1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年05月29日(火) 22時08分33秒

わらっちゃいます

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

こんにちばんは。一時帰国して早一ヶ月がたとうとしております。レンタルビデオ屋の往復が日課を越えて使命になりつつありました。さすがにこれじゃあだいぶまずいことになるだろうと、働きはじめました。楽しくも嬉しくも美味しくも歯がゆくもなんともない仕事です。今私は労働マシーン。与えられた仕事を淡々とこなしてゆく機械(ソルジャーと読みます)。

んなこたどうでもよくて、そんなね、お金がないから働いてるんですというときに


ちょっとみせてみろよその財布の中身。


SUMMER SONIC 07 2日通し券 ¥27,500


ききのうロッピーで買いました・・・。こんな、お金が、ないから、働いてルンです、という、ときに。

笑っちゃいます


※余談
近所のリサイクルショップの建物の壁に手書きで大きくかかれた文字
「何でも売ります 買います 笑っちゃいます ^□^」
これをみるたびあそうだ笑っちゃわないとと思わずたちよりたくなるのですが
未だ足を踏み入れておりません。ほんとにわらっちゃえるのか不安なんだろうか


笑っちゃいますよねここまでいくと。でもでもそもそもサマソニ参戦のために8月まで居残ることになっているので逆に正しい選択ではないかと思うんです。というわけで毎年恒例みたい奴リスト今年は超手抜き








とりあえずこんなもんですってあれ?なんかおもったほど多くないですねみたいの。ずえったいはずせないのはホセ!!ビーチでゴンザレスさんのHeartbeatきけなきゃぐれます。あとはクラクソンズとCSS単独あきらめとったからここで挽回せにゃ。なんだかダンスダンスしてますね今年。ヒップホップがほぼ皆無・・・そしたらあいつ呼ぶしかないでしょう・・・ほうらそこかしこにチラついてますやんスリランカ女・・・来い来い変態・・・





ここからは通常営業





RihannaGood Girl Gone Bad

こないだセカンドだしたと思ったらもう3枚目って同時期奮闘していたミリアンからしたらこの鼻ケチャむかつく!でしょう。でも世の中世知辛いですから。てなわけでジェイZフィーチャリングのUmbrellaをベトナムで聴いてすっかりハマっておったのでとっても楽しみでございましたこのアルバム。でもリアーナって先行シングルはガシコンきてもアルバム全体通すとなんか物足りない感があってすぐ飽きちまう傾向にあったので今回はどうだよと思ったけんどもなかなか。良いのではなかろうか。Ne-YoフィーチャーのHate that I love youは美メロでぐっど、Say itは清涼感あるし、かと思いきやLemme get thatは前作でも時折みせたレゲエ風味だすし、アルバムタイトル曲Good girl gone badもギターとリアーナの声が心地良いし、でも結構すぐ飽きそう。な予感。



Manic Street PreachersSend Away the Tigers

ラジオで偶然きいた1stシングル「Your Love Alone is not Enough」に衝撃。だってあの声ぜったいそうじゃないか!Cardigansの紅一点ボーカルニーナ!!!もうこの声きこえてきた瞬間手止めました。曲がおわって「お送りしましたのは」をDJが言うまで。そしたら判明マニックスだたのねー!帰宅後早速ゲット。いやあ、マニックスまじめにきいてこなかったけれども、こいつぁかっこええやないか。このタイミングでサマソニってもう。最高やんかあ。

R. KellyDouble Up

R.kelly。シングルの「I'm a flirt」リミックスでT.I.とT-painがフィーチャーされとってそいつがなかなか車で聴くのに適した曲だったもんでこの際全部聴こうと。Swizz,Usher,Snoop,Chamillionaire,Nelly,Keyshia Coleとかも参加でてんこ盛り。収録曲数やたら多くて聴くのに苦労。少なかったら少なかったで文句言うくせによ。KeyshiaとのBest Friendが気に入りました。ちなみにT.I.とT-painももうすぐアルバムでますね。非常に楽しみでございます。

安室奈美恵ダンシング・ジャンク

このタイミングでなぜ?なぜもくそもないのです。ダンシングジャンクなのです。世は今。誘っておくだけ誘っておいてドロンパなのです。果たして平成生まれのティーン達は安室たんが若かりし頃スーパーな猿達と忍たま乱太郎の主題歌を歌っていたことを知っているのでしょうか?知らないのなら、今の安室たんは忍たまありきの安室たんなのですと声を大にしていいたい。それほどの秀作にして傑作。作曲はアギレラと共演経験もある圭三中西ときた。こりゃたいへんだぞ。
ということで来月発売のニューアルバム「Play」にむけてこちら戦闘態勢万全であります大佐。


