2006年09月14日(木) 09時37分59秒

KASAWO

テーマ:こくさいきょうりゅう

I am in grade KINDERGARDEN
At school, I am involved in school activities like SOCCER
This year my health has been GOOD
I received health assistance like IMMUNIZATION, MEDICAL CHECK UP.
My family and community received assistance from world vision such as :-
SCHOOL CONSTRUCTION,SEMINARS ON DEVELOPMENT,PERSONAL HYGIENE,PIT LATRINE, FOOD PRODUCTION, ANIMAL HUSBANDRY, NUTRITION EDUCATION, HOUSE, SCHOOL FREES, SCHOLASTIC MATERIALS,

ひっさびさトTonnyの写真が届いたらべっくら。おっきくなったなあ。まだ幼稚園かー。Tシャツをにぎっとんがなんともかわいらしい。はよハグハグしちゃりたい。裸足やん。カカトのケア大丈夫やろか。カッサカサなんちゃうん。女子のカカトはやわらかくなくちゃ。と思ったらTonnyは元気な男の子でした。ならよし。がんがんカカトカッチカチにしちゃってー。しかしこういう知らせが届くと嬉しいのう。安心できる。わしも着々と水面下で準備すすめよるけんね。虫歯も治したし!明日は何故だか心臓の検査し!なんでやー。連休で60Lのパック探しにいこっと。黄熱の予防接種たっかいの。8,530円ですってよ。どひゃー。いつになく独り言調でお送りしました。いっつもか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金) 14時07分42秒

ウガウガ

テーマ:こくさいきょうりゅう




How are you? How is work and your family?
Are they okay? For me I'm very fine. Thank you so much of being a caring and loving sponsor.
I am studying very hard and I hope to be a teacher.At home I help my family members to clean plates.
I'm glad to hear that you are coming to Uganda next year and I'm waitinf for you.
My family members are also happy to hear that you're coming and they wish you are best in all.

thank you so much my letter. Send my greatings to your family members that I love them,
God bless.
MUNIINA Tonny

へへへ。トニーから手紙かえってきた。うへへ。今回はボールと車とバケツとヒトのイラスト付き。
こっちこそ楽しみやわい!!なはは~。ぶふぉふぉ。野生のマウンテンゴリラにも挨拶しにいかんとな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月30日(水) 00時49分09秒

21年目に突入した男の抱負

テーマ:こくさいきょうりゅう


不肖ジャミラ、お蔭様で無事、というかごく普通に21になりまして、先ほどから21になって初の鼻ほじり、小便、歯磨き等初ものづくしで忙しい所存ではございますが、ここでこの精神的にも身体的にもたるみきった腹部の帯をきゅっと引き締めるべく公式に抱負を発表させていただきたいと思います。

僕は、僕は・・・





外人になります!!!!





やめてください卵とか投げつけないでくださいすいません。端的に言い過ぎました正しくは





外人みたいになります!!





あーやめてください鏡とかみせつけないでくださいどっからどーみてもインドネシア~日本間にはびこる変質者もしくは猿みたいな顔をしていることは重々に承知してますから。外人みたいになるといってもビジュアル云々ではございません。そうです、


私が、変なおじさんです。



違いますそうではなくて、いや変なおじさんであることも事実なのですがそれはまた別の機会にするとして、ではいかようにしてこの変質者が外人みたいになるのかと言いますと、そうです、



においです。



常々私がにおいフェチであり、特に外人のにおいに滅法弱いことはご存知でしょう。実はあるルート(ぁ普通にミクシィですすいません)から外人臭がいとも簡単に嗅げるであろう商品の情報を入手したのです。




Old Spice High Endurance Long Lasting Stick Deodorant

まずはこちらオールドスパイス。ただの男性用デオドラント。しかしひとたび塗りたくるとスメルズライク外人。らしい。汗かきな私にぴったりであると読んだ。冬だって塗り塗りしますとも。無駄に脇をかがせますとも。ぁ嘘ですすいません。




