフィスで仕事をしていて、ふと外を見ると、

目の前には虹が出ていました!


外側はうっすらですが、ダブルの虹でした。


そして空全体の夕焼けも美しかったです!

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが。


虹と夕焼けに感動して見ていましたが、

あっという間に虹は消えてなくなり、


空も夕闇に移り変わってしまいました。


それにしても、、きれいでした。

皆様にも是非お裾分けしたくなりました。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



ずいぶん日が経ってしまいました。

8月の東北ボランティア活動報告の2日目をまだ

アップしていませんでした。


8月25日亘理での活動報告はこちらから。


http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11339764802.html

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11340793738.html#main



2日目の8月26日は、仙台に場所を移して、講演と質疑応答

の時間を設けました。合間にはお茶とお菓子のブレークタイム

を取りました。


仙台でも亘理と同じ以下のテーマでのお話です。


~自信に溢れたあなた自身であるために~


これは常に関心が高いテーマと言えるでしょう。



お話の中では、解りやすいように5つのポイントを

あげながら進めました。


「自信をもつための5つのポイント」


1、自己肯定感


2、考え方を「減点主義」から「加点主義」に転換しよう

    

3、人の評価を絶対的なものとしない

  

4、失敗や後悔を学びにする

 

5、ポジティブな言葉をつかう

 

ひとつづつ具体的に説明しながら進めました。




だれでも自信にあふれた自分でいたい、と

思っています。


しかし私たちは、、、



つい周りの人と比べてしまいます。


そうすると、できていない自分がいて、自分は駄目なんだ、

という思いを持ち、

自信を失う、自信がなくなってしまう、という方向へ

いってしまいがちです。



特に学校では、成績というものが生徒の評価の対象に

なっているので、


先生も、親も、生徒も、

「成績がすべて」というような感覚に陥ってしまう傾向が

あります。


残念ながら、成績が良くても人格的にどうなのかは、

あまり評価されません。


スポーツもまた、かなり評価の対象にはなりますが、

あまりスポーツが得意でないと、

自信を持つにいたらないですね。



私たちは、

幼稚園から、小学校、中学校、高校、専門学校/大学、

(通常のコースでは)とずっと学生生活を送り、


成績やスポーツ等に対しての評価を受け続けてきて、

成績やスポーツでの評価のレベルが、自分である

と勘違いしてしまいがちです。



もちろん、成績がいいといいですね。

なにかスポーツが得意だといいですね。

音楽の分野で才能を見せているのなら、それも

いいですね。



しかし、成績やスポーツや音楽で、特に目立つことが

なかった人は(私はまさにそうでした!)

自分をどう評価することになるのか?



人と比べられ評価される、

というところからスタートする経験であっても、

それを即、自分の人間性や人格までは

含めない、と考えることができるといいのですが。。



「人は成績がすべてではない」


人としての価値は、人と比べることからは得ることが

できないことであり、



何かができる、できないにかかわらず、


その人がその人らしくいること、が、

実は「自信がある状態」につながることだと思います。



親は是非、学校の評価、世間の評価だけにたよらず、

あるがままの状態で子供を認めてほしいです。



子どもはそのように認められた経験を通して、

「自分は自分」と、比べないで自分をとらえることが

できるようになるのですから。



自信にあふれる自分になるには、人と比べないところから

スタートできますね。




心からの愛を込めて、

あなたの幸せを願っています。



合掌  矢澤




<お知らせ>Facebookに東北でのボランティア講演

沖縄ホ・オポノポノのセミナーの動画をアップしました。

こちらからご覧になれます。

www.facebook.com/nobue.yazawa


************************************************

Love & Care アプローチ

日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール

 
ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで
あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


************************************************


世界トップレベルのマスターインストラクター矢澤が、

20,000を超える豊富な臨床経験をもとに進めるアプローチ!



心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、

ヤザワ式 ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、



あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、


あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、

コーチングであり、

メンタル・トレーニングです。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!




是非私たちにサポートさせてください。


個人セッションでは、5名のセラピストが、

お待ちしています。


=======================

ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

次回は10月20日&21日です。

今年6月から、昨年に引き続き、メンタルケアのセミナーを

開催しています。8月は25日&26日の活動報告はブログと

メルマガで。

これまでの(2011年10月~2月)活動状況は、日本ヒプノセラピー

協会のHPでご覧になれます。 http://www.hypnopotential.com/
------------------------------------------------

メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:月30日満月です。
登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2

-------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。