鎌倉ぼんぼり祭り | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


鎌倉の、鶴岡八幡宮では、


「ぼんぼり祭り」


がひらかれています。


昨日、行ってみたのですが、鎌倉に住む著名人や


それ以外でも、鎌倉にゆかりのある人たちがぼんぼりに


絵を描いたり、文字を書いたりして、かざってありました。



ジャンママのフレブル日記-anno

「さくらん」などでおなじみの、有名漫画家 安野モヨコさん


ジャンママのフレブル日記-annosan


モヨコさんのご主人であり、映画監督であり、漫画家であり


大ヒットの「エヴァンゲリオン」の生みの親 庵野秀明 さん




ジャンママのフレブル日記-ishihara

石原慎太郎 都知事


ジャンママのフレブル日記-takenaka


鎌倉・逗子をこよなく愛している、竹中直人さん



ジャンママのフレブル日記-hirayama

地元有名日本画家 平山郁夫 さん




などなど~~~~!!


山のように生でその絵がみられ、夜には灯が灯り、とても風情あるぼんぼり!


みなさん、ぜひ、この時期に 暑くてたまらないとは思いますが・・・


鎌倉にいらしたら、ぜひ鶴岡八幡宮におこしくださ~~~い!!


今、蓮の花も見ごろですよ!!