ジャンクリメイツ

FM81.3MHz「さっぽろ村ラジオ」で放送中の番組
『ジャンクリ珍道中』のスタッフによる番組公認ブログ。
番組の魅力をたっぷりお届けします!

☆「くりっぱとよっちゃんのジャンクリ珍道中」

 放送400回へ向けて進行中!☆


813さっぽろ村ラジオ 813@sapporomura.jp


テーマ:

5/19の放送前、ラジオ局の女性陣はいつになくざわざわ。

その理由は・・・

今回のゲストである歌手のパク・ジュニョンさん!!

白いスーツ姿のジュニョンさんがラジオ局へ登場した瞬間、局内が一気に爽やかな雰囲気に包まれましたキラキラ


パク・ジュニョンさんは韓国でダンスグループ、ボーカルグループを経た後、

演歌界の大御所 山本 譲二さんのスカウトを受け、2011年に日本での活動を開始しました。

2012年3月に「愛・ケセラセラ」でデビュー。

今年2月には6枚目となるシングル「河口湖」昼盤が発売され、

現在は日韓の名曲をカバーした「さよならは言わせない~パク・ジュニョン サードアルバム」が好評発売中です。


近年の演歌界は「演歌男子」と呼ばれる若手歌手の皆さんが演歌・歌謡曲界を盛り上げています!


ジュニョンさんはその中で日韓のかけ橋として、兵庫県赤穂市や富士河口湖町の観光大使としても活躍されています。

河口湖町は曲をきっかけに。

赤穂市は、日本で初めてホームステイをした土地とのことです。

そこから独学で日本語を勉強されたという大変な努力家。

テレビから学んだり、知らない言葉はとにかく周囲の人に聞いて学んだそうです。


そんな勉強家のジュニョンさんですので、本当に日本語がお上手です。

歌も情感たっぷりに歌い上げられていて、人気の理由の1つでしょう。


もう1つの人気の理由は、そのお人柄ではないでしょうか?

とにかく優しく、そしてフレンドリー

一度会えば途端にファンになってしまうような特別な魅力があります。


これは是非コンサートやイベントで確かめていただきたい!と、番組の共演陣は口をそろえて興奮気味に話しておりました(笑)。


8月3日には新曲の発売が決定しています!

北海道では8月27日(土)にファーストコンサートが予定されています!!

浜 圭介さんをスペシャルゲストに、北海道での初のソロコンサートとなります。

場所は道新ホールで、14時開演です。

チケットは全席指定で3,800円(税込)。

チケットぴあやローソンチケットで5月25日(水)より一般発売されます。


YouTubeやラジオ、TVで歌声を聴くこともできます。

ですが、ぜひ!画面では伝わりきらない魅力をその目で耳でご確認いただきたいです!


519-2
ジュニョンさん、ありがとうございました!!


★コンサート詳細や今後の情報はオフィシャルHPで

http://www.go-go-juny.com/index.html


さよならは言わせない (Type-B) [ パク・ジュニョン ]

¥3,000
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

この週はゲストのカフマン弘美さんが記事を書いてくださいました!!

カフマンさんは円山動物園のガイドボランティアをされているので、

円山動物園の情報を伝えてくださっているのですが、

ご主人の故郷アメリカへ行った際にはアメリカから電話中継をしたり、

イベントレポートしてくださったり、

ジャンクリでもマルチに活躍してくださいっています!! ^▽^

カフマンさん、いつもありがとうございますラブラブ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《MIYAKE ISSEY 展》 に行ってきました~!!

私は35年のイッセイミヤケ ファンですから。


ん? でもお洋服じゃないの?
美味しそうなお寿司…

マグロマグロにウニお寿司に鉄火巻てっかまきに見えますよね~

イッセイ ミヤケ というとプリーツ加工の洋服が世界的にも有名。
軽くて、デザインも楽しくて、お洗濯も簡単で…。


今回はそのプリーツ加工の工程を会場で見る事が出来るんです


このお寿司はプリーツで出来ていて、

ナント、軍艦巻きは小物入れに。

海苔巻きはブレスレットになるという、遊び心満載の寿司折を会場限定で販売してました。

《三宅一生の仕事》として、6/13まで六本木の国立新美術館 で行ってます。


デザイナーとして55年の集大成はまるで芸術作品展。


一点一点が古さを感じない。

今、どの服を着て外を歩いても人目を惹く独創性と楽しさがあります。


〈服は流行で着るのではなく自分の好きな服を着る。だから10年前のでも20年前のでも飽きないから着ると云う私の服哲学〉です。

実際、今年 NYでの友人の結婚式で着たのと全く同じ服が、映像の中で流れ、私は舞い上がる程嬉しくなりました!!1996年の服でした!!

