いつものブログ

パソコン総合サポート ジェイ・アンド・エス代表の個人ブログです。


テーマ:


いつものブログ


あっつ~い部屋で温めて、その後に涼しい涼の部屋でき~んと冷やしての繰り返し。


この刺激が私には効果的なようです。


自律神経が刺激されてるような気がします。


3時からの「溶岩炉の窯出し」サービス受けました。


もちろん最前列のど真ん中で・・・


おおきな団扇であおいでくれます。


スタッフ「まだまだあおぎ足りない方、おかわりの欲しい方いらっしゃいませんか~!」


私「はぁ~い!  (^O^)/  お願いします。」と挙手。


っと、お客さんから一斉に笑い声。


あとで一番後ろにいてた相方に聞くと、手を挙げてたのは私だけだったとのこと。


なんで~  ( ̄□ ̄;)


なんだか恥ずかし~  (´・ω・`)


でもみなさん、きっちりおかわり仰いでもらってましたよ~。





いつものブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


信貴山朝護孫子寺には毎年行ってます。


なのに途中、道を間違えました。なんでや~ (^_^;)


そのため信貴山行った時はいつもお昼ご飯を食べるラーメン屋に行けませんでした。



いつものブログ


いつものブログ


信貴山到着して開運橋を渡ります。



いつものブログ


おじょうちゃん寅のキバつかんでます。


この寅のあるおみやげ屋さんの中に食堂があります。


今回初めてここで食べました。


表からは気づきませんでしたが、裏庭があってなかなかいい感じ。



いつものブログ


少々風がありましたが、気温はちょうどよくとても気持ちがいいです。



いつものブログ


こんな近くで鯉のぼりを見たのは久しぶり。



いつものブログ


きのこのパスタをいただきました。


しょうゆ味にチーズをかけてありましたが、おいしいです。


みやげもの屋さんの食堂なのであまり期待していませんでしたが、いい意味で期待はずれでした。


来年はいつものラーメン屋にするか、ここにするか?悩みそうです。


メニューに「卵かけごはん」もありました。




さて、それでは朝護孫子寺めぐりを始めます。



いつものブログ


いつものブログ


でっかい寅。



いつものブログ


ちいさい寅。



いつものブログ


もみじがとてもとてもきれいでした。



いつものブログ


いつものブログ


いい天気で景色もGood!





聖徳太子像で写真を取ったら虹のような光が・・・。


「あれっ?」っと思いつつ6~7枚撮りましたがすべてに虹のような光が写ります。



いつものブログ


「私も虹の光が欲しい」と相方も撮りましたが、虹のような光は一切撮れませんでした。



単なる偶然やったんやろか。


それともなんかええことあるんかな~  o(^▽^)o



七福神のうちのどれかが入っているという七福神のおみくじ買ったら「恵比寿神」が当たりました。


そういえば今年の初詣の時もおみくじで「金の招き猫」が当たったよな~。


おおっ!今年はいけるんちゃうか~!っと単純な私は銭亀堂で願掛けして帰りました。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: フッフッフッ、今年は宝くじ買うでぇ~ 



石臼の上に財布をのせて祈祷してもらうのですが、あつかましい相方は祈祷料1人分しか払ってないのに


「ついでに私の財布ものせていいですか?」と・・・。


のせるのはいいのだが、私の財布の上に重ねて自分の財布をのせて、祈祷するおばちゃんに怒られてました。




並べて置けよ~  ( ̄□ ̄;)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつものブログ


大阪狭山にアジアン雑貨を見に行った帰りに、BANFFに寄ってケーキ食べました。



いつものブログ


ケーキも美味しかったけど、私ミルクピッチャーにはまりました。



いつものブログ


牛の形のミルクピッチャー、少々重いけど、欲し~。


口のところからピヨ~っとミルクがでます。


画像はないですが、そそいだ後はミルクがしたたり落ちてヨダレのように見えます。


でも欲し~  o(^-^)o



次回は釜飯プリンを食べよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。