OL雀士の麻雀日記

競技、フリー、セット、天鳳のこととか


NEW !
テーマ:

先日、久しぶりに連盟さんのリーグ戦観戦に行ってきました!

 

まずは知人の後ろをちょこちょこ見て周り、念を送って応援⊂( ˆoˆ )⊃

ほんとは今度実況予定の3人の下見のつもりだったけど、やっぱりAリーグ卓に見入ってしまった!

個々で見るならBリーグCリーグでも面白いと思うけど、卓で見るならやっぱりAリーグ卓が面白かった!

 

みんなすんごいなー。

ほえー。って感じ。

技と技のぶつかり合いって感じ。

 

 

観戦って面白いですよね。

観戦の前日、逆連対フィーバーで今までにないくらいぼっこぼこに負けてほげーって感じだったけど、良い刺激をもらって、いい気分転換にもなりました!

 

 

なんかね、最近だめなの。麻雀。

来月は対局いっぱいあるし頑張んなきゃ。

対局いっぱいの前月で良かった。

振り返ろう。見直そう。

心機一転頑張る(`・ω・´)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前にこんな場面に出くわした。

 

リーチが入り、立ち番のスタッフが「リーチがはいりました、頑張ってください!」と言った。

そのリーチに追いついてテンぱった人がいて、スタッフがまた「リーチが入りました、頑張ってください!」と言った。

周りのスタッフもそのスタッフに続き、「頑張ってください!!」と言った。

流局して2人テンパイ。

 

ん??

2人目の人リーチしてないんだがwww

 

当然そのスタッフは、ダマテンしてた人に怒られてたけど、周りは大爆笑でした( ´艸`)

でもこれあかんやつね!!

 

 

 

個人的にお気に入りのメンバーあるあるシリーズ!

 

●おしぼり編

http://ameblo.jp/jan-nao/entry-12279170451.html

 

●一人番編

http://ameblo.jp/jan-nao/entry-12102389220.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログー

書いてなかったけど麻雀してます!

 

R1第三節

2424でマイナス(´・ω・`)

 

フォーラムリーグ第三節

2324でマイナス(´・ω・`)

 

勝てん!

当然反省内容はてんこもり(´・ω・`)

 

 

競技は不調だけど、今月はフリーが好調なのがまだ救い。。

 

競技で押し引きのバランスも手組みも悪い気がする。

もっとぶっくぶくにすれば良かった。

 

 

フォーラムリーグでは自分の手牌を4半荘全部録画したので、目をそむけずにちゃんと振り返ります。

 

ずっと自分の手を振り返れるようにしたいと思ってたけどやっと実現!!

 

こんなカメラをサイドテーブルに置いて録画したけど、もっと画質のいいカメラがほしくて買い替え検討中~。

 

これは、A1所属の某トッププロに言われたことなんだけど、麻雀中の自分の全身も写して癖とかを直した方がいいと教わった。

そのプロは実際に何度も自分の対局中の姿を見直したそうな。

努力してるからトッププロなんだよな。

 

できることはまだまだいっぱいある!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末も女の子と雀荘デートでした(*´ェ`*)
 
麻雀中は、頑張って点数申告をする彼女を見てご満悦でした(*´ェ`*)
 
帰りに、ツモスーテンパッてたのーとかヾ(*´∀`*)ノキャッキャウフフしながら帰って楽しかった!
次はどこの雀荘に行こうかなo(^o^)o
 
 
それはそうと、ちょっとした体調不良で薬を飲んでて、デート前に薬を飲んでおこうと思って、薬を飲もうとして、減りが早いことに気づいてしまった。。。
5日分出してもらったはずなのに、計算が合わない。
こっ・・・これは、、、飲み過ぎてる\(^o^)/
1日3回じゃなくて1日2回じゃぁないか/(^O^)\
あーあ。
 
 
最近、福岡県の行ったことないいろんな雀荘に行ってみようと思って計画してたんだけど、行ってみようと思ってた雀荘の一つが無くなったと聞いて、残念でした(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

知人のいる雀荘が昨日リニューアルオープンということで、友達を誘ってさっそく遊びに行ってきました!

 

今まで三人打ちだけだったけど、四人打ちも遊べるようになりましたo(^▽^)o

 

そしてそしてルールが素晴らしいの!!!

・東南戦四人打ちありあり

・テンパイ連荘

・本場300点

・コールドなし

・箱下あり

・途中流局なし

・ドラは5に各1枚

 

めっちゃ好きなルール♡

 

 

あと嬉しい太っ腹新規特典も!

 

 

あまり時間がなかったけど、リニューアルオープン日ということでかけつけ2半荘だけ打たせてもらい、楽しく遊ばせてもらいました(*^o^*)

 

2半荘目、3000点代のラス目南場の親番で、思い切ってドラドラ落としてメンチンあがったー(*`▽´*)

 

 

久留米でおススメの雀荘です!

