じゃあCOCO'Sの朝食バイキングで | おもいでのヤンゴ

じゃあCOCO'Sの朝食バイキングで

つよきのヤンゴ
今回は画像がおおめです

休日の朝はサイクリングに出ることがある。


4日前の土曜日も朝の5時半に起きて、いつものようにサイクリングに出てどこかでコーヒーでも飲んでこようかと思っていた。
でも、目覚めてすぐ聞こえてきたのはかなり強い雨音。


「しかたない。ドライブにするか」


サイクリングをするのは体を動かす目的もあるので車は使わないようにしているのだけれど、雨では仕方がない。
朝食を食べがてらドライブってことにしよう。



いや待てよ。
逆にプランを立てないのもアリかもしれない。


「一人なんだし目的地は決めないで首都高にでも乗って、てきとうな所で下りてみてもおもしろいかも。
どうせなら行けるところまで車を走らせて、帰るのが面倒になったらどっかに泊まるとか、それくらい自由でもおもしろいかも」


考えれば考えるほど夢が広がって、早朝だというのにテンションがやけに高くなる。



気のおもむくままに車を駆り、てきとうな店でコーヒーをたしなむ。


そんな僕の姿はきっと大人の色香が漂い、店中の女子のアツい視線を集めてしまうに違いない。






…はずだったのに、どうしてこうなった。






$おもいでのヤンゴ-じゃあCOCO'Sの朝食バイキングで




どうやら、朝一番に声をかける人選を間違えてしまったようだ。


「母さん、すごい雨降ってるよ。
せっかくサイクリングに出ようと早起きしたのにさ。
仕方ないから車で出てくるよ」


「連れてけ」


「は?」


「朝ごはんに連れてけ」


「はい?」


「それなら、父ちゃんも連れてけ」


「…」



両親の要求を断ると実にめんどうなことになる。
最近やたらゴネる母さんにいたっては「こうやって老人はのけ者されていくんだねえ。歳はとりたくないもんだ」とか言い出すに違いない。



そういう訳で、両親を朝食へ連れていくことになった。


「どこに連れてってくれるんだい?」


母さんに聞かれたけど、もともとは何も決めずに出かける予定だったので今も何も考えずに車を走らせていた。


朝食…朝食…ピーン(゚∀゚)



「じゃあCOCO'Sの朝食バイキングで」




COCO'S(ココス)。
ハンバーグが定番メニューのファミリーレストラン。
外食産業最大手ゼンショーグループのチェーンとしても有名。



COCO'Sに入ったことはあるけれど、朝食バイキングには行ったことがなかった。
休日の早朝サイクリング途中に何度か店の前を通ったことはあるけれど、「一人で入るにはちょっと」という理由で断念。


一人じゃないちょうどいい機会なので、朝食バイキングを選んだって訳だ。



お店に入ると、料金は先払いで1人¥799とのこと。
休日は値段が上がるそうで、平日だったら100円安いそうだ。


「3名様で¥2397です」


あれ?親父も母さんもいない。



$おもいでのヤンゴ-先に席につかれたのでお会計は僕


二人ともすでに着席していた。


「デ、デキる」


足音も立てず気配を完全に消し、僕が気づく頃にはすでに席に座っている。
それでいて、しれっとした顔をして僕が払うのが当然なような雰囲気までかもしだしている。


普段の生活ではそんな仕草を微塵も見せないことからも、そうとうな手練(てだれ)であることをうかがわせる。


車に乗せた時点で“僕の負け”みたいなところがあったので、お会計も気持ちよく払わせていただいた。



そして、さっそく料理を取りに行くことに。



なるほど。
心のどこかで「ファミレスのバイキングなんてたかが知れてる」と思っていたけれど、予想を上回る料理の数が並んでいた。


その充実ぶりを撮ろうと思ったのだけれど、人が多くてカメラを向けられず(-_-;)


どうしても料理が並んだショットが欲しかったので
悪いとは思いつつも
リンク1リンク2COCO'Sのホームページより画像を無断で借りてきてしまった。


$おもいでのヤンゴ-COCO'Sの朝食バイキングのショット

(著作権うんぬんは承知の上ですが、そのぶん宣伝するので出来れば目をつぶっていただきたい。)



という訳で、以下よりCOCO'Sのまわし者のつもりでお送りします。



小市民ハートを持っている楊胡さんは、「食べ放題」という魅惑の言葉に我を失い、最初の皿から山盛りにしてしまう癖がある。


落ち着け楊胡よ。
取り過ぎるんじゃないぞ。
料理は逃げたりしないからな。


$おもいでのヤンゴ-ココス朝食バイキング

まず、セパレートタイプのお皿を採用しているのが素晴らしい。
見栄え良く盛れて、味も混ざらなくて済む。


料理の種類にしてもゆうに30を超える料理が並んでいて、パン食の人からカレーを食べたい人までカバーできるラインナップ。



一番インパクトがあったのは、ワッフルをその場で作れる機械。


こんな面白いのやらない手はないでしょう。
デザートに一つワッフルを焼いてみた。



おもいでのヤンゴ-COCO'Sのワッフル作り1

生地をよーく混ぜて


おもいでのヤンゴ-COCO'Sのワッフル作り2

型に流し込みます


おもいでのヤンゴ-COCO'Sのワッフル作り3

ガシャコン!!
と勢いよく閉めるのはやめましょう。
子どもが真似します。

良識ある大人なら
ゆっくり閉めながら
「ガシャコン!!」
と口で言いましょう。

タイマーをかけると電源が入ります。


おもいでのヤンゴ-COCO'Sのワッフル作り4 完成

「チンッ!」と鳴っても
おさない・かけない・しゃべらない。

そして、破れないようゆっくりとはがしましょう。

キレイに焼けても気を抜くことなかれ。
席に帰るまでがバイキングなのですから。


おもいでのヤンゴ-COCO'Sのワッフル作り チョコとホイップ


いいですね~焼きたてのワッフル。


それにしても、こういうのを導入しようだなんて誰が考えるんだろう。
感心させられます。


柔らかめに仕上がったワッフルを食し、次来る時は長めに焼いて固く仕上げようと誓った楊胡でした。




さて、COCO'Sのまわし者としての役割を十分に果たせたのではないでしょうか。



最後に
朝食バイキング実施の有無、値段や開始時間は店舗によってまちまちだそうです。
値段・時間・実施は全てホームページで調べられます。
リンク1リンク2COCO'S JAPAN



COCO'Sは全国に478店舗あるそうです。


近くにCOCO'Sの店舗があったら
朝食バイキングに出かけてみてはいかが?





◆◆◆
僕自身、COCO'Sともゼンショーとも一切関係ありません。
念のため、ね?

僕が言えた義理ではないですが
著作権・肖像権の扱いには
くれぐれもお気をつけ下さい。
◆◆◆




・関連記事
テーマ:つよきのヤンゴ
リンク1リンク2クルリンパ

リンク1リンク2パフェ、どう?