The Chemical BrothersWe Are the Night

ケミカル兄弟待望の新作はクラクソンズが参加したりして期待大でジャケもお目目ぱっちりこりゃいいに決まってる。いいにキマってました。かっこええ相変わらず・・・とくにSaturateという曲。バイク乗りながらきいておりましたらおもわずアクセル全開になりました。最高時速は40km。俺についてこれるかな。ともかくぶりぶりかっこよいので有無を言わずにきいてみるがよいのです。とにかく今はSaturate。これをフジで。へえ。みんなはこれをフジで。へえ。考えたくもない。


James TaylorJT

まずはこちらをおききください。Hold Up 。このブログのトップ画像の男Girl Talkの曲ですね。
もう彼是一年位探し求めておりました。このイントロ部分の元ネタ曲を。そしたら仕事中FM愛媛から偶然流れてきてびびびっときたのです。ややっと現れた!しかもFM愛媛に!!マニックスの時同様仕事など全てストップさせて「お送りしました曲は」とDJが言うのをひたすら待ち、判明。やっと・・・やっと・・・ジェイムステイラーでした。どことなくガールトークと似てなくもないですが残念ながらジェイムスさん今はハゲ。もう、hold up きいてから聞き比べて味比べてみちゃって「Your Smiling Face 」。どっちにしたってポップですよそりゃ。


Crystal KayC.L.L Crystal Lover Light

その昔菅野美穂が出演していたビタミンウォーターのCMに使われたEternal Memoriesに惚れてこの曲なんだよと、ビデオにとったそのCMをテープがちぎれるほどみました。そしたらクリスタルケイですと。13歳でこの声ってありえなくなくない。中学校時分のジャミラはカセットウォークマンでこれまたテープ伸びるほど聞きましたこの1stアルバム。最近またもや聞き返しております。Interlude,Teenage Universe(これはCDTVのテーマ曲でしたんです。凄まじい記憶力。),ダーリンP.P.P.,レッツすいかどろぼう,そして名曲C'mon Babeと、いい曲もっこりなのです実は。最近の彼女はよくしりませんけれども。C'mon babeに至っては友達にきかせたらその曲くれといわれました。いやほんとにいい曲だ。全英語詞だってデタラメで全部歌うもんね。


AirPocket Symphony

ジャケがまいけるじゃくそんみたいなのと、「Once Upon a Time」という曲が美しかったのでゲト。ピアノと、それからボクの大好きな鉄琴が随所に。ヨーロッパで夜ききたい。ヨーロッパ行ったことないくせに?




おまけ

夏に発売されるCommonのニューアルバムになんとリリーたんが参加しているもよう。こりゃ是が非でも、たとえ是が非であってもききたいですな。ちっくしょう。


そんじゃスィーユー。もう6月になりますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月04日(金) 17時13分11秒

澄みきったデイスリー

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

最終日。10時起床。3時間睡眠って。長編映画だね。でも全然眠たくないんだ。だってね。



♪あおいおそらがほしいのね~ 飛ばしてごらん? しゃぼん玉~

しゃぼん玉スノールは、純石けん成分99%の洗濯用石けん。 あへあへっあべべべ

ふんわり  ふわふわ

コットンからシルクまで何でも洗えて 柔軟材はいりません

健康な体ときれいな水をまもる しゃぼん玉せっけん

しゃぼん玉せっけん より)

思わずしゃぼん玉石けん持って街に繰り出したくなるようなお天気!!青い空、さんさんと輝く太陽、風にゆれる木々・・・ああもう何もいらない。

嘘です。

ペペロンチーノ、もずく、エビチリ、エビのクリームシチュー、カニクリームコロッケ、唐揚げ、フライドポテト、ご飯、パン、フランスパン、スクランブルエッグ、ひじき、納豆、味噌汁、ようかん、パイナップルをぺろっ

と気がつけば一時間食べ続けてたよおしゃべりに興じるでもなく。その後御手洗さん家まで行ってスッキリしたら宿の片付けをちょろっと、あと昨日濡れた靴とかタオルとかブルーシートを天日干ししてカラっと乾いたところでいざ出陣

あおいそら

ん?うん。空が青いってだけでこんなに高ぶる感情。人間だもの。最終日にこの天気ってなんだかお天道様からのご褒美みたいで無性に嬉しいね。今とてつもなく、なんていうか、現代用語を使うなら「サブい」表現したよね。・・・・夏だから。

まんちぇすたあ

何気に僕が一番気に入ってる写真がこれ。スカイのブルーとサンのシャインとフラッグのホワイトとマウンテンのグリーンが物凄く、いいんだなあ。バックの雲が入道系だったら言うことなしだね。

