1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-03 08:41:38

iphone4s

テーマ:雑談

久しぶりにブログ更新です。


3gsを使い続けて2年経過。

もうそろそろ新しい機種が欲しい!

ってことで4sを予約し、早速先週の金曜日に入手。

その足で電器屋さんに走り、

最近は水没してもほぼ大丈夫のフィルムなんかあるんやな~

と思いながら、カバーやら画面のフィルムやら入手。

帰宅し、4sにデータ移行。

(実はこの前にiTunesの最新にアップデートで四苦八苦していた・・・。)

何とか3gsと同様に使える状態に。

ってことで気分も
ウキウキ

日曜日にお店でトイレに行くと胸のポケットから

生き物のように4sが逃げ出し、

トイレの中に飛び込み競技の様に綺麗に着水。



いや~~~~~~

慌ててすぐに手を突っ込み溺れた4sを救いだす。

すぐに拭いて、4sをたたいて色々な穴から水を出す。
(本当はダメらしいんですが・・・)

触ってみると異常なさそう。

ホッとしたのも束の間、動画を再生させると

音が出ない・・・

まだ水入っているのか?

と思いながら、ショップへ向かいながら

4sをたたき続ける。
(本当はダメです)

少し水が出ると、音が出た!

と喜んでいたのだが、念のために電話発信。

これまた音が出ない!

また更に4sをたたき続ける。
(しつこいですが本当はダメです)

何とか音が出たということで、ショップ行くのやめて帰宅。

その後念のためにジップロックに乾燥剤を入れて半日放置。

それから数日経過するも、異常は無し。

このまま持って欲しいです。

ちなみにその後落とさないようにストラップつけました。

AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-25 22:35:40

ミンティアに魅了される

テーマ:雑談

「ミンティアに魅了される理由は」


という題名についひかれてしまった。


最近はまってるまではいきませんが、ポケットには


ミンティアが入っております。


記事にも書かれているように、前は確かにフリスク派だった。


だけどミンティアはコスト的に安いんでお手ごろなんですよね。


フリスクも最近は色々な味が増えているみたいで、


試してみたいような気はするけど・・・。


結局ミンティアにしてます。


ケースも薄型でかさばらなくていいんですよね。


ただ・・・・・・・


私だけなんでしょうか?


いつも2粒ずつ食べるのですが、50粒入りなのに最後は端数が?


ほんまに50個入っているのか?


と思うときちょいちょい。


まぁ何はともあれミンティアガールズという女の子もいるみたいですし、


目が離せないですね!!←勝手に思ってるだけ


ちなみに香川県は小泉みゆきさんという方らしいです。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-12 21:33:25

リハセン講座終了

テーマ:イベント

ブログを書くなんていつ以来のことだろう・・・。


かなりサボってました。


周りの人のほとんどがブログからTwitterに変わり、



私はTwitterをしないもんで、ブログ熱もすっかりと


冷め切っております。


またブログを書こうと思い、一瞬は頭に出てくるものの、


実行に移せず・・・・。



そんなこんなで久々の投稿です。


さて今回はリハビリセンターにてメンタルヘルスセミナー


4週連続で行い、今週で終了しました。


メンタルヘルスの基本的な知識から始まり、


悩みを少しでもコントロールできるようにと思い込みを解く方法


やコミュニケーションの方法、そして最後は自分らしく生きるを


テーマにセミナーを行ってきました。


内容的には、某所で4週連続で似たようなセミナーを


2ヶ月に一度行っているのをちょっと変えたので


そんなに手間はかからないかな~


と思っておりましたが、


今回はわかりやすくするためにパワーポイントなるものを使用するということで


思った以上に手間がかかってしまいました。


何てったってパワーポイントを使用するのは2回目ですからね・・・。


まぁ何とか無事終了ってことでようやく気分的に落ち着きました!


今度同じような内容でセミナーするときはデーターがあるので


楽できそうです。


メンタルセミナー興味ある人は声をかけてくださいね!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 20:19:42

広告のメール

テーマ:雑談

あるPC専門店からのメール。


今回初めてのメールで興味深々で見ると。


宛名が全く縁もゆかりもない・・・



ちょっと気持ちが悪いな~と思いつつ、


何でそうなったのか電話して聞いてみることに。


店長不在と言われ、めげそうになったのですが、


何とか店長に繋いでもらい、事情を聴く。



すると、今回法人様向けのメールで、


法人名とメールアドレスはソフト使い、


抽出したとのこと。



その後、重複しているデータを消去しているうちに、


法人名とメールアドレスがずれていたらしいとのこと。


私以外からも指摘が数件あったらしい。



私は理由がわかりスッキリ!



