2005年11月02日 22時51分19秒

キジも鳴かずば撃たれまい

テーマ:
「幼い我が娘がゴルフの”打ちっぱなし”を
 ゴルフの”打ちまくり”と言い放った...」

このコメンツに今頃もだえているkiyoです。

”打ちまくり”

いやー、かわいい。たまらんね。
ちょっと心キレイになったかも。。

コメンツを頂いてる方
読む事に楽しみを感じて頂いてる方
そして、読者登録をしてくださった方
本当にありがとうございます。
初日の記事の新たなコメンツも拝見しております。


今日はちょっとまた、長いで。
明日にしてもいいで。読むの。


で、
今朝起きようと思ってなかなか起きれず、
何気なくした行動で発見した気持ちいいこと。

うつ伏せに寝て、足をこする。
膝から下をこう、行ったり来たり。。
図にするとこういう感じ。

NANKA KIMOI
ドヒュードヒュー

感触も音もなかなかいい。
飛行機が本気で加速する時みたいな音。
これ、あんまり早くこすると
火傷するかもしれんから気つけてな。


次は
人差し指の爪を生地に垂直にあてて
速く何かにこすりつける。
枕でも、なんでもいい。
一番いい音がするのは
シャリシャリ感のあるレインコート。
俺もってないけど、わかる。
絶対ええ音する。

NANKA EROI
チュクチュク

な?なんかスクラッチしてるみたいやろ?
そもそもレコードの発音原理ってこれですしね。
適当に自分でリズム決めてやったら
なかなか止まらんねん。これ。

。。。うーーわ。
なんかどーでもいい事言い出したな俺。
だってな、朝起きた時から「書こう」て決めててん。
ほら、朝って、なんか頭おかしなってるやん?


そういや
小学生の頃、お腹痛いの(便意)を我慢して
帰ってる途中にピークが何度も来て、
その度に立ち止まって、襲いくるビッグウェーブを
やり過ごした事を、たった今思い出した。

なぜかいっつも我慢して下校してたような気がする。
俺、学校では小はするけど大はでけへんタイプやった。
だからいっつも帰りは出産直前状態でした。

ひっつきむしで遊んだり、草笛とかしたり
土筆(つくし)を根こそぎ持って帰ったり
花の蜜を吸ったり、蒲公英(たんぽぽ)の種吹いたり
小石蹴ったり、ガンダムの音マネしたり。。

そんなんで、気を紛らわせてたけど、
ある日、もうこれはヤバいっていう日があった。
もう、場合によっては草むらで投下せなしゃーないな
。。っていうくらい。
もう必死で、落ちてる新聞紙でさえ、「これ、使える!」
とかまで思ってた。
でもあくまで、家でしよう。家まで堪えよう。と。
で、ふと名案を思いつく。
「走れば早く着くやん!」
そんな簡単な事を大袈裟にひらめいた私は
早速そのプロジェクトを実行した。
が、
一歩走るごとに、思わぬ伏兵が俺を襲いました。

  ラ ン ド セ ル

コイツが毎回毎回、跳ねた反動で俺の腰から臀部を
ガンッガンッ!
ってやってくる。
この予想外の衝撃に驚いた私は
Bダッシュを緊急停止せざるを得なかった。
そらぁもう苦い顔してた。
周りから見たら、”ちょっとおかしな子”そのものやな。
マリオのように、途中で金でも落ちてたら我慢できたかも知れん。
その直後ビッグウェーブ。すかさず脳から静止命令。
しばらくじっとして、お花畑を想像してやり過ごす。

で、なんとか家の近所まできた。
もう、身体は限界を超えてました。
何かにすがらなければ歩けない状態です。
ガードレールをつかみ、一歩一歩慎重に足を運ぶ。。

やっと家が見えた!あと15メートルでホワイトベース。
「ゥー。。。。ゥー。。。。」とかすかにうなりをあげ
それでも耐えに耐えてあと10メートルまできた
その時!
ガードレールをつかんでいた手に強い痛みが!!
「うわ!」
そう思ってガードレールの裏、人差し指の辺りを見ると