宿を出たのが昼過ぎだったから着いて基地に荷物置いたのがちょうど13時30分頃。期待に胸ぷくらませてるあのアクトから最終日スタート。

KT TUNSTALL

待っている間アークティックが流れたから「なんたらサンフランシスコー」って歌ってたら隣にいたMっパゲぶりまでジュード・ロウ似のギャージンに突然日本語で「これーだれー」ってきかれて「Arctic monkeysデスyes!」って答えたらふーんみたいな感じで、それからタイムテーブルみてこれから何みるかトークしたりして、いる、と、きたー!!!!KT!!!!黒のロングヘアーにかわいらしい膝上のワンピースにブーツにギター!!!極めつけはえくぼ!!えくぼえーくぼぼーくえくぼ♪
惚れました。畳み掛けるようにハスキーヴォイス!!!足でペダルを踏みつける仕草までかわいい!!!正直生でみるまでそないにかわいくはないんちゃうかなーとか思ってたけどばかばか僕うんこ!!かわいすぎ。かっこよすぎ。EMIのスタッフブログ にセットリストのってたからちょろまかしー

1. ANOTHER PLACE TO FALL
2. OTHER SIDE OF THE WORLD
3. UNDER THE WHEATHER
4. MINIATURE DISASTERS
5. BLACK HORSE AND THE CHEREE TREE
6. UNIVERSE & U
7. FALSE ALARM
8. STOPPIN THE LOVE
9. SUDDENLY I SEE


で二曲目のOther side of the worldをやる前にKTが「これは遠距離恋愛の歌なんだけどぉ。long distance love is really bad idea!」みたいなこと言ってまぴた。PVもそんな内容で、KT、よっぽどバッドなロングディスタンスラブを体験したんだね。歌詞読んでないけど。
隣のジュードに「ヒュー!!かわいいねー!」て言うと「彼女中国系の血が入ってるんだよ」と。へぇ~どうりで親近感わくわけだよスコティッシュでも。
途中でおなじみメンバー紹介をしたんだけども、KT、大して盛大に言うでもなく早口で指さしながら「サミーケニートニー。」ってさらっと言ってたよ。その口調がおもしろくて一緒にみていた雨さんに「ナナミーナレイナみたいですね」って言ったら何故か反対側にいたジュードが笑ったよ。お、お前マックス知ってんのか!?ではここで

I Want You Back

フジではやってないけどこのジャクソン5のカバーがめたくそいいのでぺったん。ここでもワンピースにブーツだぁ。判明。ジャミラは膝上スカートに弱い。それでいてエロさやいやらしさを感じさせず逆に爽やかな午後の紅茶、アフタヌーンティを感じさせるようなそんな膝上スカートに。どんな。
そんなこんなでほんとに青い空、さんさんと輝く太陽、風にゆれる木々、わさわさと生い茂った脇毛、そしてKT。至福のときだったな。ラストのSuddenly I seeもえらく盛り上がってぐっばい。最後にもう一度ジュード達と「いやぁ。かわいかったね」と言い合って次のアクトを見るべくホワイトへ。

rinocerose

アイポッドのCMで旬なライノセラスだね。たまげるぐらい人がわんさかだよ・・・。着いてちょっとしたらその例のCM曲キュービクルが始まったからとりあえず電気的におどってフー!って叫んで大興奮。フランスの音楽ってすんごい渋いよね。プレイモ然りフェニックスしかり、ダフトパンクもかな。でキュービクル終わったらなんか皆一様に満足したらしくさーって客引いてちゃったのがちょっと悲しげ・・・。

Cubicle

その次の曲はやたら「ファンキーファンキーミュージック!!」って歌ってたんだけど切なくなっちゃったよ。といってもそれを差し引いても凄い数の人だったけどね。せっかくファンキーファンキー言ってくれてるのに背を向けちゃうなんて、泣けるやん?
ファンキーなヤツらが終わったらまたダッシュでグリーンに戻ってスノパト見ようと思ってたのだけれど凄く急激に面倒臭くなったのでその場で待機。待つこと数十分。

BROKEN SOCIAL SCENE

メンバーの名前はおろか顔も知らなかったけど、とりあえず大所帯だってことは知ってたよ。あとアルバムは二枚ぐらいきいてたよ。登場したらどっと沸いたね。女の子もメンバーにいたね。カナディアンなこともあってアブリルにそっくりでついつい見入っちゃた。僕は音楽をやっている女子に一目ぼれする癖(ヘキ)があるようです。叶わぬ恋なのは重々承知なので妄想で楽しませていただいております。ごちそうさまでした。せっかく最前にいるし全部みたいのだけれど今度こそグリーンに戻らないといけないから後ろ髪ひっぱられる思いで退散、(※実際のジャミラに後ろ髪はおろか前髪も備え付けておりません。単なる比喩表現とお受けとめ下さい。)ボードウォークを歩いていたら一番ききたかったIbi Dreams of Pavementがきこえてきてちょっと泣けたよ。

