断崖絶壁!! | おもいでのヤンゴ

断崖絶壁!!

つよきのヤンゴ

イラストを描くとき、頭の形はできるだけ丸く描こうと努めていますが、実際の僕の頭の形は…
絶壁なんです。


断崖絶壁


母親いわく、
「産むときに力みすぎて、後ろがぺっちゃんこになった」
とか
「アンタはあまり泣かない子だったからねぇ。静かなのを良い事に、あお向けのままで転がさなかったからそうなったのかも」
などなど、言いたい放題なんです。

そんな母親には小さい頃から、
「アンタの頭、真上から見るとおむすびみたい」
と言われてきた。
そして、そのうち母は僕の頭を“にぎり”だすのだ。
「おっむすび♪おっむすび♪」

$おもいでのヤンゴ-omusubi

そんな母の“にぎり”も手伝ってか、今日も明日もおそらく20年後も絶壁頭の僕だけど、ブログ内のイラストまで忠実に再現して絶壁にするつもりはありません。
「嘘つき」などと言わずに、これからもお付き合い下さい♪



おもいでのヤンゴに一票
↑ポチッと応援お願いします☆

Zeppekiとは関係ない話ではありますが、中学1年の時、知ったかぶってLed Zeppelin[レッドツェッペリン]のことを「レッドゼッペリン」と読んで、友達に笑われました。
洋楽聴いてるぜアピールしたかったんです(´・ω・`)