巣立たれた人へ | アンパンマンとは無関係だよ!

アンパンマンとは無関係だよ!

とりあえず、毎日の生活をダラダラ書いていきます。お口に合うかわかりませんがどうぞ。

こんばんは、ジャムジャムです。


現在の研究室はM1のヒゲ君と二人きりです。そんな今日は卒業式だったんですよね。昼間、研究室のみんなが卒業式から帰ってきて集合写真を撮ろうと外に出た時、別れを悲しむかのように風がひんやりしてきました。そんな風も吹き飛ばすかのような華やかな女性の袴、シャキッとした男性のスーツ・・・


去年は大学入学が同期のメンバーが数多く卒業するということで心にいろいろ想いがありましたけど、今年は後輩ばかりが去っていくということなのでまた違った感じがしています。ただ、まだもう1年ある身分、あまり卒業式とか言って気を緩めている場合でもないのでなるべく静かにしていました。正直、今日就活で書類選考通ったので次の選考に進みますとのメールが来るなど自分は気を緩めている時間はないのでね・・・


とりあえず、卒業する皆様、おめでとうございます。(冒頭に言うべきでしたね)


まず、研究室を去られる皆様へ


特にB4からの准教授の下のM2の4人は最後は立派になられたなぁという印象です。准教授曰く、この学年は私の学年と違って優秀だというふれこみでしたので、どんな感じかな?っ思っていたのですが、勉強はできるけど人間としてかしこくない人が多いという印象でしたわ。M1になって、○ーうえが加入して少しはよくなったかなって思ったけど自分一人で頑張ろうとする力があまりに少なかったと思います。ただ、就職活動を通じ人間的にて大きくなったなぁって思いました。人によっては下に後輩がついたことが非常にプラスになったと思うしね。この1年で成長できたことを忘れずに人間的にもっと大きく頼りにされる人材になってもらいたいです。大丈夫、きっとなりますよ・・・多分・・・いや、知らんけど・・・


〇ーうえは今年の2月末までよく頑張りました(これまでの遅刻分と今年の3月は減点)。○ーうえのおかげで研究室も楽しかったよ。今思えば奨学金もらえないという時に、おごらないで長崎に帰してた方がよかったと断言します(笑)なんてこともありつつ、ホントにM2にとってプラスになったことは自分からも感謝です。尊敬します。


助教の下の人らは最後まで凄かったなぁって感心してます。比較的カラミが少なかったところはゴメンなさいです。M2.5として不純くんは残留しますけど、二人はこれまで以上にデキル人材っぷりを発揮してほしいです。


とりあえず、これまでありがとうございました。自分も勉強させていただきました。まぁ、人によってはもっと感謝されてもええかな?みたいな~(笑)また研究室の近くに来たら連絡ください、研究室には寄らなくていいんで!むしろ来ない方がこっちも外に出られてうれしいですのでね( ̄▽+ ̄*)


次にアンソニーくんへ


これまで6年間、特に後半5年間(ほとんどやね)ありがとうです。サークルで1番遊んだんかな?いろいろあり過ぎて何を書けばええかわからんけど、ホントに楽しかったです。ハローズ巡ったり、岩子島に行ったりはいつのことでしたかね?児島駅のすぐそばに何回行きましたかね?またお話しましょう。今度は車出します、いっしー誘いましょうね。あと、草野球は土曜日でも顔出せるようになるべくしますね。


ホントは面と向かって1人あたり1時間くらいしゃべりたぐらいですけど簡単にします。(十分長いかな?)


最後に


「こんな出来の悪い、自分勝手な先輩ですいませんでした。少しでも先輩らしいことして役に立つことができればよかったのですが、パフォーマンス能力に欠けている名ばかりの先輩でしたので申し訳なかったです。それでも人によっては頼りにして(くれていたのかな?)いただき、ありがとうございました。皆様のおかげで私、人間として成長出来ていると思います。今後何かしらの形で恩返しできれば幸いです。本当にありがとうございました、卒業おめでとうございます。」


以上・・・あっ、4年生書いてないな・・・お許しくださいm(_ _ )m私、これからまだ仕事ですねん。ほな、サイナラ。