Ibi Dreams of Pavement


JASON MRAZ

一旦基地に戻ってくつろいでいると黄色い声援がグリーンからきこえてきたのでちょこっとダッシュ。きました。ジェイソン。あれフレディは?いねぇよ。ワーナーのHPからセットリスト発見したからまたしてもちょろまかし

YOU AND I BOTH
THE REMEDY ( I WAN’T WORRY)
DID YOU GET MY MESSAGE
PLEASE DON’T TELL HER
DRAMATICA
UNFORD
BELLA LUNA
I’M YOURS
COMMON PLEASURE
GEEK IN THE PINK
SONG FOR A FRIEND

一曲目you and I both大好きなんだなこの曲~。Remedyきてやったー!

The Remedy

と思ったら恒例のライブアレンジでなんだかしっくりこないうえに途中でwordplayを歌いだしたりしてうっそんとか思いつつまいっかwordplayも好きやしなって楽しもうとしたらなんか終わっちゃったよ。なんだよじれったい。その後も心地良いには変わりないんだけれども、だけれども若干ラテンな方向に走っていっちゃって彼・・・。見ていて楽しいのにも変わりないんだけれども、だけれども、もういっかな的な感じになっちゃったので御手洗さん家いって飯くって基地戻っちゃった・・・。椅子に座ってくつろぎながらみる村長、えらく贅沢な時間だたなあ。

All I Want For Christmas Is Us

これもフジではやってないけどジョノカのトリスタンとのデュエット曲。なんかほんといいカップリングだね。と思ったらこのビデオのコメント欄にbroke upって。ほんと?これほんと?だとしたらショックを隠しきれません僕。



今日はグリーンとホワイト以外とくにみたいアーティストいねかったのでそのままお椅子で爆の睡。起きたときにはラカンターズはじまっちまっちまってたよ。ラカンターズはそこまで好みではないので引き続きあの世とこの世を彷徨って、ラカンタ終わりでいざグリーンへ。大トリ待ちでい。

THE STROKES

何分押しだったかな、しばらく待ってるとヒュー!!きたよきたよジュリアン。今度はBMGちゃんからセットリスト拝借。

Juicebox
The End Has No End
Red Light
The Modern Age
Heart In A Cage
Electricityscape
Is This It
Ize Of The World
Someday
Hard To Explain
12:51
You Only Live Once
Last Night
Ask Me Anything
Vision Of Devision
Reptilia

Encore

Newyork City Cops
Take It Or Leave It

ジュースボックスのイントロでずっきんどっきんきてダンシン!の割りにはレッチリほどモッシュ起きたりとかはねえのね。ま、ストロークスでモッシュってのもpinとこねえかね。そんな感じで皆好きに踊っていい気分になっているとHard To~のはじまりと共にカサブランカスが!ジュリアンが!!降りてきたよ!!!しかも自分から柵に登ってオーディエンスに頭つっこんでお触りOK状態!!!ジュリアンたまぁ~!!と皆ここぞとばかりに無料おさわり!!!しかもオラの一番好きな曲中に!!!

Hard To Explain

うらやましいけどめんどくさかったのでいいなあとか言いながらその場で踊ってますた。その後12:51、Last NightとかとかやってってReptilia終わったらはけた!!はけたよ!え!もう終わり!?早くない?と皆思っているのかまばらなアンコール催促。数分後再登場でヒューヒューだよー!!でも二曲やったらかえっちゃった。でもでもでもジュリアンいいヤツだぜ。「ほんとに最高だね。僕ちんまだおうち帰りたくないよぅ。次のハッピーマンデーズも楽しんでね。じゃあね。」で、去り際に信じられない光景を目にしたのです。

チャスッ

って。おしゃれ手帖の藤堂先輩 ばりにチャスって。二本の指をおでこにピっとつけて更に片足をちょっと上げて軽快に。そのままステージ裏へ消えていったジュリアン。「こんなのはじめてぇ~~」ってさとう珠緒ももだえちゃうほどにあんなジュリアン初めてだったよ・・・。衝撃でしばらく隣にいたお友達と爆笑感動に打ちひしがれてました。ここへきてジュリアン株急上昇。一部上場も間近ではなかろうか。なんかさっきのチャスで今年のフジお腹いっぱいになっちゃった気がしてたんだけどまだおわっちゃいねえぜ。