火曜日は休館日。プリーツ加工が見れるのは昼12時頃までです。

《ヤンリーピンのシャングリラ》
を観に行ってきました。
今回の東京公演でヤンリーピンさんの〈月光〉と〈孔雀〉の精霊の舞が観れるのは世界最後になると聞き、即チケット購入。前から5列目(気合いが違いますっ!)


写真左が〈月光〉。

右の写真はまるで1人に見えますよね!?


でも左がヤン リーピンさん。右はヤン ナンさん。
後継者になる方だと思います。

中国雲南省 25の少数民族の中から選ばれた出演者で(ダンスのレッスンを受けた事が無く、普段の生活の中で歌って踊ってる人をスカウトしてきたそうです)


衣装もそのまま普段から着ている民族衣装。


とてもカラフルで全身の装飾が凄い!

銀製品も多く、これだけの重さを身にまとい歌い踊る…パワフルだけでは無い。
声も透き通っているのに力強い。
歌は2拍子なのに踊りは3拍子と云う神技の場面も。


それに皆さんとても魅力的な笑顔で歌い踊るンですから、もう圧倒されっぱなし!!

この感動、伝えきれません。

又、機会が有れば絶対にお薦めしますし、私もあと3回は観たい!!

カフマン 弘美☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はくりっぱさん記でお届けします^^~


本日のゲストはデュオのスギテツの杉本哲郎さん

豊浦町商工会の徳田さんと高波さん

杉本さんの奥様は札幌ご出身とのことで
道内各地をプライベートでも回られていて私より詳しい(^^;)

スギテツのお二人はとっつきにくいクラシックをユーモアたっぷりに演奏し、
幅広い世代に人気です。

NHKのEテレの小学生向けの教育番組「音楽ブラボー」では親しみやすい楽曲をセレクトし、

奇想天外なアレンジを施し、世界各国の様々の楽器とコラボもしています。

CDアルバム「スギテツブラボー!」に収められている楽曲も
クラシックの名曲を様々な音楽や環境音と融合させ聴くだけでも楽しいです。

バイオリンで動物の声を表現したり、幼稚園の子供たちのコーラスが入っていたり、
特に聖飢魔Ⅱとのコラボ、くるみ割り「蝋人形の館」はロックとクラシックをミックスさせ迫力ある曲
になっています。

東海道新幹線50周年記念アルバム「走れ!夢の超特急楽団」が日本レコード大賞企画賞を受賞しています。

4月24日(日)共済ホールで14時から「スギテツ音楽会みんなブラボー」が開催
されます。


楽器をひとつ持っていらしてください。

スギテツさんと共演できますよ音譜

ステージと会場が一つになっての演奏会です。
是非ご参加下さい。

続いて豊浦町のイベントのご案内です。
3月13日(日)「まるごと豊浦北の収穫祭」が10時から14時までふるさとドームで行われます。





メインイベントは世界ホタテ釣り選手権大会

個人はもちろん、企業もチームとして参加しています。

参加する方は日々釣り方のトレーニングをしているそうで単なるゲームではない頂点を目指した
国際的な大会になっています。

まさに真剣勝負。

他にホタテや殻付牡蠣の販売、ホタテ釣り堀、各地域の味自慢も大集合します。

向井成一郎さんのミニライブもあります。

更にしおさいがリニューアルし、かけ流し(!!)になりました。

3月1日から3日、11日から13日は入館料(入浴料)200円で開放します


13日は嶋淳一&何ン田研二さんのものまね歌謡ショーもあります。
入館料込みで700円です。是非お越し下さい(^^)



杉本さん、徳田さん、高波さん、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。