Smell This Fragrance Spray

そしてこちらの「このにおい嗅げよ」という名の香水。かなりの種類のにおいがあるようなのですがそのなかでもFresh Towelsというものが、あれに似ているそうで。そうです。あれです。ぇご存知ない?あれですよあれ。はいすいません言いますダウニーです。道理でFresh Towelなわけだ。これで合点がいく。




ということで己の生誕記念に以上の2点でも購入してやろうかと思います。だって両方$3程度。抱負でもなんでもない、ただのお買い物リストじゃないか、お前あとで体育館裏来いよ、てゆーかしねよ等の誹謗中傷、脅しは本日はやんわりお断りさせていただきます。





写真左がジャミラ。早速マブいスケがよってきたみたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木) 23時58分37秒

ウガンダでじだんだ

テーマ:こくさいきょうりゅう

最悪・・・・昨夜PCおもたーなってきとるから整理しよったん。んで使用頻度低いソフトばんばん削除していきよったん。そしたら、

何を血迷ってそうなっ血まったのかもう自分でもわけわからず軽くプールじみたところに飛び込もうかとおもいました。




Outlook削除してもた・・・・・・・・・



イコール



受信メール全消え。




毎月の紅玉メールはもちろんあらゆるところのパスワードが記載されたメールも



全消え。



けど一つ気づいたことありまんのん。



何て俺はちっぽけなんだ。たかがメールソフト一個アンインストールしてしもただけでプールに飛び込もうだなんて。形あるものはいつか消えるのに。のにー。のにー・・・・・ノニーーー・・・・・




にしてもショーーーーーーック!!!!ておもっとったら嬉しい便りが届いたよメール。電子じゃない方のメール。




ウガンダの息子の近況が送られてきました。




健康状態:良好
学校での成績:未就学
家にいるときのお手伝い:水汲みと薪集め
わしの支援によって得られたもの:学費、学用品、健康診断や治療、地域における水源の開発や保護etc...




そかそか。元気にやっとるのか。会ったこともなけりゃしゃべったこともないけど、わしから手紙やら写真やら送って、そしたらうれしそうな返事がきて、それだけでもう俺達マブな気分やでこんにゃろ。そかそか。元気か。今回は向こうからも写真がきました。


トニー
             ↑ムニーナ     ↑おじさん


おっきくなっとる!かわいらしいやんか!俺に似てなくなくなくもないやろ?黒さとか黒さとか、あと黒さとか。いやしかし本場には負けるなー。何がアウトルックだばかやろー!ムニーナは元気なんだばかやろー!


しかしそれにしても・・・・・









おじさん怖・・・





そして長っ





☆★love,peace&unity★☆


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日) 16時16分56秒

二年ぶりじゃない。

テーマ:こくさいきょうりゅう
ちぅことで凡そ二ヶ月ぶりに繰り出してまいりました六本木~。到着後とりあえず腹ごしらえしにラーメン屋入って破格298円のしょうゆラーメンたいらげて、その前にパスタ食べたことなんかもちろん覚えてなくて、んでぶっこンできました途中黒人に「ニネンブリジャナァイ?」とシェイクハンド求められたりしつつ。土曜にしては人が少なかったように見受けられましたねそしてべっぴん集団ハケーン!ぶっこんだ。


2005y09m04d_161317240

アンジー似のベピーン!てっきり米国人やおもとったらなぜかt.A.t.uが流れるとびっくりするぐらい盛り上がった。そうかこやつらラシアン。耳をすますとやはり意味不明。英語しゃべったと思えばlet's get out hereとかなんとかゆってしゃしゃしゃーと退場。べっぴん根こそぎ退場。ちぇー


2005y09m04d_161352521

皆会社の方々。女子ティームもイケメンギャージンに逃げられショボーン。
机食べたくもなるよ。

2005y09m04d_161343748

じゃーもしょーがない
身内で手を打とうってことになって

2005y09m04d_161330129

カップル

2005y09m04d_161325622

誕生






するわけはなくてですねじゃーもーエクササイズに目的を変更しようかということになりまして、ひたすらぐいんぐいん。意外にボクシェイクすごいねん。いやしかし変なん多かったわーフロントに「共通一次?」バックに「センター試験ですから!」てプリントされた赤T着た外人(くさかった)やらレゲトンに激しく反応してすんごい手拍子するタンクトップ外人やら、なんかくさいやつがおーかった。そんなこんなで5時に糸冬了して再びっラーメン屋へ。半熟玉子丼とW餃子ペロリ。帰宅。就寝。気がつけばこんな時間。おうなんだか今回オチがみつからないぞ。まあいっか。タコライス作ろと


