2012-02-13 11:53:03

いいことを聞いて、そうしようと頑張るけれど、長続きしないのはなぜ!

テーマ:JBH日本ヒプノセラピー協会

皆様
こんにちは。



矢澤です。

私のブログに来てくださり、ありがとうございます。


-----------------------------------------

■ヒプノセラピー無料体験者募集!!


日本ヒプノセラピー協会認定のヒプノセラピー上級コース

の受講生が、授業の一環として、セラピストとして、

一対一の個人セッションを行います。


3月11日募集中です!  3p.m.~ 5p.m.



   3月10日(土)は一杯になりました

   3月11日(土) 9名募集、あと2枠があります!


とても興味深い体験になると思います。

めったにないチャンスです。

お申込み受けつけています。info@yazawa-shop.com

-------------------------------------------

■222新月の会 (2月22日水)  満員御礼!!

満席となりました!!豪華ホテルのスウィートルームで、

新しい豊かな未来の創造が始まります!

-------------------------------------------


社会にもっと笑顔を増やしたい!
そのために、心から信頼できるセラピストをもっと

増やしたい!と願い、



愛と知識と技術を持つ思いやりにあふれたプロの

セラピストを養成しています。



心理セラピスト、コミュニケーション・スペシャリスト、

「潜在意識」の専門家、矢澤フレイ伸恵です。


全世界から認められた、たった5名の一人!ヒプノセラピー・マスターインストラクター、矢澤フレイ伸恵です。

今日のブログは、日本ヒプノセラピー協会の理事長

としての第3回目の活動報告です。


独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成

事業として、

被災地でのボランティア活動についてのご報告です。

テーマは「親と子のハッピーメンタル・ケア」です。


昨夜、仙台、亘理から帰ってきました。



11日(土)の朝は、仙台は雪でした。

空気が冷たくて、寒かったです~。



今私は熱海にいるのですが、写真をカメラから

ダウンロードするケーブルを、

東京のオフィスに忘れてしまい、



水曜日までは、、

今回の訪問の写真を掲載できない状態です。


そんなわけで、今日の写真は、前回の仙台で撮った

写真を使っています。



今回も、ご家族やお友達とご一緒に、私たちの活動に

賛同し、


たくさんのクッキーを焼いて、送ってくださった

小西さんご家族とそのお友達の方々に、

本当に感謝いたします。



暖かいお心がこもったクッキーを、ありがとうございました。

とてもとても美味しかったです。



その他、現地の団体からも、様々な寄付をいただきました。

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。



そして仙台と亘理での活動の準備をしてくださった

Blessingの引地恵さんにも、大感謝です!


恵さんは、現在亘理に住んでいらっしゃる、私のスクールの

生徒さんです。


何から何まで手配してくださいました。本当にありがとう

ございまs。



皆さまに心から厚く感謝申し上げます。




さて、11日(土)は仙台での講演でした。


今回もまた、

新しい方々と、そして前回来てくださった方々が
待っていてくださり、



とても熱心にお話を聞いてくださり、

メモをとっていた方がたくさんいらっしゃいました。




そして沢山の質問をしてくださいました。



皆さん打ち解けて、暖かい素敵な時間になりました。



そして私のヒプノセラピーとNLPのクラスで勉強している
福島在住の生徒さんも、仙台まで、駆け付けてくださり、

それもとっても嬉しいことでした!





今回は、「心の仕組み」について、詳しくお話

しました。



心の仕組みを知ることで、自分がどうして今○○なのか、

ということを知ることもできすし、


兄弟で比べてしまうことの弊害について知ったり、


兄弟であっても、違うのは当たり前であり、


また親として子供とどうコミュニケーションをとればよいか

のヒントが得られたり、



子供は、とて傷つきやすいということを、改めて認識して

頂きました。



また大人の私たちの基本は、


子供の時の体験の解釈や

親や、先生から言われた事柄等々


であることを、お話いたしました。



フィードバックで一番多かったのは、



良い話を聞き、頭で、意志の力で、そうしたいと思うけれど、

3日坊主で終わってしまい、長続きしない、、という

ものでした。




意志の力と、


潜在意識にある記憶=


子供のころの体験の解釈/否定的な思い/否定的な感情/

/信念体系/価値観/自己価値/セルフイメージ 等々が



ぶつかり合うと、



潜在意識にある思いが、断然勝ってしまう

のです。




最初は、頭で、意識し、がんばろうとするのですが、



がんばろうと、しても、しても、



最後は

潜在意識にある思いが、断然勝ってしまうのです。





、、、それでは、変わらないままなのか?




皆さんが定期的に、セラピーにいらっしゃることできると、

いいのですが、



なかなかそういうわけにもいきません。




お金をかけないで、簡単にできる方法を

ひとつお教えいたしました。





講義のあとの質問タイムでも、いろいろなお立場で

様々な質問がありました。



それは明日書かせていただきます。




私のプロとしての体験、知識が皆さまの

お役に立つことを、いつも心から願っています。



仙台で心のお話をできるこの機会を頂き、

本当に嬉しく思っています。



それではまた明日。



合掌    矢澤



=======================

■北海道、札幌で開催!初ヒプノセミナーです!

矢澤のデモンストレーション&カウンセリングのスーパービジョンの

様子も見れますよ。 個人セッションも受け付けてます。

 (3月3日&4日)  詳しくは  ↓ ↓

http://ameblo.jp/sapporo-hypno-heart/theme-10047776895.html

----------------------------------------------

■ボランティア活動 「ハッピー・メンタルケア」

矢澤は2月11日&12日に仙台、亘理で、セミナー

を開催しました。現在、東日本大震災の復興支援の

ボランティア活動を行っています。

10月の活動、12月の活動状況

日本ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。

http://www.hypnopotential.com/

----------------------------------------------
■新月の会   満席となりました!

第6回新月の会 2月22日(水) 夜7時~8時半 

特別企画で、都内の豪華スウィートで行います! 
http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/meditation.html

----------------------------------------------

■メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。

次回のメルマガ:2月22日の新月です。

登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2.htm

--------------------------------------------

■質問&コメント

今日の記事の内容に関して質問やコメントがありましたら、

ぜひお寄せくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

----------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。