HAPPY MONDAYS

一度も曲をきいたことのなかったベリースペシャルゲスト、ハピマン。お友達曰く「マラカスのベズがやばい。」とごり押し。なら見ない手はないよねって登場ー。い、いました。マラカスボーイ。いや、マラカスメン。いや、マラカスグランパ。そそんなに激しく踊って大丈夫?って心配になるほどアクティブ、最高だねベズ!!ストロークス終わったら客皆ひくかなと思ったらそんなこたないハピマン人気すごいね。皆あへあへ、あげあげで踊り狂っていい感じ!!!なのを尻目に僕はまたしても途中で退散、〆のホワイトへ。

MOGWAI

モグさんで今年のフジを〆鯖。これまたすごい人。最後の数曲とアンコールきいたけど幻想的で、静寂と轟音の奏でるハーモニーバイエルンのごとし。この歯ごたえがたまらないっ。
すいません。あまり記憶にないのですモグさん。でも、良かったよほんとに。去年のシガーロスのポジションにモグワイ。なんだかシンクロ。去年ヨンシーみてないくせに。

こうして僕の2006年FUJI ROCK FESTIVALはまくを閉じたのでした。






帰りの高速で120km走行中寝そうになって必死で白目むいて腕噛みながら運転してたことはこの際闇に葬ろうか★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月03日(木) 10時19分29秒

ぬかるんだデイツー

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

翌朝10時起床。4時間睡眠なんて日ごろの僕じゃ考えられないショートスリーパー。そこはフジマジック。成せばナス。
二日目は絶対みるひとみる!!っていうアクトがぬぬなんと17時半までないのでブラつくぞうおう。と心に決めてまずは宿でバイキング。

メニューいきますよ

エビチリ、ポテト、サラダ、マカロニ、トマト、フランスパン、パン、ご飯、かまぼこ、チャーシュー、唐揚げ、オレンジジュース、コーヒー以上です。あとデザートにヨーグルト皿になみなみとその上にパイナポー池ぽちゃ!!

ぺろりんちょしたらぷりりんちょってことで御手洗(みたらい)さん家まで行って、いざ出陣!!苗プリ組と合流してー、いぇーい念願のドラゴンドラ。



乗り場で並んでいると何やら後方からするどい視線を感じた我らドラゴンゴラ一行。

ピカ!!!!!

ぎゃっ!!!お化け!!!!・・・・・・ムササビでした。でも襲い掛かってくるどころか微動だにしない彼。毛並み固そうっていうか毛じゃない。も、もしや・・・・フェイク??ゴールの無い迷路をさまよっているとゴンドラ乗車の番がまわってきた。乗った。速い!!ロープウェーとは一線を画すスピードと躍動感!!一同大・興・奮。






高低差が激しくこのまま死んじゃうんじゃないか、チェーンちぎれちゃうんじゃないかなんてひやひや感も楽しみつつ20分近く上がったり下がったりしているとお先真っ暗に。いえ、比喩でもなんでもなく普通に。雲の中に入り込んだもよう。こんな機会そうそう無いってことでわずかに空いた窓から口を大きく開け、これ、ゆっちゃっていいのかな?僕かなりすごいことしちゃったんだよねー。ほんとにゆっちゃっていいの?テレビで取り上げられて一躍時の人になっちゃったりしないかな?しない?ほんとに?じゃあ言うよ?僕。


雲食べました。


ぎゃーゆっちゃった!!!大きく口を開けて思い切り吸い込んだその空気は紛れもなく雲。味は、なんて表現したらいいんだろう。甘すぎないほんのりした甘さで、ふわっとお口の中でとろけるようなその食感、そして広がるハーモニー。

無味です。頂上に着くとそこには天国のような空間が。大の大人がブランコしたり、シャボン玉したり、さらに上に登って深呼吸したり。



ここに来たらみんな戦いや争いなんかしようと思わないだろうにとかって本気で思っちゃうほど人も空気もピースフル。すると大縄跳びやりますよのお声が。参加しないわけがない。

まわすのトラ。

目標は去年の201回超えだおー!って一致団結してみたもののひっかかるひっかかる。雨が降って地面がゆるいから皆すべるよつるりんどんどん。その都度皆で爆笑したらドンマイ!って言ったり。幸せだなあ。下山時刻まで皆で頑張ったらトラさんとライオンさんが参加賞で「SUMMER ROCK FES'05」って書いてあるバッグをみんなにくれたよ。

05て。

あまりもんでもなんでも、頑張ったご褒美もらえるとうれしいね。ありがとトラさん!!

