2012-08-29 15:17:52

自信をもつための5つのポイント  ボランティア活動報告

テーマ:ボランティア活動

皆さま

こんにちは。


9月1日&2日の

ヒプノ無料体験者枠は一杯になりました。

ご応募ありがとうございました。

--------------------------------------------


最新セミナー、申込み受付中です!


沖縄で開催!ホ・オポノポノ・セミナー 

 http://easleynm.ti-da.net/e4017826.html

   

  9月6日(木)  9:30~17:00  場所:沖縄


まだ間に合います!

沖縄で初! ホオポノポノの本当の深い意味を学べます!

沖縄近郊の方、お待ちしています! 

----------------------------------------


ABH認定ヒプノセラピー・エリクソン・コース 

http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-101-e.html

      

  9月8日(土)&9日(日) 10:00~18:00  場所:東京


催眠に興味ある方なら、エリクソンのコースは必須です! 

エリクソンの観察力、人に対しての愛と関心、潜在意識の

理解は、やはり天才だ!と感動しますよ。

人間心理の理解が深まり、日常で応用できます。

是非ご一緒に学びましょう! 


参加なさった方々の感想です。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/day-20120202.html    

---------------------------------------------

JBH認定のヒプノセラピー・ベーシック・コース(初級) http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-j-101.html

  

  9月15日(土)&16日(日) 10:00~18:00  東京

   

セラピストにならなくても、

人生を思い通りにするためには、自分の感情をコントロール

することが必要です。

それには、潜在意識のことを知ることが鍵となります。


皆さまは、引き寄せの法則をご存じですね。

実は、引き寄せの法則は、潜在意識の法則なんです!!!


この心理学の知識を学ぶことで、望む自分になり、

望むものを引き寄せる人生にする秘密が分かります。


希望者には日本ヒプノセラピー協会の正式な認定証が

発行されます。


中級、上級コースで、さらに学びを深めることもできます。


@キャンペーンの特別プレゼント@ があります!

先着順のものがありますので、お申込みはお早めに!

info@yazawa-shop.com

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11305005007.html


*******************************************



皆様

こんにちは。



無意識(潜在意識)の専門家、

心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


ご訪問、ありがとうございます。


20,000セッションを超える心理臨床経験、

セミナー/ワークショップ、講演等々

で感じた心理のお話を、このブログでシェアしたいと

思います。


是非皆様のお役に立てて頂きたいと思います。

日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



今日は昨日のブログの続きを書いています。


昨日のブログをお読みでない方は、もしよかったら、

まずそれを読んでくださると分かりやすいと思います。


今回は、

~あなたが 自信にあふれたあなた自身であるために~

というテーマで講演しました。


その後はいつものように質疑応答の時間を設けました。




「自信を持つ」ってわかるような、わからないような、、、


それは「心の状態」なので、目に見えません。

ですから、本人がそう感じるかどうか、

ということになりますね。




私自身、自分では

「自分に自信がある、とか、ないとか」、と

考えません。


それなのに、なぜ人には、

私が自信ありげ?に見えるのでしょうか?




31日のメルマガでそのあたりを書いてみたいと

思います。



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



さて講演では、最初に意識の説明をしてから、

時間の設定もあり、わかりやすく、

以下の5つのポイントを取り上げ、お話いたしました。



「自信をもつための5つのポイント」


1、自己肯定感

  自分で自分を肯定できること。

  できないところもある自分も認め、責めることなく、

  受け入れることができること。

  世界にただ一人しか存在しない自分の価値を認めること。

  


2、考え方を「減点主義」から「加点主義」に転換しよう

  私たちは欠点や不足ばかり指摘してしまうが、それは

  私たちの意識に、いつも自分は欠けている、足りないという

  思いを残してしまう。

  なにかが少しづつでもできていくことを喜ぶアプローチでいく。

 

   

3、人の評価を絶対的なものとしない

  人の評価は相対的なものである。その人の価値観に

  てらし合わせた判断であり、絶対的なものではない。

  冷静な気持ちで、自分はどう思うか、どうしたいか、を

  問いかける。

 


4、失敗や後悔を学びにする

  物事には2極性があることを理解する。闇があるから、

  光の素晴らしさを認識できる。

  失敗や後悔の対極には、学びがある。成長のために

  学びを得る。


5、ポジティブな言葉をつかう

  ネガティブな言葉はネガティブな気持ちをもたらす。

  常にポジティブな言葉をつかうことで、前向きな気持ち

  を感じることができる。




もし、自分に自信がない、とお感じになっているのなら、

1~5のどれが、うまくできていないか、チェックすること

から始めるとよいと思います。



期限を決めて、例えば2、に決め、これから1カ月(例えば)

は、2、をやってみようと、決めて、そのことを意識して

生活してみてください。



以上のお話のあと、ブレークタイム。

その後、質問を受け付けました。


この続きはまた明日です。



今日も心からの愛を込めて、

あなたの幸せを願っています。




合掌  矢澤




*************************************************

Love & Care アプローチ

日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール

 
ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで
あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


*************************************************


心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、



ヤザワ式

ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、



あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、


あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、

コーチングであり、

メンタル・トレーニングです。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!



是非私たちにサポートさせてください。


個人セッションでは、5名のセラピストが、

お待ちしています。


=======================

ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

6月からまた引き続き、メンタルケアのセミナーを開催しました。

8月は25日&26日の活動報告はブログとメルマガで。

これまでの(2011年10月~2月)活動状況は、日本ヒプノセラピー

協会のHPでご覧になれます。 http://www.hypnopotential.com/
------------------------------------------------

メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:8月31日満月です。ブルームーンです。


登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2

-------------------------------------------




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。