劇団jamjamplayers blog

いつも応援してくださいましてありがとうございます。
当劇団は無期限の活動中止期間に入っております。
個人の活動につきましては、その都度ご報告させていたただく予定でございます。
引き続きのご愛顧を宜しくお願い申し上げます。


◆劇団ジャムジャムプレイヤーズメンバーによる日替わりブログです♪

日曜日:坂内麗子
月曜日:聖子
火曜日:ベイサイド雄一
水曜日:勝木淳
木曜日:マイルス与作
金曜日:小川あゆ 
土曜日:すズきさだお



テーマ:
jamblogに遊びに来ていただいた皆様 
今までありがとうございました。
本日を以ってjamblogは終了とさせていただきます。
 
下手くそな記事
凝りに凝った記事
叙情的な記事
支離滅裂な記事
メッセージ色の濃い記事
癒される記事
中二病的な困ったちゃんな記事  
なんてことない日常…


…いろいろと個性溢れるブログだったと思います。


熟成酒を飲みながら 
ジャムジャムの過去作品を鑑賞しました。
お酒の良いおツマミになります。

「池袋モンパルナス」 
…Yっ子ちゃんはこの作品観たらどんな感想だろう。 
とか 
「お先に幸せ」
…Aちゃんとはもう出会ってたかな。
とか
「いの奥山今日超えて」
…T君がすごく感動してくれてたな。
とか。

酔っ払いながら目頭熱くしてますもの。
手前味噌でなんですが
イヤ、名作ですって!
贔屓目抜きで。   


コレは絶対再演したい。
再演したい作品が沢山。




シンプルに前へ進みます。




個人ブログ開設の折は
また何処かでお知らせさせていただきますね。

今までお付き合いいただきありがとうございました❤️


{DB24CA18-F976-4402-A98A-91C0B77DA819}


それでは皆様ごきげんよう
またきっと近いうち


「あなたの今の生き方は
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
       
                                               伊坂幸太郎







  








AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「聖子」 の記事

テーマ:
劇団ジャムジャムプレイヤーズ
坂内麗子が活動を休止してから
もう6年になる。

粛々と舞台に帰る準備を続けてきたが、
帰れずにいる。

きっともう今は
「帰る」という感覚でもないんだと思っている。
帰るほどの短い期間ではないし、
自分も変化したように思うから。

だから「帰る」ではなく、
もう一度舞台に立つことを目指している。
というところだ。

この歩いてきた回り道も、
この道自体が自分の人生の道になってい
るし、この回り道で得た力で、やってみたいことも出てきた。

この舞台を目指している私は、
はたして
坂内麗子なのだろうか。
とも思うようになった。


ひさびさに
ベイサイドにあってきた。
第2章に入ったと
まことしやかに囁かれている
ベイサイド雄一。

約一年ぶりに歩いてるベイサイドの姿を見たら涙なんかが流れちゃうかと思ったのに、笑ってしまったのだった。

歩き方が、元のままだったからだ。

一度は全く動かなくなった。
それから1歩ずつ、少しずつ、色んな苦労や積み重ねがあって、リハビリの先生方の力も借りて、取り戻した力なのだから、何か違うのかと漠然と思っていたのかもしれない。