視線は常に明後日の方向でもさ

あと他にアライグマとか河童とかいたよ。でも一番衝撃だったのがこちらの

もぐらさん。

どこからともなく流れてくる音楽にあわせて踊ってたんだけどその踊りが常人でないんだ。完全にラリっちゃってる、もしくはキメちゃってる人の踊りで最高だったよ!!後からきいた話なんだけど中身、女の子だったんだって!それ聞いてちょっと僕目頭を熱くしたよ。あのラリり具合からして完全に男だと思い込んでたからその衝撃たるや想像に難く・・・。

そんなこんなで下山したらもういい時間。早速ヘヴンに移動して雨をしのぎながらラテを飲み待機。「ハロー。」きた!!!

TRISTAN PRETTYMAN

んめ、めたんこかわいい!!デニムのミニスカートにサンダル、Tシャツにアコギ!!とろけそうになりました。ジェイソン(トリスタンの彼氏)がうらやましい。雨の中皆が色とりどりの河童してたので「すごい虹色みたい!」って。トークまでかわいい!!
それから新曲含め何曲かわしの好きなTHE KISS等やって最後、LOVE LOVE LOVE!!イントロをトリスタンが弾いただけで皆がうわぁ~~!!!って喜ぶからトリスタン「I can't stop smiling!!」うれしそうに笑ってたねーこっちまで嬉しくなっちゃうよ。海外のアーティストみるときはまた日本に来たいって思ってもらいたいがゆえにすごくこう体中から湧き上がるパッションをそのまま放出します僕。ほんとかわいかったなー。彼女の曲をきくたび、行くか!ハワイ。乗るか!ボード。って思って一瞬奮い立つのですが、しばらくすると冷静に考えて無理だと悟ります。

LOVE LOVE LOVE

もう、こっちがラブラブラブじゃわい!ヘヴンで聴くこれは格別でございました。

その後若干急ぎ足でレッドへ。グリーンのソニックユースをチラ見しつつたどり着いて~

JUNIOR SENIOR

あげあげぇ~っていうか何この人!すごい人気なんだね・・・とか思いつつ着いたらちょうどRhythm Banditsが始まったから踊っていると知らん間に前の方へ。なんかやけに俺のまわり人少ないな~もしかして俺、クサい?と思ったら足元すんごい水溜りでした。よかった、俺がクサいんじゃなくて。と無駄にホっとしたりしながらヒットチューンぎゅいぎゅいやってって、何気にジュニアシニアみるん初めてなことに今更気づいて、最後Move Your Feetがきたときの客の燃えようったらすんごいね!若干女の子の「じゅにあ~ん!!!」な声援がアイドル並みでびっくりしたけど、逆に「シニアー!!」って男の声援も凄かったからわろた。

Can I Get Get

最後はShake Your Coconutsで終了!!なはず。途中でまたこれ抜けちゃったから。グリーンダヨ!!

電気グルーヴ

電グルでぐるぐる。小躍り。セットが去年のファットボーイ並みでびびった。すげえ。二曲目でシャングリラ!!を聴いたらちょっと満足してしまい、ていうか次どうしても行かねばならなかったのでダッシュ!!ホワイト!!ついに念願の・・・

YEAH YEAH YEAHS

めたくそ欲しかったあのTシャツも見事に売り切れ、こうなりゃライブを楽しむっきゃねえってことでとりあえず小便たれぞう。そしたらもう始まっちゃった!!小便はよ終われ!ってもうぷるぷるする暇もなくダッシュ。ほぼ最前まできてみますと・・・ん?カレンの様子がおかしい・・・

すりっぷのっと?

かと思うような仮面かぶってるよ・・・アワワ・・・と思ったらいきなりそれぺろーんて後ろにめくれて普通のカレン登場、つっても顔は何故か白粉を塗ってないデーモン閣下メイク!衣装もこれを奇抜と言わず何を奇抜と言おうかみたいなすんごいのでかっこいいったらありゃしない。なんかもう目が離せねえんだ。カレンから。Black Tongのアハー!とか最高もちろんGold Lionもやってくれて最後はヒットパレード!maps! Y Control!! Date With The Night!!まじでかっこよすぎた・・・。

Maps

このライブ映像の数倍すんごい衣装でごちそうさまでした。

カレンの余韻に浸る間もなくグリーンにダッシュで帰る。ついにきたよばけもん・・・

 RED HOT CHILIPEPPERS  

ジョンとフリーとチャドが先に登場してなにやら演りはじめ・・・ぬうぃ!?このイントロはCan't stop!!べべべっべーべべべっべーのギターの音で沸いた。母さん沸いたよー。そしたらアンソニー降臨・・・どかーん!!サラサラヘアーが目にかかって渋すぎ。動きもかっこええったらありゃせんってぬわ!Scar tissue!!ニューアルバムから結構やるんかおもたらその後もヒットチューンばんばか!!セットリストは全く記憶してございません。なんか普通の顔してアンソニー、「俺、キティちゃんを妊娠させちまったんだ・・・・。」とか言うてたんですって。なんじゃそら。フリーの意味不明語も連発やしっていうかまじ巧すぎて吐きそう。なんだこの人ら・・・やっぱベテランは全然ちゃいますわ・・・アルバム一枚二枚だしただけのアーティストとはちがうね全然。サー!!
アンコールはなんやったっけなーgive it awayとby the wayやったかな。あれ、忘れた。トンでますのです。そんな感じで、だんだん自分で書きながらやっつけになってきている感が否めませんがすみませんフジに帰りたくてぼけっとしとうとよ・・・

