荒んで十二回
テーマ:きょうからきみも伊予弁erげさく
木を切ってヘイポーだかなんだか言うあれじゃありません。与作ではありません。ではなんなのか。どうやら形容詞らしい。
げさくな
分かりましたか?分からなくてとりあえず「ゲサクナ」片仮名で考えてしまった貴方。余計分からなくなりますから平仮名に戻して下さい。ギブですか?わかりましたそれでは正解です。正解は「下品な」という意味でした。語源?昔とても品の無い汚らしいゲサクという男がおったそうな・・・。そんなわけないですよね。知りませんよ語源なんて。ということで早速使ってみましょういつも下品なことばかりするちびまるこで言うところの山田的な鼻たれなあいつにむかって。半ば蔑むように。
例:「お前いつみてもげさ
くなの~う。」
小馬鹿にしたように語尾に「プッ」とつけると効果倍増です。では十二回これにておひらき。またの機会に。
誰ですか今私にむかって「プッ」と言ったのは。出てきなさい。
