『  毛  虫  !  』

俺はなんとも不幸な事に、毛虫のトゲに刺されてしまったのです。
毛虫に驚いたのと、
刺された痛みとで

ーー  万  事  休  す  ーー

長い道のりを耐えてきたこの帰り道。
私の中の「目的地周辺です」という時代先取りのアナウンス。
誤差10メートル。
まるで安物のカーナビ。
東京を走っているのに画面はなぜか御堂筋という、
JanneDaArc上京当時の機材&メンバー車につけた
カーナビのようでした。(安くはなかったはずやけど。。)
無念。

「もう、 いいや。。ここで思い切り産もう

その後は少しだけ変な歩き方で
我が家にチップインバーディーしました。

なんか、ごめん。変な話で。
っていうか、JanneDaArcにごめん。


そんな私でも、まだある今日のお気に入り
あえて今回は本(絵本)です。



シェル・シルヴァスタイン, 倉橋 由美子, Shel Silverstein

ぼくを探しに

知り合いに教えてもらった大事な本です。
字が少ないのですが、色々考えさせられる内容です。
自分の今の生き方、これからの人生
悩む前に、是非ご一読ください。

では今日も長々とお付き合いありがとうございました。

でも、合い言葉

「トイレでゲームは(→)」


『 や め ま し ょ う (出るもんも出んわ)』





ようこそこの記事へ。
リンク先も、最後まで読んでくれて
本当にありがとう!
2008.09.26
いいね!した人  |  コメント(355)  |  リブログ(0)

そこの男の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

355 ■びっくりサプライズ

最後まで読んで小さな幸せげっとだぜ…毛虫嫌だよw

354 ■最後に追記♪

ちょっとした心遣い(*ノ∀`*)
kiyoさんの温かさを感じました///

353 ■無題

最後までしっかり読ませて頂きました!!!

頭の中で映像が流れてきましたよ(^O^)笑

体調管理には気をつけてください!´∀`*

kiyoちゃん大好きです!!!

352 ■こちらこそです☆

ありがとうを言いたいのは私です☆
短編映画を見ているような素敵なblog、ありがとうございました♪

351 ■無題

すげえおもしろかったです♪
この記事の最後に追記されてるとこがkiyoさんならでわですな~(^-^)/~

350 ■読んじゃいました-

3年も前の記事に再びコメントが寄せられるのってなんかすごい気がします(・∀・)!!笑

349 ■読んじゃいました。

そりゃあ、気になって読んじゃいますよ。kiyoさんの心遣いが嬉しいです。

348 ■無題

どういたしまして(^-^)/

347 ■無題

夜中に布団に潜って爆笑しましたwww

346 ■無題

リンク先にまで追記を書いてくれてるkiyoさんに感動しました(笑
最後まで読んで良かったです!

345 ■再び(笑)

日付みたらもう3年も前のやつだったんですね。
あったあった!そんなんあったわ~(笑)って、お前の過去か!

344 ■無題

Janne Da Arcにゴメン
超ウケました。笑

kiyoさん可愛すぎだから!!
一家に一台kiyoさん欲しいっす
(´∀`)

343 ■まだ。。

この時はブログ初めてない、アタシだわ(笑)
すぐ上に証拠アリ・・・。。
てか。この日にアタシ。。
負けてるやん・・・o(TωT )

この絵。。懐かしいなぁ・・・( ̄▽+ ̄*)