ああ!それはベイサイド雄一の歩き方!
その骨格!その姿勢!
おんなじ素材でできているベイサイド。
そこに立って笑っているのは純正ベイサイド雄一そのものだった。

彼が再び舞台にたったら、
やっぱり、ベイサイドの歩き方だし、
声だし、あの身体なんだよな。

...と考えたら、
坂内麗子もそうなんだと思えた。

舞台を離れて6年。
自分では中身も変わった気がする。
けれど、どんなに自分が変わったつもりでも、坂内麗子は坂内麗子なんだろうと思う。

それから、はなれていても、
私のなかにはずっと芝居がある。
色んな方がいるだろうが、
私の場合は悲しいかなずっと
自分は役者だと思っている。

舞台に立つことは難しくても、
芝居活動をしていくつもりだ。



私は個人ブログは持っておらず、
文章表現より身体で表現したい質なので
ブログは一旦ここでおしまいにします。

今後の芝居活動が出てきて、皆さまにお伝えが必要になった際には、勿論ブログや、youtube等々、その際に合ってる方法を使って立ち上げて参ります。

それまで、また会う日まで。

劇団ジャムジャムプレイヤーズ、小竹達雄、メンバーそれぞれのブログも
どうぞよろしくお願いします。

純正 坂内麗子

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

あたりに漂いはじめましたね。
秋の香りが。

僕に力をくれる季節、秋。

10月1日。何かを始めるには、終えるには丁度いい節目です。

季節は移ろいゆく、いつまでも同じではいられない。同じ季節は二度巡ってこない。

楽しく湧き立つ夏は終わり、終わりの冬へと準備を始める実りの秋。

長く長く辛く厳しい、滲み入る冷気と闘える程の熱量を蓄えるために。食べ物は全てが美味しく、全てが鮮やかに、花が咲き、葉をつけ、実をつけて、そのすべてを落とした樹木はどうやって冬を越すのか?

ずっと疑問でした。

樹木は自分のために起こすアクションは何一つとしてないんですよ。

献身的にただただひたすら、ひたむきに。周りのために、それが周り巡って共生という形で守られていく。

僕のここでのブログ更新はこれで一旦終了です。

今後はここに割いてきた時間を自身のブログへと使って行きたいと思います。

この場所は僕にとって本当に創作として大事な大切な場所でした。自主ではない縛られた環境。すぐ甘えてしまう僕にはこの縛りが一番心地良かったのです。

ただ心地よいというのは、ただの趣味ですから、いずれにせよ終わらなくてはならなかった、最近では意外と労働になってきていただけに切なさは募るばかり。仕事とは等しく労働ですからね、上記の心地よい趣味は抜け出せる気もしたのです。

大分好き放題させて頂いて、お叱りも受けました、それでも自由に(呆れて見放されたのかも知れませんが(笑))書かせて貰えました。
極上の感謝を此処に。

だけど、終わりは終わり。
始まりは始まり。なのだから。

トートロジィ。

本当に本当、さようならのさようなら。
























ぼーなすらいと

とあるきっかけから、頑なに写真の掲載は拒んできましたが、最後なので載せようかと。自分のブログでは逆に写真しか載せないかもです(笑)

今後僕の活動に興味があればこちらへ、どうぞよろしくお願い致します。こことは全く違う新しい形で更新して行きます。

Twitterはおすすめ更新率高いです♪

ブログはこちらのように、週一ぼちぼち書いていくのが合っているのかも知れません。

個人ブログ NAVERESCAPE

@suzuki_sadao_ Twitter Follow me

ありがとうございました。


         心
         か
         ら
         の
         感
         謝
         を
         込
         め
         て
          。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

逢える~時まで

別れのその訳は

話し~たくな~いカラオケ

 

阿久悠さんの詩はすばらしいですねラブラブ

 

こんばんは。

おがわあゆです。

 

記念すべきジャムブロ最終回ぐすん

 

それが、この9月の最終日に巡って来るなんて

アタシ持ってますよねぇ?ねぇ?ニヒヒ

 

なんつって。

 

真面目にやろうと思ったのですけど・・

ダメですなイヒ

 

結びにこのページに刻みたい殿方はこのお方ドキドキ

 

 

ハマの番長。

かっこよすぎる引退セレモニーでしたキラキラ

 

よく引退試合には、気を遣って空振りするだの・・

そんな噂をよく耳にしますが、

最後まで真っ向勝負。

男泣きしながらのマウンド。

サイコーにかっこよかったラブラブ

 

間もなく・・40代スタートしちゃう私ですがゲッソリ

これからはもっと番長みたく

泥臭く、人間臭く

汗臭くてかっこいいレディを目指したいと思いますデレデレ

 

できるかなぁ・・ゲホゲホ

 

ジャムブログはこれでサヨナラですが、

これを機にあたしのブログ、ちゃんと定期的にUPしますアップ(たぶん・・)

http://ameblo.jp/ayu85ayu/ 見てねぇぶちゅー

 

始まりがあれば終わりもある。

でも、それはまた新たな始まり。

 

うちのキンモクセイが満開ですチューリップ

何年ぶりのことでしょう・・

 

このお話の続きは・・

ガラクタ銀行で・・赤薔薇

 

今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

so long..