レッチリ終わったら今夜は、んや今夜も朝までブチアゲ~★今夜は宿に帰らずそのままレッドに。しかしすごい人で身動きとれず。ようやく着いた頃は琉球ディスコおわりかけで。おわったら一気に人ひいて。琉球人気を思い知らされ、RADIOSOULWAX始まったけど腹ごしらえして椅子にすわっとったら知らぬ間におやすみなさいしてまして。寒さで目が覚め暖をとるため中へ。したらHYPER DJ SETがはじまっとった。けどまだ寝る。寝る。寝る。起きる。プロディジー流されたら起きぬわけにいきませんですよ。その後お友達と合流してJUNKIE XL、そしてそしてー2 MANY DJS!!!5時まで踊ったり寝たり。寝顔を外人に撮られたらしいけれどもわしの寝顔、今頃どこの国へ行っているんでしょう・・・。全部終わって帰ろうとしたらJUNIOR SENIORのシニア発見!すかさず写真とってもらったらそれに気づいたほかの客がわさわさ・・・ごめんよシニア。


2MANYDJS

で帰って風呂入って寝たのは7時前でしたっけ。にゃにゃにゃにゃい。寝不足でも幸せ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火) 18時38分12秒

泣きぬれたデイワン

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

知ってました?もうおわっちゃったんだって。富士岩祭。    信じられへん・・・

この燃え尽き具合は5ヶ月ぶり。タイ帰国後以来。燃え尽きたときは、さてどうする俺。

「ジャミラ君まだかね?締め切りはもうとっくに過ぎてるんだぞ。校正もしなきゃならないのにどうするつもりだね。」

「ははい部長!今すぐ!」

レポート提出ですねー誰に求められるでもなく提出します。前置き長いので早速。

ずどん。

木曜深夜3時、中野ドンキで買いだしわっしょいしていざ出陣商用ボンゴ!!今年は去年より若干でかい!!よーし前夜祭行けんかわりに車で予習祭りじゃー!!FMの電波制してipodとつないでと・・・ん?あれ?FMの電波制してipodとつないでと・・・。ん。・・・・・。2006年蟻の吐く息で地球の温度がかわっちゃうこのご時世どこのボンゴがAMオンリーやねん!!ああ。。。アイポッド・・・。無音で苗場までて・・・・。戦地で敵にメタリカ聞かされるのと同じぐらい発狂しそうな状況。耐えれるかな。とかおもっていたら見事に爆の睡であっという間に苗場到着!!既に凄い人人人テント!!!ただいま富士岩!!やっと会えたね!!!じゃ物販ならぼっか!!!ってね、サクッとしたノリで並んだよ9時。買えたの12時。日本人て並ぶのすきだね。その間にグリーンステージにはどうやらスペシャルゲストで海賊のオーランドブルームが登場していたもよう。俺のバカ。んでもそういう誤算もフェスの醍醐味、なのかどうかは知りませんけれども気をとりなおして入場!!!

ゲートで撮影はテレフォンショッキングの「そうですね」なみに定番。

入場後別口できていたチームと合流、グリーン後方に基地を作って乾杯してゴ!記念すべき一発目は

FLOGGING MOLLY

乾杯に持ってこいやんか!!最高のアイリッシュバンドやでおかん・・・。
全然しっとりした歌じゃないのに涙がちょちょぎれたのは何故だろう。
アコーディオンとバイオリンがパンクしちゃってるせいかな。まさか開場後3時間で泣くとはおもわんかったよ。

What's Left Of The Flag

この曲演ったかどうかわからんけどもう最高としか言えぬよ。今はやりのどんちゃん騒ぎだよ。
でFLOGGING MOLLYを途中で抜けて向かった先はホワイトステージ

グリーンからホワイトへの道中、ここにもバーバパパ一家が!!