342 ■無題

こんばんは。


自分の小学生の頃を思い出しました。
ガンダムはまだやってませんでしたが。

何故かぎこちなく歩いている自分に人目をきにしながら、でもピークになるとそんな事は忘れて必死に歩いてました。


たまに同じような歩き方してる子見かけると、あの子我慢してると思いましたね。

おなかが痛くて出たい時と、普通に便意をもよおした時とで歩き方ちがいますよね。

でも大はもらしてもパンツの中にいてくれるのが小よりいい所ですね。

まあ臭うけど。

341 ■こんばんは☆

久しぶりにこの記事を拝見し、話の内容が分かっているのに、また笑ってしまいました( ´艸`)
また、「リンク先まで読んでくれて…」という追記を書いてくださり、こちらのほうこそ、いつもkiyoさんの面白くいブログを拝見して、楽しませていただいているだけに、嬉しく思いましたo(^▽^)oありがとうございます☆
これから、youさんのツアー等で忙しくなると思いますが、ご自身のペースで記事更新をしてくださいね('-^*)/

340 ■追記~

僕を探しに…知ってました☆何度もすみません、生理痛がひどくて(-_-;)ってまたまた関係なくてすみませんでした…何かをきょちゃんに伝えたいらしぃ痛い子ょり笑☆

339 ■絵本

読んでみますo(^-^)o


今日の日付が書いてあって若干ビックリです(笑)


確かにゲームしながらトイレは止めた方がいいですよね。ハマるのはハマりますけど(笑)

でもあんまり長居すると痔になるらしいですよ…(・_・;)

338 ■時空を超えて

( ̄▽+ ̄*)

337 ■読んでしまった…

簿記講習の最中に!
シーンとした教室。
笑い声を抑えるのに大変だったよ!
抑えすぎてお腹痛い(^_^;)

336 ■懐かふぃす☆

何か何かこの頃の自分、色々あったなって(T-T)きょちゃん…ありがとう→何か自分でもょくわかってません。あぁ、大阪行ったなとか(その次の年だったかも(-_-;)…とかぁ~…とにかく色々です!→すみません(-_-;)公開生放送行ったよなって。→何年かど忘れ(T-T)何か何か、やっぱりいつも救われます(>_<)ありがとう…&意味不明ですみません。これからも応援しますからっっっ☆

335 ■遅いコメント…

何か過ぎた記事にコメントすみません↓(>_<)↓この記事のタイトルって日○昔話に関係してるんですか!?関係なかったらものすっごくごめんなさい(>□<、)とても気になりました!!

334 ■ぼくを探しに

私も持ってます!
ビックリしましたよ、自分が好きな本kiyoちゃんも持ってるなんて!笑
これの続編もあるんですがkiyoちゃんご存知ですか?
良いので良かったら見てくださいvV

333 ■またもや連投

誰もが経験したことのある、トイレトイレ・・・・orz
でも、便意を催して少しでも持たせるコツって知ってます?

 腹 式 呼 吸 です。

あれはマジで利きます。
私はあれで空港へ向かう高速バスのなか、しかも朝の大渋滞の中20分は持たせましたよ。
冷静を装うのも大変、むしろ冷静になっちゃうんだけど。

腹式呼吸。

皆さん、お試しあれ。

332 ■仕事中に

また噴出してしまいました。
どうしてあなたはそんなにネタがありすぎるのです?

出産寸前状態とかチュクチュクとか相変わらず私のつぼをガンガンと押してきてくれる語録がたっぷりですね。
素晴らしいです。元気でます、いつもありがとうです。

んで?文才だけかと思ったら、絵の才能まであるんですね~
kiyoさん、ステキです(はぁと)
            ↑Macでないのでマークがでません。

そんなブログ熱心なkiyoさん、本職はこなしていらっしゃるんでしょうか
などと昨日ジャンナー仲間と話しこみました。
きっとkiyoさんやから、こんなステキな文章、朝飯前?
朝飯食べた後やったらもっとパワーアップ?
うわー読みきれへんやん。(嬉しい悲鳴でもある)

だんだん私の口調まで、kiyoさんに似てきたので(*^-^*)>
これにてドロン!

