モモんガのブログ

日々のこと、お出かけしたことを気ままに書いています☆


テーマ:

今日の夕飯は IKEA へ 溜め息


12月14日から25日まで、

クリスマスブッフェ(ユールボード)

をやってるんだって~ナイフとフォーク

行ってみたよ。


7時半頃。
モモんガのブログ

意外と空いてる カピバラ


大人1500円、子供600円(12歳まで)、3歳以下無料。

16時から20時(20時半まで)とか。


レジでお金を払うと、

ブッフェ用のシールをもらって胸に付けたよ。


普段の単品の食事も売っているので、

区別する為だけ なんだろうけど、

何となく気分UP 笑ハート


モモんガのブログ

「サラダ」に、「テリーヌ」、「スモークサーモン」・・・



モモんガのブログ

2種類のキャビア

貧乏人には、どちらも’とびっこ’に見えるがw


「ニシンの酢漬け」は3種類。


スタッフがサービングしてくれる「ハム」とか「お肉」。

ほかに、「スープ」、いつもの「ミートボール」も。


モモんガのブログ

お皿いっぱいに盛っちゃった ぷう


デザートは、やっぱり外国の味で、

”美味しい”より、”珍しい”って感じかも sei


モモんガのブログ

飲み物も 飲み放題 mini


食べ放題のお店によくある、

チャーハンとかお粥とかは、もちろん無くて、

マッシュポテト」はあったよ。


アタシは 「小さいエビ」 をいっぱい殻をむいて食べ、

子供たちは、「スモークサーモン」 が美味しかったって はーと。


けど、冷たい食べ物が多かったので、

途中で「暖かいものが食べたい~」って なっちゃったよ あせる


それに、1Fのフードマーケットで買ったことがある、

”見覚えのある食材”が多かった様に感じたw


んでも、

値段安くて、異文化に触れられるので、

1年に1回くらいは、良いかなって思いました ぷう 


来年は、ケーキの種類が増えてると良いな~ ハート



ヒヨコ カメ カエル ぶーぶー




男の子兄ちゃんはケガで部活に行けないから、

最近 家によくいます。


「時間があるうちに、何かできないかなぁ。」ってなり、


先月末に塾のテストを受けて、

とりあえず 冬期講習雪 を受けることにしました。


今日はIKEAへ行く前に、”テキスト”をもらいに行って、

ついでに宿題が出たよ。 



来年は中学生。

早めに準備して、新しい生活を楽く過ごしてもらいたいな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです ニコニコ


寒くなったね雪の結晶

みなさん、お元気ですか?


先月、ナルルと ’どんぐりの帽子’で

「アリさんのお食事」 を作るのが マイブームだったよ。


モモんガのブログ-アリさんのごはん

おいしそうでしょ☆


けど、少しの間 雨がつづいたり、

寒くて引きこもっていたら。


いつの間にか、アリさんがいなくなり・・

’どんぐりの帽子’も消え・・


いつもの公園が 落ち葉 でいっぱいだぁ きゃはっ♪


モモんガのブログ-落ち葉そり

落ち葉すべり☆


昼前、ハトしかいなかったから

葉っぱまみれになって、何度もすべっちゃったよ^^




昨日は、小学校のマラソン大会でした。


兄ちゃんは、「アキレス腱炎症中」で出られず。


モケケは26位。

全体で何人かは不明。

多分がんばりましたww


ってか、見に行ったら終わったとこだった(泣



その小学生になったモトコサンモケケ。

幼稚園の時は、

「小学生になったら楽になるなぁ」って思ってたけど。


ぜんぜーん、そんなことないガーン


毎日の”提出物”や”持ち物”、”宿題”に

ワタワタ ー ww


「連絡帳」を書いてくるのを忘れたり、

「宿題のプリント」を持って帰ってこなかったり汗

同じクラスのママと、連絡しまくりだよ。


今日も、手紙を持って帰るのを忘れてるしえ

それなのに、毎日学校が終わると「びゅ~ん」って遊びに行っちゃうから

本人は余裕なんだよね。。


そうそう、最近の小学生は、皆 携帯もってるのね。

みまもり携帯とか、結構かわいいね。


下は、入学式の日。(大分前になっちゃった)

