2006年01月09日(月) 02時43分40秒

伝染るんです。

テーマ:稲中(稲荷中毒)
吉田 戦車
伝染(うつ)るんです。 (1)

愚かだ。なんて愚かなんだ俺は。今までこの傑作を放置プレイしていたなんて。
数年前に友達にもらったまま押入れの二階部分にしまいこんでいた。
DVDレコーダーの保証書を探しているときにでてきて、ふと読んでみた。

なんじゃこりゃ・・・・

稲中以来の衝撃。作品自体は小学生の時から知っていた。けど読んだことがなかった。
仮に当時読んでいたとしてもおそらく「わけわからん」でポイだっただろう。
今読んでも「わけわからん」ことに変わりはないが、わけわからんのがわけわかる、最高な漫画なのだよプレッツェル君。
プレッツェル君て誰だい。誰でもいいや。とにかくこれは事件だ。明日はブックオフへ猛烈ダッシュだ。
4コマです。どれほどのもんだよ吉田戦車。って思ったそこの首元だるだるのキミ。いくつか作品を紹介しよう。

2006y01m09d_023337433
2006y01m09d_023346146
2006y01m09d_023357101
2006y01m09d_023409730

どうだろう。ここでの私のツボは最後の「あ、やめろよ・・・」の「あ、」だ。


2006y01m09d_023422989
2006y01m09d_023438501
2006y01m09d_023448145
2006y01m09d_023528603

4コマ目のかわうそ君の手が絶妙。

2006y01m09d_023540140
2006y01m09d_023551506
2006y01m09d_023600299
2006y01m09d_023612035

日常と非日常、常識と非常識のコラボレィション。新しいナンパ文句の啓示。


2006y01m09d_023622120
2006y01m09d_023637602
2006y01m09d_023653896
2006y01m09d_023706424

女子の「ねえ・・・どこからか磯の香りがしてこない?」がやばい。磯の香りに胸をときめかせる女子のフェチズムと先生の予想が当たってほっと胸をなでおろす様子も、やばい。

いかがだろう。わけわからないでしょう、でもね、読んでみるといいさ。だんだんわけわからないのがわけわかってくるから。全ての4コマにタイトルがないのも乙です。読者にタイトルを与えないことによって各自好きに4コマに写りこんでいない部分を妄想させられるからね。脳の活性化にもつながります。あー明日が待ち遠しい。早く全巻そろえたいぜ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 15時53分14秒

第三巻~後半戦~

テーマ:稲中(稲荷中毒)
最近ウシトラばっか読んで稲中休憩しっぱなしです。そんじゃ3巻後半戦キックオッフ



キミのために

クールな前野
けどまだ3巻やからなんか顔ヘン


おおかみ

オオカミが関西弁
それだけでお腹いっぱいです



すっとけ

井沢の名言「吸っとけ」
これボク友達にやった事あります



かわいい井沢

このコマ大好き
あいくるしい


泳ぎ目

目が泳ぐってこういうこと
古谷先生はこういうのほんと巧い



みゆき

前野がアチアチ愛のダブルス卓球大会に
つれてきた相方
愛があれば・・・


サンチェ

サンチェと井沢の再会
この時サンチェとこのおばはんの間には子供(ラケット)がおりました



クロンボ

大会の優勝賞品海外旅行
行くはずじゃない二人がなぜか数日後こんがり日焼け








稲ネタ次は5巻やったかな。よおし。仕入れにいってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月13日(水) 23時46分11秒

第三巻~前半戦~

テーマ:稲中(稲荷中毒)
大変長らくお待たせいたしました。欠けていた第三巻、古本屋にて仕入れて参りましたのでどばっと参りたいとおもいます。そーりゃーーーー




くり!

なにがでるかなっなにがでるかなっ
チャララチャンチャンチャラララン


ラーメン

まあネタ的にここまでは普通ですよね



ひやむぎ

これが前野の一歩先行くユーモラス
尊敬に値


コータ君・・・

突如現れたかわいいキャラのコータ君が
気にくわず冷たい態度をとっていた田中
そんな田中に優しく手をさしのべてくれたコータ君に
感激した時の顔
やばい



ドゥーン!

