なぁちゃんの血液検査 | necotto日和

necotto日和

ブログの説明を入力します。

我が家のジュゴンもとい人魚姫のなぁちゃん♀、昨年から慢性膵炎(脂肪の消化ができにくい体質)にかかっていました。


食事は療法食であるヒルズのwdというドライフードにして頑張ってきました。



前回、正常値近くにまで下がっていましたが、今回はさらに少し下がり正常値の範囲になってくれましたー!



体重も一時期より減り、総コレストロールも257から205へ。中性脂肪も236から156へ減っていました。


まだまだ中性脂肪は正常値の範囲ではないけど、このまま食事療法を頑張ればもっと良い結果になりそうです。


食べることが大好きな(大食漢ではない)なぁちゃんにとっては同じ食事しか出来なくて辛いだろうけど、一緒に頑張ろうね(*^_^*)



毎年受けている血液検査。他の3にゃんは特に異常はありませんでした(こたくんが少しコレストロールが高かったぐらいです。)



なぁちゃんの血液検査はまた半年後。みんにゃと一緒にずっと暮らしたいので私を含む家族とかーわいいにゃんズの健康管理に励みたいと思います。