藤原康宏の陶作日記

藤原康宏の陶人形の製作日記

NEW !
テーマ:
{4719C381-4C93-4124-A822-4918A98D1A98}



さてさてイベント前の
最後の窯タキを昨日に終わって

頑張って?窯を冷やして

夕方にやっと窯出し出来ました。

そして最後の仕上げや掃除をして

皆さんにお披露目できる状態に
作品の出来上がりです。

で、時間も体力もないっスけど

また病気?が出てきた。

今回の窯での一押しのキリン。

うまく焼き上がりました。

で、もう一手間を思い付いてしまった。

黄色の模様に金で渦巻をっと。
{661E989B-418A-4179-8AD8-1A21E41D3388}

{6B5984FF-1AC5-4196-8669-7025F4BEC351}



思い付いたはいいっスけど
作業は約3時間くらいの格闘でした。

いいのが出来たと

自己満足?!満点です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4D3AE56B-FF65-42CF-9EF2-48EE4AB1E919}

{EBE7DBEF-105F-4B20-92CE-B58BAC2881AE}



やっとこさ終わりました。

色付け。

久々に18時間労働でした。

日の出前から日がかわる前まで

机にかじりついてせっせと色塗りでした。

ひと窯分の作品を一日で大変でした。

これもあれも

時間のギリギリに思い付いたものをカタチにしたい一心でここまで気張りました。

明日の窯タキがうまいこといきますように
祈って疲れたので
今日はここまで…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

参加します。

信楽作家市

 

陶芸の森にて

5/2〜5です。

 

信楽作家市

home page

 

テント配置図

 

テント番号 86

 

お待ちしています

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おわようございます。

さてさて来週からはゴールデンウィークの

信楽作家市です。

毎年ギリギリまでかかって準備していましたが

今回はヤバイ感じです。

ここにきて時間のかかる

手間もかかる

完成の確率の悪そうなモノですが

作り始めてしまった。


「ふ」っと何気に思いついた・思いついてしまった感じです。

頭でっかちのキリンって・・・

{FD34D70E-93F8-4986-B1A9-AF4F6F430A67}

{3224B61C-B3EE-4165-82A6-0B7E4967CBCD}



で、

気持ちうぃ抑えられづに作陶開始っス。

作家市に持っていきたいな〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて

清水アートクラフトフェアも2日目です

初日は気にしてた風などもなく

暑いくらいに快適でした。


フェアは何回も開催されていて

知名度もありリピーターのかたも多い

って感想です。

お客さんから

「はじめてですよね」って

「ここで見たことない」って

何人の人たちに声をかけてもらいました。



守り神さん
{F8E323C2-C40A-4B43-931A-8CA8AEA7260D}

{CBEFA2B7-2398-4F98-A564-A8BA3303DF0F}


今日も1日よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。