2012-02-14 08:43:43

人生の問題の多くは、自分との関係性、人との関係性にかかわることです

テーマ:JBH日本ヒプノセラピー協会

皆様
こんにちは。



矢澤です。

私のブログに来てくださり、ありがとうございます。


-----------------------------------------

■ヒプノセラピー無料体験者募集!!


日本ヒプノセラピー協会認定のヒプノセラピー上級コース

の受講生が、授業の一環として、セラピストとして、

一対一の個人セッションを行います。


3月11日募集中です!  3p.m.~ 5p.m.



   3月10日(土)は一杯になりました

   3月11日(土) 9名募集、あと2枠があります!


とても興味深い体験になると思います。

めったにないチャンスです。

お申込み受けつけています。info@yazawa-shop.com

-------------------------------------------

■222新月の会 (2月22日水)  満員御礼!!

満席となりました!!豪華ホテルのスウィートルームで、

新しい豊かな未来の創造が始まります!

-------------------------------------------


社会にもっと笑顔を増やしたい!


そのために、心から信頼できるセラピストをもっと

増やしたい!と願い、



愛と知識と技術を持つ思いやりにあふれたプロの

セラピストを養成しています。



心理セラピスト、コミュニケーション・スペシャリスト、

「潜在意識」の専門家、矢澤フレイ伸恵です。



全世界から認められた、たった5名の一人!ヒプノセラピー・マスターインストラクター、矢澤フレイ伸恵です。


昨日に続き、


日本ヒプノセラピー協会の理事長

としての第3回目の活動報告の続きです。



独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成

事業として、


被災地でのボランティア活動についてのご報告です。

テーマは「親と子のハッピーメンタル・ケア」です。



2月11日の土曜日に行った仙台でのセミナーで、


「心の仕組み」について、詳しくお話させて頂いた後、


(昨日の内容はこちらからどうぞ)

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11163491290.html



時間の許す限り、お受けした質問です。



とても熱心にお話を聞いてくださり、

メモをとっていた方がたくさんいらっしゃいました。




<Q&A>には、以下のような質問が出てきました。



・ポジティブにいこうと思っていても、感情や気分が

 沈んでしまうことがあり、気分を転換できるようになりたい。

 切り替えるには、どうしたらよいか?



・自分のことなのに、子供が自ら動かない。

 朝、何度起こしても起きてこない。

 


・部屋がぐちゃぐちゃなのに、まったくかたずけない。

 心配で何度も言ってしまうと、「今やろうと思ったのに、、

 うるさく言うからやる気がなくなった」という言葉が返ってきて、

 いつも最後は喧嘩のようになってしまう。



・中1の息子は反抗期なのかもしれないが、継父がよかれ

 と思っていろいろ言うことに、反抗的で仲が悪くなって

 いる。どうしたらよいのか?



・職場の人間関係で、部下に当たる女性との関係で、

 返事は「はい、がんばります」というのだが、ちっとも

 満足いく形でやらない。どうしたらよいのか?



・死に対しての恐怖があり、一人でいると怖くなってしまう。

 孤独感が強い。



・ある仕事をしたいと思っているが、友人からよしたほうが

 良いのではないか、言われ、迷っている。



・夫は、両親からいつも押さえつけられて育ったきたので、

 中身を吟味しないで、すべて言われていることの正反対を

 やってしまう。

 その結果大変な状態に自分をおいてしまうこともある。

 どうしたらよいのか?



等々、


それぞれの質問に対して、具体的に、お答えいたしました。



お答えを差し上げる時、


どうしてそうなっているのか、という原因をお話し、

本人が自分からやりたくなるような方向へ進んで

いけるようなやり取りをしていくことが重要だという

ことを具体的なアドヴァイスとともに、お伝えしました。




講演にご参加の皆さま、ご寄付くださった皆さま、

準備してくださった皆さま、

皆さまに心から厚く感謝申し上げます。




私のプロとしての体験、知識が皆さまの

お役に立つことを、いつも心から願っています。


心からの愛を込めて。




合掌    矢澤



=======================

■北海道、札幌で開催!初ヒプノセミナーです!

矢澤のデモンストレーション&カウンセリングのスーパービジョンの

様子も見れますよ。 個人セッションも受け付けてます。

 (3月3日&4日)  詳しくは  ↓ ↓

http://ameblo.jp/sapporo-hypno-heart/theme-10047776895.html

----------------------------------------------

■ボランティア活動 「ハッピー・メンタルケア」

矢澤は2月11日&12日に仙台、亘理で、セミナー

を開催しました。現在、東日本大震災の復興支援の

ボランティア活動を行っています。

10月の活動、12月の活動状況

日本ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。

http://www.hypnopotential.com/

----------------------------------------------
■新月の会   満席となりました!

第6回新月の会 2月22日(水) 夜7時~8時半 

特別企画で、都内の豪華スウィートで行います! 
http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/meditation.html

----------------------------------------------

■メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。

次回のメルマガ:2月22日の新月です。

登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2.htm

--------------------------------------------

■質問&コメント

今日の記事の内容に関して質問やコメントがありましたら、

ぜひお寄せくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

----------------------------------------------



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。