42歳 糖尿病

42歳で糖尿病に初めて掛かりました^^;

いきなりの血糖値427


テーマ:

今日の予定


  血糖測定(4回)

  夜だけインスリン注射することになった・・・・とても怖い

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の予定


 今日の検査は、小便を一日溜める検査と、後は血糖値の測定のみ

 

 後はTVみたり携帯いぢってました・・・・


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から入院

 昨日までアマリールのおかげで、精神的なのかもしれないけどとても気分が楽

 ただ腰が痛く←糖尿病のせいなのかどうか不明

 腰痛ベルトしてたらお腹がかぶれてしまっている


 とりま、今日から入院


今日の一日

 8:00   診察して病室へ

 11:00  血液検査

 14:00  健康指導

 15:00  担当医と話す

 

 血糖値は、なんか昼測ったとき35で糖尿病じゃないと思ったけど

 ただアマリールで低血糖になっているだけでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 後は300台(;^_^A



 就寝は21:00で寝れませんが・・・

 なんか日頃の睡眠不足で寝ちゃった(^^;

 と思ったら23:00に目が覚めた

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくはそれでも会社に行って仕事してた。


ただ仕事中いつもだるくやる気がおこらない。

特に嫌いな仕事だった訳じゃない


ずーと疲れてて、すぐ休憩したくなる。

ユンケルとか飲んでもダメ(><;)


そして突然

夜小便に行きたくなり起きる。その時無性に喉が渇く

まるで口の中から喉まで膜が張った様になっている

とりあえず冷蔵庫の中にあったポカリを飲み干す。

で一時間後同様の状態・°・(ノД`)・°・

次の日も

そして次の日も


頻尿だよ・・・・・・・・・・・・・(ノ_・。)


しかし、空気の乾燥のせいだと思ってました(笑)


その状態で1週間ほど仕事してました。


睡眠不足と喉の渇きと頻尿で・・・・


あまりにも我慢できなく近くの病院へ・・・・・・

頻尿で行ったので腎臓やら、膀胱炎やら前立腺やら調べてもらった結果異常なし


ただ小便に糖が混じってますとのこと→血液検査


次の日の結果は血糖値423!!( ̄□ ̄;)

先生「会社員だから毎年健康診断やってるよね?」

私「はい♪今年は人間ドックで糖尿病は問題ありません」

先生「そんなはずは無いでしょ、その時の紙持ってきて・・・」


急いで家に帰って結果の紙とって再度病院


私「もってきました・・・」

先生「ほんとだね・・・再検査しましょう・・・・結果は明日」


次の日

先生「結果出たよ・・・血糖値496だ・・・紹介状書くから総合病院行って」

   アルマーリを処方してもらい総合病院へ


総合病院について再採血

総合病院なので1時間位で結果が出る

 血糖値502


すぐ入院してくださいと言われたが、仕事で無理なため12月12日からの入院


一週間はアリマールで様子見となった



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年夏会社が希望退職


その頃から体調があんまり優れなかった(すぐ疲れやすくなる・・・・)為、希望退職を受けるつもりでいた。

嫁さんにも相談して、有給中に人間ドック行って3か月休養するつもりだった。


でも、辞めなかった・・・・・・・



それから

仕事はもちろん増加・・・・


でも、なんか異常、(ノ_・。)

以前なら22時位まで残業してたのに、定時超えると、どっと疲れが・・・

早く帰るためもちろん仕事は残る(笑)


次の日も、前の日の仕事から始めるため、仕事はもちろんその日に終わらない(ノ_・。)

精神的にまいってくる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな日が続く

休日は、サウナとマッサージヾ(@°▽°@)ノ


疲れは全く取れないまま平日へ・・・・


きっと極度の「夏バテ」に違いない・・・

そう考えて一日を過ごしていた・・・


でも、何故か一週間に一日位、体調が楽な日があって、

その日に仕事の遅れが取り戻せて助かった・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。