お近くの方は是非遊びに行ってみてください(^_^)

 

 

麻雀クラブ ドリーム

http://jan39.com/shop.php?tnp=12147

福岡県久留米市国分町1326-1 大津山ビル2階

太陽会館国分店の横

0942-22-5988

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンバーの仕事の一つに、「お客様が卓についたらにおしぼりを出す」がある。

 

通常の流れだとこう。

①おしぼり入れからおしぼりをだす。

②おしぼりの袋をあける。

③おしぼりのせに、おしぼりをのせる。

④ゴミを捨てる。

⑤サイドテーブルにおしぼりを置く。

 

でも疲れてくるとこうなる。

①おしぼり入れからおしぼりをだす。

②おしぼりの袋をあける。

③おしぼりのせに、おしぼりをのせる。

④おしぼりを捨てる。

⑤サイドテーブルにゴミを置く。

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

④まではほんとにあった話。

サイドテーブルにゴミを置こうとしたとこで、なんかおかしいことに気付き、セーフ!!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は、女の子と麻雀デートでした♡

ウッキウキで待ち合わせに向かい、合流していざ雀荘へ♡

 

趣味の合う、気の合う女の子と遊ぶのはとっても楽しいのですわ(。◕ ∀ ◕。)

フリー4半荘ほど嗜んでまいりましたわ。

 

 

フリーが終わった後に、お茶に誘われたのでカフェに行ってきましたわ。

でね、そのお茶の誘われ方がちょっと衝撃的だったので、聞いてほしいの。

「この後どーする??茶ーでもしばく?」

ですって(。◕ ∀ ◕。)

 

一応言っておくと、こんな感じの可愛らしい普通の女の子なのよ。

 

カフェ行って、いろいろ話したけど、久しぶりにまともに人と話した気がした(笑)

まともに話したというか、人に相談というのをめっちゃ久しぶりにしたの。

あまり人に相談することがなく、基本自分のことは自分で決めてきたけど、久しぶりに人に相談ごとをして、自分ひとりで決めるの悪くないかもだけど、人の意見を聞くのも大事だなと思った。

 

ということで次のデートの予定も決まったので、次回も楽しみ(。◕ ∀ ◕。)

 

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前配信されてた、全国麻雀選手権 プロ選抜部門。
多井プロがすーごかった!!
 
対戦者は多井プロ、近藤プロ、小林プロ、愛内プロ。
 
一回戦終了時、近藤プロトップ、多井プロが2着、小林プロが3着、愛内プロが4着。
 
二回戦オーラス多井プロの親番、4000allではまだ近藤プロを数百点かわせない点差。
カンチャンリーチで1人テンパイ。
 
続く1本場。
テンパイは絶対な親番でチートイに向かうもなかなかテンパらない。ハラハラ
終盤にドラ4s待ちでテンパイが入る!
テンパイ後に4sが場に打たれるも、飛びありのルールだからあがれず、もちろん見逃し。
2人テンパイ流局。
 
 
4本場までつみ、テンパイノーテンでじわじわ多井プロと近藤プロの点差が詰まり、1000allか近藤プロから2900直という条件にまでなった。
時間打ち切りで迎えた最終局。
近藤プロが仕掛け、多井プロもすかさず仕掛け返す。
多井プロはこの3面張から仕掛けたけど、この仕掛けもすごいと思う。


もし私だったら3面張チーから声が出るか自信ない。でもやんなきゃいけない仕掛けだと思う。
多井プロ、三三四四六から打六でテンパイ。
セオリーだと打四だけど、直撃の可能性がアガる打六とし、狙い通り見事直撃して僅差で多井プロの勝利!
 
飛びあり時間打ち切りありの中での大逆転は、見逃しも何度もあったしほんとすごかった!
オーラスずーっと目を離せない息をのむ展開でめちゃめちゃ面白かった。
すんごいなーすんごいなーすんごいなー!
 
FRESH!⇒ https://freshlive.tv/threearrows-ch/99589
ニコニコ生放送⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv296519236
 
 
そんな多井プロの単独インタビューがabemaTIMESで公開されてたけど、こっちも面白かった!
https://abematimes.com/posts/2433201
 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の金曜19時くらいから博多か天神らへんでセットできる人急募!
※女性限定!!
 
初心者大歓迎です!
私の嗜好で今回は女性限定です♡
 
 
金曜はフリーデートの予定だったけど、思い立ってメンツ集まれば女性だけで麻雀しようと思って!
今のとこ3人集まってるので、あと1人集まれば女性オンリー麻雀します!
集まらなければ最初の予定通りフリーデート。
どっちに転んでも楽しい(≧▽≦)
 
 
興味のある方、参加希望の方はコメントかメッセージかツイッターでDMください!
https://twitter.com/odanao_mj?lang=ja
 
IMG_20150530_131623303.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻雀仲間のみんなと、リレーマラソンなるものに参加してきました!

1周1kmを交代しながら走り、全部で40km走ります。

 

少ない方だけど、私は頑張って4周で4km走った!

途中何度も歩きたいと思ったけど、なんとか走りきりました。

今日は足がとても重いけど、楽しかった!!

最初は40km完走も危ぶまれたけど、時間内に走りきることができ、みんなで何かを成し遂げるっていいなって思った(*´ω`*)


IMG_20170521_231524155.jpg

 

転んで怪我しないかを心配されてましたが、無事生還しました!

が、しかし。帰りに駐車場の精算機でお釣り取り忘れてきた(笑)

 

 

終わったあとはみんなで麻雀したー!

わいわいマナ悪もご愛嬌で楽しかった( ´艸`)

 

気のおけない仲間たちとの麻雀はほんと楽しい。

たまにはこんな休日もいいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。