そしてコータ君は田中色に染まっていった




※ここからはボクのジャミラ人生の原点である運命的コマをノーカットで
お送りします。準備はいいですか。







サッカーの神様が言った

ペレ

そうだったのか!



OK!

くる!くる!くるぞ!襟をつかんだ!



ジャミラ

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



が~~~

が~~~~~~~




この4コマがなかったら
このブログは存在してませんでした







そして、稲中がなかったら今のボクは存在してませんでした



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月01日(金) 09時54分37秒

第四巻~サード~

テーマ:稲中(稲荷中毒)

続き。自称酒豪で二日酔いの前野




チー
じゃあ飲めと渡されたジャックダニエルを
チーーー


白状
ついに白状


ファンタやあ
井沢が手渡してくれたファンタに感激
この顔前野史上ベスト5に入る位好き


ファンターズ
我ら稲中ファンターズ


およよ  
チェリーのポストが開いていたので
通りすがりのじじいが就任


ひやっ
誰もいない部室でやりたいこと
前野の場合


はぁ
井沢の場合


ダイレクト
竹田と岩下の場合
この時前野と井沢は全裸で掃除用具ロッカーに
隠れていた


えへへえへへへ
我慢リミッターをこえた前野
(ボッキしてます)


やんのか  
田中根性試し
突然岩下に本気チョップ
そしてこの台詞


さわさわ
前野根性試し
岸本ありさと
ヤる宣言


赤らめ
狂った前野岸本の乳をしゃぶる
頬を赤らめるありさに女を感じた





この後前野はきれるんですけどね










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 14時54分03秒

第四巻~セカンド~

テーマ:稲中(稲荷中毒)


無機質に淡々と



ひょうすべ  
でたひょうすべ


フンフンフン
部費を稼ぐために校内ではじめた商売
のぞき屋
中にはこんなのや


セーラータナベ
こんなのが待機
一万六千円も売り上げた

 

北里
化学部北里
媚薬「やりたがり200」を開発
井沢と前野に献上


ぺーぺぽ
全てはパンダに乗りたいがために


たはらとしひこ  
秒殺
たはらとしひこ



冗談は顔だけ
殺るか
あぁ


ボルト二本
酒豪ぶる前野


ツーフィンガー
更にほら吹いて


つうふぃんがあ
井沢も負けじと


ツウフィンガ!
ツーフィンガー




果たして前野は本当に酒豪なのでしょうか。ボルト二本?ツーフィンガー?

サードに続く

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 10時43分07秒

第4巻~ファースト~

テーマ:稲中(稲荷中毒)


ちょっと間隔あけてしまいました。っつうのもですね三巻がなかったのでそれすっとばして四巻いくんもどおかなあと軽く考えこんでまして。いや別に考えコンではなかったですけれども、ということで三巻は入荷次第のっけ盛りの方向で、今回四巻いかしていただきます。




ヒラヒラいい女
急にシカトされだした前野
ヒラヒラのいい女に変装しても
近づかない
何故?



んんー
葛藤しているうちに悪前野にそそのかされて善前野を
食べちゃう前野


明日ってば
そうだ、密かにパーティを計画しているんだ
だからシカトなんだ


くりくりおめめ
翌日
気になる気になる



逝け・・・
しかしそのシカト劇の理由は
前野を省いて合コンにいくためだった
それを知った善前野のGOサイン
本当に切れると笑うんだね



ランニングホームラン
ジャンボ餃子にチャレンジ
田辺見事完食


くさい!
その帰り道
溺れていた少年を救った田辺
この仕打ち



はははー
そしたら田辺が溺れて川を流され、
3人しらんぷり
爽やかー


ちくしょー
時々でてくるこういう例えコマ

たまらん



ささりにいくぜ
井沢憧れの北条先輩の友達
ブス


断髪
北条先輩のために大事な髪の毛を断つ井沢
日曜の僕です


いいじゃん
お、いいじゃん
似合うじゃん



何それ  
帰宅して母親に指摘されるまで気づかなかった

井沢
素敵すぎるぞ









いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 10時36分25秒

第二巻~サード~

テーマ:稲中(稲荷中毒)
梅雨らしい雨っぷりでじめじめ。そんな時こそ稲中


末松登場
熱血教師末松(2頭身)

