ご無沙汰しております。

久々のアメブロ更新です。


先日、震災後の一ヶ月間のボランティア活動&軽トラ活動を行った『宮城県気仙沼本吉』に行ってまいりました。とても小さな町で、とても温かく迎えてくれる町で・・・第三の故郷としたいぐらいの町で、暖かくなったら、また旅行に・・・防波堤釣りに行きたい場所で・・・・


今回の訪問で、少しばかりのお手伝いの手段を、見つけてまいりました。


蔵内漁港の応援です。

あの地域の為に・・・皆で使える何かにと、皆で使える『漁具』を購入していただく資金を集めてまいりましたが、その行き先が決まりました。


『こいわかめ』で有名な??蔵内漁港の漁師達・・・・『蔵内之芽組』のご提案で、蔵内のおっかさんたちの活動


『蔵内之女組』の応援をします。


海産物の直販店舗・軽食を提供する店舗として今月末オープン予定しているのですが、テラスを作る材料が足りないということです。この材料の資金に当てさせていただきます。今後の商売への発展・はまセンの仲間・本吉に関わった方々が気軽に寄れる場所・地元の方々の集まれる場所・旅人のよりどころ・・・・・いろいろな可能性があるところに期待して皆様からお預かりしている資金を、この店舗の設備の材料費にすることになりました。


漁具の購入ではありませんが、まちがいなく地元の漁師さん達の力になると思います!!

皆様からお預かりしているお金の収支・使用用途・進捗状況など・・・・今後、少しづつでは有りますが、お知らせいたします。


また、今後もこの地域の方々の応援をしたいと思って居ます。

この地域の応援を一緒にしたいかたを募集します。


自分達のできる範囲で、できる場所で・・・・

AD

イサキ釣り。


JANEの活動報告

↑こんな感じで竿を出して
JANEの活動報告

↑朝日を浴びます

JANEの活動報告

↑イサキ18枚(3枚既にお嫁入り)

メバル×1・げんぱ×2

目指せイサキ50枚!!!らしいです。

JANEの活動報告

↑昼食後防波堤で遊び・本読んで昼寝しておやつ食べて~

竿長すぎた・・・・・さぁ、どうしようかな~

JANEの活動報告

↑さびきの醍醐味!!海草の爆釣


防波堤つりは・・・いつか釣れる!!

こませまけば、小魚がわらわらと・・・・さびきが大きいのか??食わない。

で・・・・『ふぐ』が一匹腹に引っ掛かったけど・・・・あげるときばれてしまった・・・・



う~ん。残念~。




AD