331 ■負けた。

腰痛に。。
毎日、kiyoちゃんに負けじとセコセコ「コメント」してたのに。
限界でした、PCの前に座ってるのが。。
で、ビックリ。まさかココに登場するとは・・・。
アノ本が。。以前、小学校か中学校か忘れたけど、
10冊注文してくれて。納めましたよ。
何気にお気に入りの本でした。
よしっ、次へっ!!(笑)。

330 ■開いてびっくり!

見覚えのある文が、kiyo君の日記に!喜んでもらえて嬉しいよ~♪えらい、我が娘。読んでもらえてて嬉しいよ~♪えらい!我等がkiyo様!
じゃあ、今日も一言。前髪を切る時に言った言葉「お父さん、ぜーったい(絶対)に、ぜーったいに『すきっぱ』にしないでね」おかっぱにされたくなかった小1の娘より。

329 ■帰り道の戦慄

私なんか!傘の持つとこで栓しながら帰ったもんね!

328 ■おぉ!!

キジも鳴かずば撃たれまい

と言う話を昨日みた日本昔話でやってた気がします☆
切ない話でしたけど、きよちゃんの話もちょっと甘く切なかった(笑)

327 ■初カキコです♪

私も小学生の頃大ではなく小をかなり垂れ流してました(笑)友達と一緒に帰るんですがいきなり波が…。
走って家まで帰るんですが間に合わず夏はいーのですが冬だと雪の上にぽたぽたと黄色い線がよくできたものです(汗)
そしてそれを辿るかの様に友が心配して我が家まで。トイレから叫ぶコトしかできませんでした。(死)
カキコが汚くてごめんなさい(≧△≦)

326 ■あぁおもしろい☆☆

kiyoちゃんの小学校時代のエピソードを母や弟に話したらかんなり爆笑してました(^^)ノ    (さすがkiyoちゃん・・。)心の中でつぶやきましたよ(笑) 

325 ■そんな経験!

俺も何度かありますね!

人間あんな変な汗が出るんだ!っていうくらい冷や汗かいた経験があります。

あー思い出しただけでトイレ行きたくなりました…

324 ■笑笑笑!!!

kiyoさんめっちゃおもしろいです。。。さすがです(つ>∀<)

はらわたが出そうです!!





323 ■スリル?

シモになりますが
下痢の時ってどっちが出るか判らなくて
かなりスリリングじゃないですか?

322 ■はじめましてっ

打ちまくり、ビックウェーブ、ホワイトベース…いくつもの微笑ましい(?)ワードでいちいち笑いのツボを刺激されました(´д`)b

一番笑ったのはもういいや、に続くかくしてある言葉ですねw

もう400人近い読者がおられるようですが、自分も加えさせていただきます☆

321 ■ ・

ワリオが好きなん?

320 ■こんばんわ

今更ですが「チュッチュクチュー」ハマりました(笑)
何回もみました。。。

今日、、1日休みだったのでギターを弾いてました。

ある曲を弾いてたら、、弦が切れました!!
私にとって初めての出来事でした。。。

そして人生初!弦交換!!!と最初はカナリヤル気でしたVv

ところが・・

ブキッチョな私はなかなか弦が巻けず、弦がはずれるたび「ひィやああ☆■?○!!!」と奇声を発していました。。しかもやるにつれて怒りが・・・。最後のほうはもう弦の先っちょがくりんくりん・・半泣きでした・・。


1時間たち、、やっと1本巻けました~!!感動でした**


そのあと、切れた弦を母に見せました。そしたら母は

「その弦にピックに穴あけて首輪にすれば??」

一瞬それいい!!っと思ってしまった。


「・・いや!それ首切れるだろ!!」



弦をよく見ると、結構怖いんだなあ。
振り回したらブィんブィンいってましたもん。。。


319 ■身近な…

恐ろしさを改めて実感(笑)kiyoサンのお話はいつも生々しい(いい意味で)ので共感させられます(爆)
というか、最後の合言葉に今さら気付いたのは…きっと私だけなんでしょうね。。。

