今週の説明会情報

テーマ:
こんにちは! ブログ担当 Kです。

東京地区では、昨夜からかなり激しい雨が降っていましたが、
今は少し小降りになっているようです。

今年は、既に関東地方の主な水源である利根川水系の上流のダムで
6月16日から10%の取水制限が始まっています。

雨が続くのはつらいですが、「水不足」も大問題です。
雨は天候次第なので、今からでも個人でできる対策をしていきましょう!

簡単にできるものを少しだけピックアップしておきますね!

食器洗いの時など、洗い桶に水をためて洗うようにしましょう
洗顔の時など、洗面器に水をためて洗うようにしましょう
歯磨きの時は、コップを使うようにしましょう

ちょっと意識するだけで節水することはできます。
少しずつでも水不足対策をしていきましょう!!

sei sei sei


さて、今週の説明会のお知らせです!


平日

6月28日(火)

宝石ブルー東京 14:00~15:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/262.html

7月4日(月)

宝石ブルー福岡 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/277.html


休日

7月2日(土)

宝石ブルー北九州 14:00~15:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/271.html


7月3日(日)

宝石ブルー福岡 14:00~15:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/272.html


今週の説明会は、東京平日は本日これから開催いたします

また、土曜日に北九州の後、日月と福岡で開催いたします。

ご近隣の皆様、この機会にぜひご参加ください。


ブログ担当 K
AD

健康学習セミナーin 札幌

テーマ:
こんにちは!ブログ担当Yです!

最近、当協会のマラソン部に参加し皇居ランをしております!
皇居一周、、、5km。
けっこう長いですね。

Y は一周でへとへとですが
フルマラソンに出ている協会スタッフは笑顔で走っています。
かっこいいですねー。
Y もにこやかに走れるようにがんばります!

★運動のすすめ★
運動は夕方17~19時に行うのがオススメです♪
成長ホルモンが運動後5~6時間分泌されるため
睡眠時に出る成長ホルモンの働きと相まって
翌日にはお肌もつやつや、日頃の溜まった疲れもとれてスッキリとしますよ。

蒸し暑くもなってきているので、こまめに水分補給をして
無理せず運動をしてくださいね!


sei sei sei


さて、今週は札幌で健康学習セミナーが行われます!
セミナー内容はこのようになっております↓↓↓


日時: 平成28年7月2日(土) 13時30分~16時00分
会場: 札幌市教育文化会館 4階 講堂

第一部
「見た目の若さは内臓若さ?!“糖化”からカラダを守る!!
~なぞの老化物質“AGE"とは?~」

講師:久留米大学医学部糖尿病性血管合併症病態・治療学講座 教授
山岸 昌一 先生

第二部
「自分発見!こころを整えるメンタルトレーニング」
講師:精神保健福祉士・健康管理士・
日本成人病予防協会専任講師/中山 かおり 氏


 健康学習セミナーin札幌



ご予約頂いた皆様ありがとうございます!
では当日、お会い出来る事を楽しみにしております。






ブログ担当 Y
AD

今週の説明会情報

テーマ:
こんにちは! ブログ担当 Kです。

函館方面でも大きな地震が続いていますね。
余震もあるようなので、引き続き気を付けてくださいね。

熊本では、震災に続き大雨の被害も出ており、
お住まいの皆さんは不安の日々を過ごされているかと思うと
心配でなりませんね。
早く雨がやんで、少しでも落ち着くことができるといいですね。

どこで地震などの天災がおきてもおかしくないと思い、
日々備えていくことが大事だと思います。

sei sei sei


さて、今週の説明会のお知らせです!


休日

6月26日(日)

宝石ブルー東京 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/257.html


宝石ブルー名古屋 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/300.html


平日

6月27日(月)

宝石ブルー名古屋 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/259.html


今週の説明会は、東京で日曜日にに開催いたします

また、日月に名古屋でも開催いたします。

ぜひこの機会にご参加ください。


ブログ担当 K
AD

今週の説明会情報

テーマ:
こんにちは! ブログ担当 Kです。

先日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんが都内で緊急会見を開き、
奥様の小林麻央が「乳がん」であることを公表されましたね。
お若い上に「進行性乳がん」ということで、病状が大変心配ですね。

乳がんは、セルフチェックすることで早期に発見できる可能性があります。
定期的にチェックすることが、大切です。

チェックポイント

乳房の変形や左右差がないか?
しこりがないか?
ひきつれがないか?
えくぼのようなへこみがないか?
ただれがないか?
出血や異常な分泌物がないか?

入浴前に鏡の前で、入浴中にお風呂場で、寝る前にふとんの上で
チェックしてみてくださいね。
少なくとも、月に一度はセルフチェックを心がけてください。

sei sei sei


さて、今週の説明会のお知らせです!


平日

6月17日(金)

宝石ブルー東京 10:30~12:10

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/261.html

6月20日(月)

宝石ブルー大阪 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/256.html


休日

6月19日(日)

宝石ブルー高崎 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/254.html


宝石ブルー大阪 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/255.html

今週の説明会は、平日の東京は17日(金)に開催です

また、週末には高崎、日月に大阪で開催いたします。

お近くにお住まいの方、この機会にご参加ください。


ブログ担当 K

今週の説明会情報

テーマ:
こんにちは! ブログ担当 Kです。

5日(日)に関東甲信地方も梅雨入りしましたね。
これは、平年より3日遅く昨年より2日早いそうです。

皆さんは、何か梅雨の湿気対策などされていますか?
カビがはえないように注意したいところ!

簡単にできる対策としては、

風通しをよくする!
窓が開けられない雨の日などは、扇風機や換気扇を利用して
風の流れをつくるようにしましょう。

水分は残すな!
台所や洗面などの水回りに残った水滴はそのままにせず
すぐにふき取る習慣をつけるようにしましょう!
浴室も同じく水気を残さないようにするとカビの発生を防げます。

ちょっとした努力が大切ですね。
しばらくじめっとした季節が続きますが、
心も室内もフレッシュに過ごすようにいたしましょう!

sei sei sei


さて、今週の説明会のお知らせです!


平日
6月8日(水)

宝石ブルー東京 19:00~20:00

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/260.html


休日
6月12日(日)

宝石ブルー水戸 10:00~11:40

http://www.healthcare.or.jp/cms/schedule/253.html



今週の説明会は、平日は本日の19時から開催です
また、週末には水戸で開催いたします。

水戸方面にお住まいの方、ぜひご参加ください。


ブログ担当 K