モモんガのブログ

ランドセルは「アリス」の水色だよ☆



モモんガのブログ
初めての宿題(4月)☆


ナルルは やんちゃ盛り だよ。

大変だけど、おもしろい。


これ以上 「いやいや」が増えないと良いなぁ にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです ニコキラキラ


最近バタバタしておりまして、

年末に書いて以来になっちゃいました汗


その間、一家でロタウィルスやインフルB、

花粉症に喘息・・

3人子供がいるといろんなバイキンさんを

家で飼ってるみたいだよ ドクロ


そんなこんなしている間に、

玄関のブーケ2ミニバラの新芽がいっぱい出て、

青々としてきました。

もう春だねニコニコ

覚えておきたい、子供の変化、この3ヶ月でやったことを書きます ♥akn♥


 - - - - - - - - - - - - -

まず、大分前のことなんだけど、

我が家、”aiwa”のブラウン管テレビから

薄型テレビになりました!!


正月三が日の初売りで、

旦那が朝から並んで抽選に当たり、ゲット~ ラブラブ!ヤッター!



ニコナルルは、

「かーしーて」「いやー」「こわー」「ままー」と

たまに「おいちい」が言える様になりました音譜


1歳半検診で、”3つ特定の物の名前”が一つも出ずww

別のブースへ連れてかれました汗

けど、我が家の子にしては主張する方なので、楽天的です。


あとごぁん食事の時、スプーンやフォークが

うまく使えるようになってきたよ。


動きが激しい&大声を出すので、出かけるのが大変~あせる



次に男の子兄ちゃん、

バスケ部、新人戦ベスト16位に入りました!ラブラブ!

去年は100点ゲームで負けていたので、

今回の皆の頑張りには泣けたよ (ノДT)


そして、世代交代で母親のお手伝いが増え、

「書記」になり、アタシも頑張りますっ^^;


春休みになり 部活の練習が少なくなってから、

すんごく食べる!!

もしや、ぐーんと成長しちゃう~!?

一緒にいると私も成長しそうでキケンだわぶーぶー


モトコサンモケケはドラマ「理想の息子」にはまり(録画で)、

日々、この話題ばかりでした^^

夕飯の時、

「今日、理想の息子ごっこしてる人がいたー」って

言っていたので、幼稚園でも流行っていたみたい。


そんなモケケは、幼稚園を卒園しました。


卒園前は、インフルの嵐にみまわれ、

卒園遠足は行けなかったよぷう


同じく卒園前の「謝恩会」は、保護者主催の会なんだけど、

大変だったけど大成功(かな)ラブラブ


「思い出ビデオ」の作成、

幼稚園の唄、BGM、有志「劇」の6・7曲ピアノを弾いたよ。


「思い出ビデオ」は、

フリーソフトの「windowsムービーメーカー」、

「aviUtl」「windowsフォトストーリー」を使って、

写真をスライドショーにしたり、

動画をつなげたり、

オープニング、エンディングテロップなど・・

今回は

子供達の”赤ちゃんの頃スライド

皆から3枚ずつ写真を出してもらった”思い出スライド

先生方からの一言を動画で繋いだ”先生方からのエール

の3部作になり、データ量が多く、

未だXPの我が家のPCさん、フリーズしながら

頑張ってくれました^^


忙しかった一番の理由は↑だ ぷう


ピアノは、すんごく綺麗な音色のバイオリンを弾いてくれるママが

いて、セッションって言うのかな?一緒にやらせてもらいました^^

お互いに感覚で演奏するタイプなので、

とても楽しくやらせてもらいました音譜

良い経験になった~ニコニコ


15日に無事に卒園できて、ほっとしたよ。

4月から1年生akn

期待より不安がいっぱいだけど、どうにかなるさ・・ かおドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。