やってくれましたねkiyoサン。何だか「してやられた」感をひしひし感じました。

私だけですか。。。

318 ■便意とは・・・。

恐ろしいものですね!!
私も小学生の頃、意地でも学校のトイレでするもんかと思っていたので(>_<)こんな所で共感してしまうとは・・・。
ところでkiyoさん、ガンダムの音の真似ってどんなんですか??
今度、MCの時にしてもらえませんか!?
あと、shujiさんのくしゃみが聞きたいです(笑)どれくらい苛立つウルトラマンなのか確かめたいんです!!
FC限定ライヴでどうでしょうか(笑)あと、ジャンヌダルクの近況なんかもちょこっと教えて下さいvv
あ!フールズメイト買いました♪

317 ■  ★kiyoちゃん♪★


毛虫。。。
車運転してると良く見つけるんですょ。

『嫌いなモノは よく見える』ってね。
や、カマキリが歩いてたり・・トンボが落下していたり。。
運転していて見えますよね~?

あの黒とか茶色の・・モコモコした「かりんとう」のようなヤツ。
もちろん避けます! (-"-;)
『よく見えるね~』と子供ら。
『嫌いなモノは 見えるんだよっ!』って事で。。

kiyoちゃんもそうですけど
メンバーの皆さんって、健康診断 みたいなのは受けているのかな?
ふと今思ったりしたものだから・・・

  。。お身体、ご自愛下さいませ。。



316 ■手書きですか?vv

お、何だか不思議な事やってますねぇ~♪
今度試してみようかなぁ(笑

にしても大変な時期があったのですね…
私は、学校のお手洗いが怖くて入れなくて
一日我慢して家で…という時期がありました。
よっぽど怖かったのかどうか分かりませんが…私人一倍怖がりなんで;(爆
で、家に帰る途中にあるお医者さんに怒られて
それからちゃんとするようになりました…
…何の話をしてるんだ私は…(爆死

ぁ、最後のゲーム何だか楽しそうですねv
ワリオ結構好きです~

6つのコインとかやりましたv(古っ

315 ■むふふ

『kiyoさん、あの絵を描くためにポーズをとりながら書いてたんだろうなー』とかを想像したら笑けてきました(失礼な/笑)

ちなみに私は外で便意(大)を催した経験がないので残念ながらお気持ちを察することは出来ませんが、
小学生時、便意を催したときはいつもガマンしてましたよ。家なのに(笑)ガマンして楽しんでました。そんな私は変態ですかね。お陰で今ではすっかり便秘ですよ。
お目汚しどうも失礼致しました(ホントにな)

314 ■こんばんわ☆

このブログのタイトルを見たときにえっ昨日の日本むかし話のコト!?とか思ったんですが違うかったんですね(笑)わたしはまたてっきりkiyoさんもご覧になったのかと…ゴールデンに復帰した日本むかし話。久しぶりにみて小さい頃を思い出しました。幼稚園ぐらいのときやんよたなぁ…と。一気に15年ぐらいさかのぼりましたよ(笑)
あっどうでもいいこと書いちゃいました。すみませんでした(汗
毎日更新お疲れ様です。最近朝昼の気温の差が激しいので体調には気をつけてください♪
では、次の更新も楽しみにしております☆

313 ■久しぶりだー☆

こんにちワッショイ。おにぎりワッショイ!!2日ぶりな遊稀です。
いやぁ…芸術的な絵をありがとうございます。
まったくわからなかったです。(アチャー
にしても相変わらず殺人的な勢いで笑わせてくれますね、kiyoさん。
今日も修学旅行の準備するのすら放棄して読みましたよ。・・・明日荷物送れるか心配です。(汗

絵本って素敵ですよね。絵本を集めたりもするんですが意外に高いんですよねー・・・。
うーぬ、しかし純粋な心を持つためには絵本が一番ですよ。
頑張って明日らへんに探しに行ってきます。

312 ■channel-a

こんばんは★②度目のカキコです♪

channel-a見ました(≧∀≦)ノ
今週もかなり面白くて爆笑でした!
多分、あの女の人はkiyoさんが食べるのを阻止しようとしたんですょ!!(笑)



kiyo風呂、毎日楽しませてもらってます♪これからも更新頑張って下さいね(*'υ^)v

またカキコしたいと思います☆
では②(*`З^)-☆

311 ■きき耳ずきん…&おちよ!