でもまぁ~PC専門店ですから、


その辺りはプロとして恥ずかしくないことをしてもらいたいですよね。


自分もメールを送るとき、宛名間違わないように気をつけようっと!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 22:13:02

お陰様で

テーマ:雑談

前回のブログでも書きましたが、


壊れたPCが無事戻ってきました。


思ったよりも修理が早く、


治ってきました。




が・・・




昨年壊れて修理に出していたのと同じで


コンデンサの交換。


プラスヒューズの交換。


確かにコンデンサとか壊れる(?)


のでしょうが・・・。



そんなにダメになるものか??


そりゃ~いくつも使っているから別の場所


なんでしょうけど。


まぁ今回も無料だったので、


ヨシとしときましょう。


メールの返信が遅くなった方には


ご迷惑をおかけしました!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-04 23:00:46

誕生日でしたが・・・

テーマ:雑談

昨日の誕生日に





自宅のPCが壊れた





マジですか??



パソコンが突然真っ暗な画面に!


いや・・・・・・・


よ~く見るとかすかな画面が・・・・・・。


バックライトの故障かな?


とりあえず、GW明けにメーカーに修理に出す予定。


ということで暫く、メールなど返信が遅くなる可能性あります。


う~ん修理代にいくらかかるんだろ?


新しいの購入しないといけないのかな~?


話が全く変わりますが、



みんなから嬉しいメッセージやプレゼントまで


頂きました。


本当に感謝の一日でした。


ありがとうございます!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 21:14:11

仕事語り部

テーマ:イベント

2日連続でブログを書くなんて・・・。


久しぶりでございます。


昨年も書きましたが、今年も行ってきました。


中学校で仕事について話をするという体験。


現在カウンセラーとしてどんな仕事をしているのかや


仕事に対する考え方など・・・。


30分ぐらいのお話を2クラス(つまり2回)。


皆素直で、純粋な真っ直ぐな目で見てくれます。


興味津々だったのでしょうが・・・。


今回はちょっと真面目なお話をしてきました。


っていうより、私は仕事のことを語るちうよりは


生き方についてのお話をしてたような・・・。


でもこれだけは言ってきました。


仕事って楽しいんだよ


って。


今回の講師の方々も大変なことが勿論あるでしょうが、


皆仕事を楽しんでいるハズです。


その空気が少しでも伝わったら、


いいんじゃないかな~


って勝手に考えております。


昨日も今回も原稿無しで挑みましたが、


何とかなりましたね。


ちょっとは成長できたのでしょう・・・・・・・か?

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-04 00:11:08

婚活セミナー

テーマ:イベント

かなり久しぶりの更新です。


もう辞めた?


と思った方もいると思いますが、私の中ではまだ存在してます。


さて今日はきっと世間では女の子が集まり、パーティーをしていることでしょう・・・。



が!



今日は男性が集まっての婚活セミナー


「お見合いをしてもなかなかうまくいかない男性に!」


ということで何を話すかな~と考えたのですが、


恋愛に繋げていくにはやはりコミュニケーションスキルが必要。


ということで、信頼関係(ラポール)を築くために、


意識して欲しいことの説明。


後ついでに女性の厳しい意見をこの前耳が痛くなりながら聞いたのを元に


そのあたりに関しての女性視点での心遣いの話などなど。


後半はこれまでの参加者の経験談を元に、私なりの解釈を少々。


面白かったのは、結婚という言葉のイメージを聞いていったのですが、


それぞれの考え方があってとても参考になりました。


きっと他の参加者同士でもそれぞれの考え方に刺激を受けたのではないでしょうか?


最後にはみんな笑顔で帰宅。


さ~て明日は中学校で仕事語り部。


どんだけしゃべってるんだろう・・・。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-22 11:38:59

皆既日食

テーマ:雑談

高松は曇り。


今日の皆既日食見れるかな~


って思ってましたが、


曇っているお陰で写真が撮れました(^^)



催眠心理療法士のつぶやき-kaiki01

良いカメラを持っているわけではないので、


まぁこんなもんでしょ。


写真を写す技術もありませんしね。



催眠心理療法士のつぶやき-kaiki02

テレビで紹介していた、ピンホールの陰が欠けている写真。


ピンホールのサングラスが役に立ちましたね。


結果として、皆既日食用のグラスを買っていませんでしたが、


曇っていたお陰で直接見ても大丈夫で良かったです。


後はテレビで観賞ですね。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-10 10:57:53

ありがとうございます!

テーマ:雑談

PCが壊れたとブログで書きましたが、


今日無事メーカーから帰ってきました。


多分基盤でしょうね。


と言われてショックを受けておりました。


だって基盤交換が3万ぐらいするって言われましたしね。

(3万でも安い方かもしれませんが)


でも結局は、コンデンサ交換で終了。


コンデンサってどこの?


って思いましたが、


無料やからえっか!


ってことで聞かずに帰ってきました。


いや~無事修理完了。


これで通常に家でもメールチェックなどができます。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。