台湾レポ(6) 激ウマ!杏仁豆腐かき氷「夏樹甜品」 | 韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

台湾といえばふわふわのかき氷ですよね~ニコニコ


しかも杏仁豆腐の氷やなんて!!!杏仁豆腐冰(シンレンドウフビン)って読むらしい


暑くもなかったけど、とりあえずデザートタイムということで


誠品書店信義店の地下2階エスカレータのすぐ横にありましたニコニコ


韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

3つまでトッピングがOKということで

仙草・小豆・ピーナッツをチョイス



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

ちゃんと日本語のメニューもくれるので指さしでOK音譜



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

この食感たまりませんっ

ふわふわ~~アップアップ


量も3人でそこそこいける量です



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

これが仙草

夏季限定って書いてて、お店の女の子がイチオシっぽい顏してたので

漢方なんですね(糖尿や風邪や高血圧に効果的なんだって)



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

あんこ



韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

ピーナッツ



氷じたいが杏仁豆腐でさっぱりとした甘さに

トッピングもあっさりなのでガンガンさわやかな味わいでした



うちの家族みんな大ヒット

もう1個食べよか!?

くらいの勢いでした(笑)





韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国

杏仁の飲み物系もあり


(シャースゥティェンビン)
台北市松高路11號B2

02-2763-2955

11:00~22:00



詳しくはFRaUに載ってます








↓クリックしていただけるとHAPPYですニコニコ


人気ブログランキングへ