 

アユリンコチューリップ紫

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

ついにエレキギターの練習を始めたのはもう言ったよね?わんこ小判。あ、間違えた。こんばんは~、マ、イ、ル、ス、与作、です!

エレキギター習得のために教則本を買ったよ。形から入るタイプなんでね~。

史上最狂の超絶ギターに挑戦せよ!

『地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ』

最初のフレーズから順番に練習してるよ。うそ。まだ最初のフレーズの練習しかしてません。だってなかなか指が動かないんだもの。

著者はどこかの専門学校のギターコースで教えてる人らしい。裏表紙がギターの広告になってて、そこに写ってるんだけど、なんていうの?ヘビメタ?そんな感じの人で。ひゃー、普段授業ではどんな感じで教えてるのか興味あるわー。

うーん、買った本を間違えたかも。頑張って続けていけば、きっとうまくなるんだろうけど。ぼくのやりたいこととは方向性が違うかも。買ってから気づくなよ!

本棚を観てたら、以前買った本のなかに。

正しいリズム感が身につく『カッティング・レッスン』って本が。これはアコースティックギターのパートだけ練習して、あとはほっぽったんだよな。でもページの大多数はエレキギターのカッティングに割かれているのです。おお、この本も練習しなければ。

さらに『100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本』というのもある。ふーむ、おれはなんでこんな本買っちゃったんだろう。まあ、でも買ったんだから、この本も練習しなけば!

いちばんはじめに読むシリーズ『超入門エレキギター塾』という古本もありました。

ヤツよりできる!『ロックギター完全攻略マニュアル』っていう古本も。

つくづく思います。おれは馬鹿だ!

でもせっかくある本。生かすか殺すかは私次第。せいぜい頑張って有効利用いたしましょう!

 

 

こないだ居酒屋で飲んでて、いっしょに飲んでたやつが「モヒート、おいしいよ、飲んでみなよ、飲んでみなよ、飲んでみなよ、飲んでみなよ」ってしつこく勧めるので、一杯飲んでみました。

ま、モヒートについてのコメントは置いといて、ベースになってるのがラム。でもラムってなに?

いままで避けて通ってきて、買ったことはありませんでした。というわけで、ラム一瓶買ってみました。最近はそれのうす~い水割り飲んでます。

「うん、ラムもあれだ。なんというか、別にまずくはない」

 

 

そういえば、このブログは今週で終わりですか。へ~、そうなんですか~。変身願望って誰にでもありますよね?ありますよね?あるっていって。だから、なにってわけでもないですが。

あれは何年前になるんですか?たまたま何の気なしにジャムジャムの『あの海の向こう側』を観劇いたしまして。途中、大爆笑して、最後はホロリとして。おお、これはコメディの一大傑作だなと思いまして。

あれをもう一度観られるのいつになるのかなあ。

ちなみにぼくのブログはここです。

 

みんなみんな、観に来てくれてどうもありがとう

 

何年か前に芝居を再開したときに作ったブログだよ。最近更新してないけど。ジャムジャムのプログでは木曜日担当だったからね。これからは毎週木曜日に個人のブログを更新していくかな。アメーバブログは広告が入るから好きじゃなくてね。グーグルブログは広告がなくてすっきり。お薦めです。でもなぜか世の中はアメーバ。なんでだろ~

じゃあね~、来週からはぼくのブロクでね~。したっけね~

そういえば。北海道日本ハムファイターズ優勝ありがとう!

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。