乳輪でか
乳輪でかすぎ


新型VS旧型
新旧ほうき対決


和解  
和解
 

柴崎こわれた
切れた柴崎(幼少の頃のイジメの記憶フラッシュバック)


やさしい田中
部費を盗んだ田中がそのお金で捨て犬のエサを
買って与えていたことに


自責タナベ
田辺はひどく感激
田中をかばって無実の罪を着る


バター犬田中
しかし田中の本当の目的はこれ


最低田中
皆にリンチされる田辺を
便乗リンチする田中
酷すぎる


わけもわからず  
女子に絡むヤンキーの設定


チャダ
是が非でも参加したい



キミもチャダと歌わないか



ブログランキン



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火) 14時18分18秒

第二巻~セカンド~

テーマ:稲中(稲荷中毒)
さあずんずん参りましょう




映画
竹田と岩下がデートでみた映画


岩下のことが
その後告白


死ね死ね団登場
すると現れた
死ね死ね団


おれずっと岩下のこと
リピート


すダコーーーー!
すダコ


初・・・恋?
女装した木之下に一目惚れした田中
通りすがりのお姉さんにそれは初恋だと言われる


逆レイプ
お姉さんの初恋エピソード
キミもがんばれと励まされ


ピカっ
りんりん
こんな田中初めて


旦那
お姉さんの初恋の相手
犯した相手の現在(いま)



人って変わるもんですね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火) 10時06分59秒

第二巻~ファースト~

テーマ:稲中(稲荷中毒)
相変わらず画像満載だので二巻は3つに分けてまいりたいと思います。




ルパンごっこ
部室でルパンごっこ


アメリカナイズ
岩下のハートをキャッチしそこねた
アメリカかぶれの激臭男


まじうんこ
「うんこするぞ!」「できねーくせに」
の二秒後のコマ
まじうんこ


追い討ち
皆にいらないと言われ走っていった前野をひきとめ
追い討ち
あぁ黒い


顔面バキ
稲中卓球部格好良く参上
するつもりがぐずぐず


毒ガス疑惑
疑惑浮上


電話でないのかな
前野に代わって試合にでていた覆面の
化けの皮をはがす作戦


岸本電話
化けの皮はがれた


正体ばれた
岸本ありさだった




クリック界のカールゴッチな君はよろしく



ブログランキング




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月) 14時58分27秒

第一巻~後半戦~

テーマ:稲中(稲荷中毒)
ストーリー解説なくてすいません。コマと小コメントのみでお楽しみ下さい。



にんじんが・・・
水泳部顧問の先生のアソコを至近距離で撮影
強すぎる刺激のせいでホセになった田中

OK青っぱな  
水泳部顧問振り向けば青っ鼻

あまいぞ青っぱな  
やっっぱり青っ鼻

尿水飲んだタナベ  
見えるだろうか田中の黒い影が。
田辺が飲んだプールの水
田中の小便たっぷり
見えるだろうか田中の黒い影が。

上岡  
きた上岡!

ママーズ  
すずらん通り

ママーズ2
ビューティーママーズ

極悪  
純真無垢な激臭男田辺の「僕悪くないよね?」
に対しての田中の一言
黒い

ババア登場
卓球界のカールゴッチ

でんわ
岸本ありさだ!

お助け  
岸本のばばあ最強よ

サンチェ
ニワトリ小屋の鶏食ったサンチェ
この後井沢と親密な関係に

武田久美子
アメリカンジョークじゃ済まされない
武田久美子ルック
もちろん激臭

くっさ~
怒り狂った田辺がようやく落ち着いた矢先の
田中の一言



田中大好き

クリック大好き

ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。