私もその、おちよのセリフが印象的です!!
kiyoちゃんもガードレール?を持たなければ毛虫に刺されへんかったんやなぁ…
伊加賀小?蹉だ西小?蹉だ小?
どこじゃぁ~( ̄∇ ̄◎)私ゎ蹉だ西小卒業なんですょ(ф^□^ф)
一緒やったらイイなぁ★
毛虫の話も今となればィィ思い出話ですよねぇ(*・∀・)ノ
私も小学校ん時トィレ行きたくて帰り道…
してしまぃましたょ(ノ ̄s ̄)ノ
歩きにくぃですょね…
生温かくて…
臭ぃをまき散らしてなぃか心配で…
名前を呼ばれると…ドキッとして…
小学生の低学年の割にぃろ~んなこと考えてましたょ…

310 ■うひひ・・・

毎日楽しく怪しく読ませていただいております!!私は中③なのですが、kiyoさんのブログおもしろすぎです。一人で足を畳にこすりつけ皮むけました。「プチ脱皮」してしまいました。しかもその後のホワイトベースの話(?)呼んで一人、部屋で「うひひ・・・くくく・・・」と声を殺して笑っていると、母が部屋のドアをガラーっ・・・そこにはパソコンの光を顔にあび、血色が悪くなった顔をピクピクさせ画面に向かって怪しげな笑い声を浴びせている若干15歳の娘がーーー  その後母の私に対する目が変わったことはいうまでもありません。。。

309 ■どないしよぉ・・・・・f^ _ ^;

すいません。。。。指の絵が妙にエロく見えるのは私だけ・・・・?f^ _ ^;はい。。。すいません↓↓

トイレの話、共感できますわぁ~(=ω=;)(笑)小学生の頃とかって学校であんまりしませんよねf^ _ ^;
これはネタになるかなぁ・・・
友達のいとこの男の子が言っていたそうですが、飛行機のおもちゃで遊んでいるときに、機内アナウンスのマネをして「まもなく着陸しま~す☆」っと言うはずが・・・・・「まもなく墜落しまぁ~す☆」と口走ったそうで・・・f^ _ ^;実際にはシャレになりませんが、友達はそれを聞いて「え・・・?墜落・・??着陸やろ?!(笑)」ウケたそうで↑↑
はい・・・・詰まらん話でスイマセン・・・・(泣)
決してこのブログに飽きたわけじゃありませんよ?(笑)毎日楽しく見させていただいてますv(^-^)
コメントを書く時間があまりなくて申し訳ないのですがf^ _ ^;、度々出没しますのでm(_ _)mでは②☆

308 ■無題

さきほどコメントさせていただいたんですが・・・勘違いしてkiyoさんに娘がいるのかと思い変なコメントになってしまいました、、、

本当に失礼いたしました。

307 ■始めまして^^

こんばんわ☆キヨさん。
キヨさんを真似てブログ開設しちゃいました♪私はJanne様のコピーバンドをやらせてもらっております・・。
よかったらプログ見てくださいね。
今も色々と練習中です・・やはりキヨさんにはかないません;<当たり前
では・・またコメンツ書かせてくださいね。

306 ■「ブログの帝王」と呼ばせて下さい

ランキング急上昇ではないですか!おめでとうございます。ポスト真鍋かおりも夢じゃないですね。
今日家の掃除してたら夫が隠してたPSPで見るAV見つけちゃいましたよ!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡!
しかも980円って!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡!
世の中どんどん便利になってついていけません(>ロ<)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

携帯アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース