2005年05月09日

ビバ、フリカラ!!!

テーマ:ただの雑談
フリカラ・パフィー
GWが終わりですねー。皆さん楽しい日々を過ごせたのでしょうか?
今回は手袋座やらNEWSやら関西方面やらでジャニ系イベが盛り沢山状態で。自分は友人と毎日遊び歩き、〆として友人らとソロ紺一周年記念(wな、ジャニカラ大会をやっていました。楽しかったさ~!!
で、皆さん…世の中には色々なカラオケがありますが、お好みはどこのですか??
ハイパージョイサウンド?DAM??パセラとかの複合???
色々ありますが、ジャニカラをやるならオススメな機種が…
Be'MAX!!!
この機種、V6のプロモが充実してるってのもあるのですが…何よりも特徴的なのが『フリカラ』と呼ばれる機能です。


パイオニア 業務用カラオケ機
カラオケ店Ken2 フリカラ説明
カラオケ店Ken2 top (FurikaraTV下のバークリックでデモが!)

上記のデモを見て貰えれば少し分かるでしょうか?ポリゴンの女の子映像が、カラオケの画面で踊ってるのです。
このポリゴン、おそらく実際の歌手のプロモ映像かライブビデオからキャプってる(PCで間接とか体の部分部分に目印を付けて映像を取り込んでいる)のでしょう。V6やKinKi Kids等の複数名がいる曲ですと、2人の男性ポリゴンが踊っているのですが…この時腰の位置や手のフリ、ダンスの微妙なクセで、それが誰だかヲタにはしっかり分かるのですよ!!!!いや、マジ感動!
新曲の歌本にあったので、フリカラマークがついていなかったモノを試しに入れたらしっかりフリカラだったりで、まー楽しい楽しい!!
カラオケに歌いに行くだけじゃ勿体無い!むしろ踊りに行かなければ!!と自分や友人の中で革命を起こしました(w
紺前の予習や、紺後の興奮が冷めない時にやるなんて最高ですね!
ホントにいい汗かくのですよ~、全曲フルでフリカラやったら鴇紺並に汗だくだろうなぁ…(自分鴇紺1回で2kg痩せた経験有り(w)
で、ジャニだけでなく、お約束なピンクレディやTMR、中森明菜やおにゃんこ系、パフィーやSPEEDやDA PUMP、ハロプロ系と新旧色々あって、迷うことうけ合い!!
ハロプロ系の結構ハードなダンスに”あややスゲェ!”と認識を改める事も!
ホント、一回やると虜になります。やった事無い人、むかーしやって即止めた人、パワーアップしてますしやって見て下さいなvvv

お近くのフリカラ取り扱い店を調べたい方は グルメぴあ のカラオケ検索等で「Be'MAX」を検索キーワードにすると良いかもです。
複合カラオケ(通信回線を裏でまとめて各社のを使える。パセラ・カラオケ館等、何万曲可!とかいっている所)でBeMAXの欄を使うのも手です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月14日

2万4千人の情報漏れる ドコモ、内部から流出か

テーマ:ただの雑談
NTTドコモが2/14、携帯電話などの契約者約2万4600人の個人情報が記された顧客データが外部に流出していたと発表しました。

yahooニュース

意図せず預言者となってしまいました…


2/11書いた記事
>ドコモの顧客情報が流出 300人以上、名前や住所
>…本当に300件だけなんですかねぇ…?他の人も流出してるんじゃ???


うーん、300人から2万4600人…いきなり2桁アップですか!凄杉…
謝罪やお詫びの品ってどーなるんでしょかね?
そうそう、2/11ので書いたの、やっぱりYahooBB!のでした。あっちは450万件以上だからもっと凄いですな。


【関連記事】
2001年~2004年3月末時主な個人情報流出事件(お詫びの品)リスト@デジタルARENA
ロコツ(wだが知りたいお詫びの品。自分の個人情報が500円のワキャネーベ!?な被害者さんの対応記事も興味深い

102@Clubの顧客情報流出のお詫び@SHODO(衝動)~新しもの好き&無駄遣イズム~様
お詫びの品…『招待(無料)券』じゃなく『優待(割引)券』=有料って…オワビジャネーヨ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

流出したユーザすべてに500円相当~略~金額が少ないとの質問が出たが~略~すべて保証していたら莫大なお金が~略~犯行を助長することに~商品券の送付に対しては少々否定的な気持ちもある
直訳すると『おまえら民間人如きが企業様に楯突くな!500円やるだけでもヘーコラいってありがたがれ!!!!』って事でつか?

ソフトバンクの451万件顧客情報漏えいにユーザーは寛容か
たいした謝罪も無く500円と1回だけメアド変更無料ってか…情報ダダ漏れでも反省せず、当初からのユーザーサポートの悪さやら回線握りやらまぁ悪行の限りを尽くしてGoGo!!なYahooBB!はこれからも顧客を軽んじて行きますよ♪って事ですな。皆優しいなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月11日

ドコモの顧客情報が流出 300人以上、名前や住所

テーマ:ただの雑談
NTTドコモ(東京)の携帯電話やPHSの契約者300人以上の個人情報が記載されたリストが外部に流出していたことが2/10公表されました。

yahooニュース
朝日新聞

流出リストには、東京・神奈川・長野など関東・甲信越地方に住む契約者の携帯電話番号・名前・住所・自宅連絡先などが記載されていたそうで…何処喪側は”社内やショップと違う書式だから”とか言い訳してますが…実際に現在契約中の人の情報らしいので、多分システム端末使えるヤツがコソーリデータコピって盗んだんじゃないでしょーか?
データ状態で盗めばカンマやタブ区切りだし、それを開いたり編集する環境で書式は変わりますからね。言い訳(゚А゚)イクナイ!!
300人への謝罪はどうなるんでしょか。前にyahooBBの顧客情報流出では500円?だかの図書券だか商品券だかが送られて来て『ごめんちゃーいvvv』的なあまり反省してなさそうな謝罪文が同封されてたとか。で、これで許されると思ってるのか!!と被害者団体が訴訟起こした様な…アヤフヤなで後で確認しよっと。

問題は…今後、流出されちゃった方々は架空請求の被害に合う恐れも。
住所も氏名も携帯&自宅電話番号もバレてるワケで、怪しいハガキや電話にご注意下さいね。
…本当に300件だけなんですかねぇ…?他の人も流出してるんじゃ???
ま、自分は某打なので大丈夫なんですが、友のが心配だな…

架空請求について書いた'04 11/23の記事はこちら→(ホンモノの簡易裁判所呼び出し状画像有!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月11日

NHKの陰謀で、Mステスペシャルが!!

テーマ:ただの雑談
TV朝日のMステ生特番が、NHK紅白歌合戦再放送の為、放送日を変更していたことが2/10判明したそうな。

gooニュース

TV朝日は「ミュージックステーション」の特別番組を2/11(祝)に放送する予定だったのですが、NHKが1月下旬に紅白歌合戦の再放送を、真裏に編成したそうな。
慌てたテレ朝で、再放送とはいえ両番組ともに登場する歌手が多いため急遽放送日を2/18に延期したのだそうな。
…2/11としてスケジュール空けてた出演者でも、いきなり2/18に変更だっていわれて出演ダメになった人もいるっぽいです…。
そういやずっとMステの次回出演者部分が更新されてなかったんですよね~、この件でモメてたのか…
2/18のジャニタレ枠は「NEWS」です。…本当は違かったり、他にも出る予定だったりしたんじゃないだろーか…NHKめ、余計な事を!!orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月24日

【ヨン様…?使用前・使用後】ペ・ヨンジュン像

テーマ:ただの雑談
冬ソナの舞台である江原道春川市の南怡島で、12/24にヨン様ことペ・ヨンジュンとヒロインのチェ・ジウの等身大銅像の除幕式が行われました。

で、このペ様像なのですが…一度作られた物を春川市がHPで公開したら、日本のみならず現地からも『似てない!』『顔がデカ杉!!』『韓国の恥だ!』と散々なクレームの嵐で、その像の廃棄が決まったという前科があります。

新しく作り直した像は…


新・ペ様像新・ペ様像:全身新・ペ様像:上半身
↑こちらです。
 …どうかなぁ…例のマフラーと眼鏡が無いし、髪型違ってますな(w
 ドラマ中の高校生時代のデートシーンのらしいです。…でも印象薄いよ。






で、新しい象を見ると、その前の廃棄された(される?)像も見たくなるのが人情ってモンですよね。



…でもホントに見る?
ヨン様ファンだったらゴハン食べれなくなっちゃうかもよ?(w




いや~ん、お客さんも好きねぇ(w


旧・ペ様像←こちらです。

※安全の為、画像を小さくしています。大きい画像はクリックで見れますが、自己責任でお願いします(w

コレに『マフラーと眼鏡をすればペ様になるわけじゃない!』とクレームあったから、逆に新像はマフラーも眼鏡も無くしたのでしょうか?…でもドラマの像なんだよね?本末転倒…


使用前使用後についての記事はこちら。…上記写真もあるので取扱注意ですぞ(w

【使用前】日刊スポーツ
【使用後】スポニチ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月23日

架空請求警報!「【告訴通知】サマーガールズ事務局」

テーマ:ただの雑談

送信元:自分の携帯メアド
件名:【告訴通知】サマーガールズ事務局

ttp://www.summer-gyals.jp/w/join.php?se=m&bi=???
貴殿の携帯電話より当サイトへのアクセスを確認いたしました。再三にわたり早期の退会手続き又は期日以内のお支払いをお願いいたしておりましたがお支払いの意思が確認できない為やむを得ず最寄の営業所の管轄下にあります簡易裁判所において小額訴訟の手続きを始めさせていただくこととなりました。また現時点での和解もしくは退会をご希望の方は早急に手続きをお願いいたします。
▼下記より確認手続き
ttp://www.summer-gyals.jp/w/join.php?se=m&bi=???

【小額訴訟に関する通告】
ttp://doll-doll.com/kokuso/

※尚行き違いの際はご容赦ください
【サマーガールズ事務局】

クズ業者からまたもやメールが来たので晒します。
コイツのあくどい所は、本当に「再三にわたり早期の退会手続き又は期日以内のお支払いをお願い」して来てるって所ですね。
このメールの前にも同じ業者から4通届いています。心当たりが無ければ退会しろとか、こっちはこんなに譲歩してやってるんだ!!って何様な態度が腹立ちます。
退会用のアドレス(自称)なのになーんで「join」なんだYO!!そもそも送信元アドレス名乗れない時点で詐欺ケテーイだっての!!!(まぁ実際詐欺ですが)
自分は♀ですからこーんなアダルトサイトアクセスするワケないんですよ(w
小額訴訟(少額訴訟)、どーぞさっさとおこして下さい。メチャメチャ待ってます。だってやられたらやり返せるものvvv

※皆さん、ご注意必要なのは本当に裁判所からの出頭命令通知が届いたら、そちらは行かねばいけませんよ。
これは無視すると、業者の訴えを認めた事になってしまいます。
「その日は用事が…」という場合もきちんと申し出れば変更可能ですし、こちらは本当に無視はマズいです。
関連記事:裏インターネット事件簿
『話題の「少額訴訟詐欺」心配無用、悪徳業者は冷めた目』
『架空請求「裁判所名」のメールにご注意!』


少額訴訟って事は、業者は自分の住所氏名を明かしさらに訴える相手のコチラの住所氏名も分からなきゃならないワケで、携帯メアドしか知らないクズ業者が出来る筈が無いのですね(w
もしおこしても、裁判の為の証拠…コチラがアクセスしてもいないのに用意出来るワケがないし(w
裁判所や弁護士を名乗るメールや葉書が届いても無視でOK!!本物の呼び出し通知は封書で届きます。画像がネットで拾った呼び出し通知封筒の画像です。

不安になったら最寄の警察へ届けましょう。まぁ実際に警察が動くかどうかは…って感じですが。
ウサ晴らしたくなったり、チョト誰かに相談したかったりしたらこの記事にコメントでも良いですし、壷でするのも良いですね(w
…壷のスレにもこのクズ業者晒されてました(w
スレ立てるまでもない質問@詐欺板 弐

少額訴訟を起こされた場合の対処法は下記を参考にどうぞ。
「ブレーク2・簡易裁判制度の欠陥」
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004年11月22日

脳内や自称じゃない☆王子様☆

テーマ:ただの雑談
マジかネタかは知りませんが、よく芸能人を「○○王子」とか呼んでる人々がいます。

しかーし、世界には本物の王子様がいらっしゃるワケですよ!…まぁ、王様が在位であればその息子は自動的に王子なワケで、『ウン十ウン歳の王子様』ってのもいるワケなんですが…OTL

それはともかく、「世界の王子さま」さんのトコロをまず見て下さいよ!!
英国王子様は皆さんご存知かと思いますが…それを抜いての1位に輝くモナコ王子の美しさといったら!め…目が眩む…。オチの4位なんてもう完全に意識の外へ追いやってしまいますですよ。

もう少しこの美しい王子様を知りたい&見たい方は「PurpleMoon Moblog」さんの下記記事へどうぞ!
「モナコのアンドレア王子」
「モナコのアンドレア王子 vol.2」
「モナコのアンドレア王子、シャルロット王女、ピエール王子」

ちなみに写真は自分が一番クラッとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な(右)アンドレア王子と(左)弟君のピエール王子ご幼少の砌でございます…ああ、目の保養…。
ジャニにもハーフやクォーターがいますが、高貴なオーラが違いますね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月15日

「第2回 紅白に出そうな歌手・出てほしい歌手」

テーマ:ただの雑談
トラックバックステーション、第二回のテーマです。(一回目参加逃した...orz)
で我らがジャニーズですが…いつもと同じくSMAP&TOKIOでしょーねぇ。KinKiKidsは東京ドームでコンサート中ですし、V6はフジ特番か?で、またTOKIOも駆け付けドームでカウントダウン!というスケジュールでしょう。で、画像は紅白と関係なく、チョット借りた雑誌にいたキ○兄さん
…の妻?
ヤングジャンプの新人漫画賞第16回のトップの作品「エイリアンアタック」です(w
笑ったけどこんなの掲載出来るのか!?
「あの抱かれたい男No.1の伊達男があんなアゴの小さい女選ぶはずがない」
だそうな(w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月13日

「愛エプ」最強!

テーマ:ただの雑談
トラックバックステーションにて「第1回 好きな深夜番組、おしえて!」が。
もうゴールデンに移ってしまったので正確には対象外なのですが(w
「愛のエプロン」、面白いです!
好きなタレントが脅威の味にのたうち、苦悶の表情がまた(*´Д`*)ハァハァ
口に含んで静止するだけでもタマラン(w

公式HPはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/

…ただ、こういった深夜でめっちゃ面白い番組って…ゴールデン移った途端につまらなくなるケースが多いですよね。
11/17の第二回もまた2時間SPでチーム戦…ぶっちゃけ前回つまらなかったんですが(;´Д`)
さっさとチーム戦やめていつもの感じに戻るのを期待します…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月13日

「ハウルの動く城」

テーマ:ただの雑談
「ハウルの動く城」の試写会でキム兄さんが会見しましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000004-sks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000013-ykf-ent
キム兄さんより美輪さんのコメントが面白い(w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。