私の大好きな・・・。

飾らず 気どらず そのままの私を・・・。


テーマ:

昨日(2015年6月7日)は、ハングル能力検定の日でした。

ハングル能力検定は、年2回も行われる検定です。


前回5級を受けて無事に受かったので、

今回は、4級の受験に望みましたビックリマーク


申し込みをした時には、すっごい頑張る気持ちだったのですが、

申し込みをしてから、本当に色々とあり、

まともに勉強も出来なくて・・・と言い訳 多々で望んだ検定でした。


今まで授業で習った事とは言え

ちゃんと本気で勉強したのは1週間叫び


昨日は、韓国語教室の日で試験は午後からだったので、

2時間のところを1時間だけ授業を受けて試験会場に向かいました。


勉強不足からくる不安と試験の緊張しまくっていて、

先生に「私の方が不安になるよ~大丈夫?」と心配される始末汗

周りの生徒さんと先生には本当に申し訳なくあせる


私の今の目標としては、飛び級をしないでハングル検定3級までいくことビックリマーク

ハングル検定3級まで無事に受かったら、

世界で通用する「韓国語能力試験」を受ける事なんです。

ただ同じ教室の方が何度も3級に落ちてるほど難しい級です。


そんな難しい級の前に、ここで足踏みをしてる場合でもなくて、

4級で難しい・・・とか勉強してない・・・と言っていられないのですが、

昨日の試験は難しかった(x_x;)


いやいやあせる

勉強をしてたら確実に簡単だと思える試験だったと思うのですが、

勉強不足の私には、難しくて難しくて(ノ_・。)


自分なりに答え合わせしても間違いだらけ困った

ただ聞き取り(リスニング)は、けっこう出来たと思うので、

まったくと言って良いほど筆記で出来なかった分を聞き取りでカバーできて、

ギリギリでも合格ラインに引っかかってくれれば良いなぁ~とは思ってます。


明日になれば検定協会から正式な答えが出るので、

採点が怖いですが、ハッキリさせようと思います( p_q)


毎回、終わって思うのは、もっと勉強しておけば良かった・・・。

次の試験は、11月初旬です。


落ちてたら再度4級ビックリマーク受かってたら3級!!

また頑張りたいと思いますグー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。