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水) 00時36分36秒

たまには勉強もええじゃないか

テーマ:こくさいきょうりゅう

こないだちょろっとここで使った言葉「逆鱗にふれる」。なんかねなんか気になってね。語源どんなんなんやろて。

あれこれ考えまして。

逆鱗やろ?逆鱗の鱗はキリンビールのリンやろ?

麒麟麦酒の麟やろ?

麒麟ゆうたらあれやんシンジューやろ?そうそう神獣。あいつキレたらまじやばいんやろ?

やからあいつ怒らしたらいかんでまじさわらん方がええで。

てことで「ゲキリンにふれる」やから=「ブチギレ」みたいな意味やろ?


と何の根拠もなしにそう確信しとったん。けど一応ね、念のためね、調べてみたわけですよお得意のネットてやつで。

分かったわけですよ。




以下「逆鱗にふれる」の語源です。


●げきりんにふれる(逆鱗に触れる)
<意味>
 目上の者に逆らって、激しい怒りを買うこと。
<語源>
 逆鱗とは竜のあごの下に生えているうろこで、一枚だけ逆さ向きになっているもの。
 これに触れると竜が怒って殺されると言われたことから。






全然ちゃうやん!!!




ちゅーかそれ以前に漢字ちゃうやん!










魚と鹿じゃ、魚の方がちょっと生臭いよね。

これでまたひとつかしこくなったね。






というかね。











麒麟って交尾せんのやて










互いに気を送りあって受精、出生!!!



ほらそこのシモ大好き野郎ども、麒麟が気になって気になってしょうがなくなっただろ。
そんな助平どもはぶっとんじまえ!!!

↓↓↓こちら~

麒麟のあれこれ

おもろいぞ。

2005y08m31d_003152860
今気を送ってるんだ!邪魔するとただじゃおかないぞ!あっあ~~~


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 02時30分39秒

台場ピクニックいってきたよ

テーマ:こくさいきょうりゅう

いやあ。めっちゃんこ楽しかった。写真もとりまくった。英語もべしゃりまくってみた。今までで一番べしゃった。じゃあ早速厳選写真、厳選っつっても大量やけど、うpしつつ振り返ってみようか。


集合1
潮風公園の芝生でれっつピクニック。食べ物が至極欧米よりでした。
おにぎりは皆無


kiss my ass!!  
んで早速酔っ払ったら


playing  
運動したり


オウギデス  
中学校時代を懐古しつつ組体操したり


スイカット
鬼の形相でスイカットしたり


四葉だよ
四葉のクローバめっけてフュージョンさしたり


絵うまい
ばかやのに絵だけはうまかったり


死んだように眠る
くさったしたいみたいに寝たり


四人で
途中で背の高いポーランド男登場したり


やつにパワーを
そいつに気を送ったり


ばあちゃん第一形態
おばあちゃんのぽたぽた焼きしたり


ばあちゃん第二形態
ぽたぽた焼きしたり


ばあちゃん最終形態  エ??
ぽたぽた焼きしたり


my brother
背くらべして圧勝したり(ゴメンウソ…)


全員集合
全員集合したり





本当におもろかった。付け加えさせていただきますと、アレックス(ぽたぽた焼き二番目)以外は全員初対面ですた。それであの出来上がり。面白いね人間って。絵のうまい彼は本当いい意味でくそばかで、久々ウマの合うやつに出会いました。で、ポーランド男(マーチー)は来週帰国するのですが、モデルなんぞをやっておって、アユミハマサキの新曲PVにすちゅえんしておるそうです。やるじゃんチクチョウ。悔しいので微妙な日本語あれこれ教えこんどきました。

・あざーす!(thank u so much!)
・さーせん!(I'm sorry)
・じゃね!(bye bye)
・なにがでるかなっ♪(what thing appear?)
・しゃーせー!(イラッシャイマセ)

あとは忘れちまいました。けど僕が居酒屋の店員の真似をしたらえらく喜んで「お前コンビニで働けや」そう言われたので「高校ん時サンクスやっとったわい」と返すとあいさつ一通りやってくれと依頼されたので一通りオーバーアクションでやると、更に喜んで、あの野郎オリンパスの高級カメラ(フォトグラファーもやっとるそうな)を出してムービー撮る始末。ポーランドにあの動画が流出すると思うと寒気がします。いやはや、本当にピースフルな一日でした。明日はエイメリーで六本木だ。そして…ちょっと儀式が。ある。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日) 13時55分34秒

ロポンギレポ

テーマ:こくさいきょうりゅう


いやぁ昨夜もじゃんじゃか踊ってきましたん。そしたらそしたら例のアシュリー またきてましたん!まじで至近距離でみても透明としかいいようがない美肌なにこれ!ドッキン!!ほんでね、わしね、勇気とか汗とか振り絞って話しかけたんですよ。













「how are u?」












「fine」













「what's ur name?」












「i don't remenber, sorry」スタスタスタスタ・・・・













あぼーん














撃沈しちまったよ名前覚えてないってうっそおん。ちとヘコみました。やっぱあんだけかわいいとダメだな黄色い人の手には負えんなっちゅうことでもう更に踊ってやりますた変に日本語がうまくて汗だくなおもしろオレンジおじさんと。



なんだこいつ
「アヤシイ!」「ネジハズレテル!」




お前だよ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金) 23時41分35秒

台湾からまあた着信アリ

テーマ:こくさいきょうりゅう
fishing island

通話ボタン押して早々「yoyoyoyoyo!!yoyoyo!!ワツアプ!!」どうしたえせヒップホッパみたいな奇声発して。。もう最高だな君らバカの一つ覚えみたいテンション高くて。とか思いながらまあまた今回もあれこれ拙い英語で会話したわけですよ。「 ワチョネーム??」「ハウオゥドアユー??」かけてくるたびきくのやめてくれよさては覚える気ないな?んでニックネームがスノークイーンと熊先生って。熊先生って。つっこみどころ満載な彼らが突然「魚釣島を知っているか」ときいてきたので「しらね」って答えると「君ニュースとかみてないんか?」「あんまみてないんよ。」「だめぢゃん」て言われました。なんや?魚釣島って。さっそくググってみたところ、こんな感じ やった。なんか反日のにおいがする。で、「魚釣島っておきなわのやろ?」ってきいたら「ちゃうちゃう、あれは台湾なの!」て。詳しくはわからんけど、領土問題っぽい。とりあえず「知らんくてメンゴ」てゆっときますた。「オーケー」だそうです。人種間にはやっぱあれこれ問題ありきなんだなと漠然と考えつつ本日の収穫













yoyoyoyoyoyoyoyo!!!ワツアプ!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 23時51分49秒

台湾人から着信アリ

テーマ:こくさいきょうりゅう
ということでどんだけ増やせば気がすむんだとか言われてもとどまることを知らないのでまたつくりましたコンテンツ。海外進出が夢なおいらの日々のえせ国際交流体験はこちらに書き留めてゆきたいと思います。今日は久々台湾人(なのにデリック)からスカイプ着信がありまして、お互いカタコトの英語であれこれべしゃりました。で、前回の宇多田と反町に引き続き今回はオランゲランゲを歌わされました。旬なやつでせめてきやがった。でまあ適当にフルコーラス歌ってやりました花びーらーの~よおにちっりっゆっくなーかでーふんふんふーん。あと台湾では日本の番組もやっとるらしく、何て番組やて聞いたら「火焰挑戰」。え?なにこの番組読めません、ほで、僕は炎のチャレンジャーだと解釈して「ほのちゃれ?」「うっちゃんなんちゃん?」て言ってみましたが向こうはちんぷんかんぷんでした。曰く、NHKの番組だそうです。さっぱりわからん。誰かわかりましぇん?これわかんないとぐっすり眠れやしなZzzz…プカーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。