ザ・クロマニヨンズ

直前までメンバー情報も公表されてなかったバンド。やっぱそうだったヒロトとマーシー!!!
無念にも最後の一曲程度しかみれんかったけど人の多さたるや尋常でなかった!!!グリーンのフロッギングよりも多分多かった!!それだけファンは期待しとるし、それだけヒロトが偉大であるっちゅうことですよね。会社のヒロト大好きさんは最前で号泣だったそうで。このフジでのステージはMeet The World Beatってイベントに続いて二回目、まだ二回目やのに既にファンが歌覚えとったりして、ヒロトが嬉しそうに笑っておったそうな。それ聞いただけでわしまでにやけました。もっとみたかった。

弾丸ロック

ミートザワールドビートのライブ映像を。やっぱかっけいですな。ちぅことでクロマニヨンズちょい見した後基地に戻りちょっと休憩っていうか爆睡。「目ぇあいてたけどあれ寝てたの?」え?
寝起き早々向かうはヘブン。フィールドオブ・ヘヴン。

加藤登紀子

でた。日本が誇るアーティスト。40年選手ときこ!フェス初出場。なのにこの人人人。わしらチームもほとんどのメンバが「ときこ見ないとかありえないわよ」「ときこっすよね!」「ときこは死ぬまでにみとかないかん!!」とさも友達かのように呼び捨てでときこ連発。着いたときには既にスタートしており、モンパチのあなたにをときこアレンジで。のりのりで。その後「檸檬」って曲をやってくれて、否応なしに涙。彼女の声と、言葉と、シャボン玉とヘヴンっていうシチュエーションがメイクミークライなんだよもう・・・途中娘のヤエさんが赤子片手にでてきて自己紹介もなく突然息子の名前を「かずまです。」と発しそのままスタッフにぽいっと渡し(息子を)コーラス参加。ステップが若干宮迫なかんじとか、場慣れしとる感じとか、さすがときこの血を継いどるだけあってただもんじゃないな。とおもったらヤエさんも4年前から歌やっとったんやて、なるほろ。オフィシャルHPにときこのフジレポが書いてあって、「若い男性に言葉が伝わっていく感じがたまらなかった。来年もまたやれたらいいな。」ですってよ!!!まじ来て!!絶対またみるもんね!!「愛しかない時」っていうアフリカのアーティストの名曲もやばかった。ベテランはやっぱ違うわ。一言一言に重みがあって。喋りもおもろいし!「私らが若い時は経済成長期で、怖いもんなんか何もなかったでしょって今の人たちに言われるんだけど、いつだって世の中は暗いんだよ。だからあんた達、頼むよ!!」みたいな事言うてくれて若いオーディエンスがおおー!!!ってなった時シャボン玉が飛んで、ときこが笑って、もうそこにはそれこそ愛しかなかったね。ほらみて登紀子の文長いよ。簡潔にまとめれぬよ俺・・・。

時には昔の話を

ご存知紅の豚のエンディング。やばすぎ。不死鳥ひばりちゃんに匹敵するやばさやとおもうよわしは・・・。おうぉぅぉぅ・・・。
早くも二度目の感涙を果たした涙腺ゆる男はそのままホワイトへ。

途中男祭り発見。

うちわの柄がケツにささって痛くないのか、またうんこちゃんついちゃわないのか等々話し込む。答えは彼らのみぞ知る。

TOMMY GUERRERO

ゲレロ~。途中からみたのだけれどもあのギターテクは私素人ですがだいぶすごいとおもうです。かっけー。田代マーシーライクな顔立ちもエキゾチックで渋いのです。

その流れでホワイト待機してついにきたぞコスプレ集団

GNARLS BARKLEY

今回のコスプレはメイド喫茶!!らしいのですが僕にはどこからどうみてもインド料理店のコックとウェイトレスだたよ。だってシーロー衣装ぱんぱんなんだもん。ナン焼かないで何焼くのさ。
一曲目はアルバム同様Go Go Gadget Gospel!!この音大好きだので早速踊り狂う。曲順は忘れたけどアルバムの曲はほぼやってくれはった!って一枚しかでてないもん当たり前やないの。やっぱCrazyは大盛り上がりやったけど他のGone daddy goneとかもよかった!メイドの衣装きたバイオリンズの動きが可愛かったけどそれ以上に可愛かったのは何を隠そうシーローの動き。マイクぐいんぐいんして歌うの真似して爆笑。←いい意味で。

Go Go Gadget Gospel

ゴーゴーガジェット!!こちらのライブでは仮面舞踏会仕様だねコスプレ。

旬なアクトを生でフィールした後はまたまた基地に戻って飯食ったりくつろいだり。そうこうしているとJETがはじまった!けどジェットはまあまあ好き程度やから基地からききながら踊る。アルバム、アコースティックな曲が多いよね。
ジェットを尻目にみたびホワイトへ

バーバレッドが不気味に光る森をぬけて

ジャックの盟友DONAVON FRANKENREITERを数曲。気持ちえがっだなあ。んがしかし!全部は聞いていられぬ悲しい性よ。何故ならヘヴンで今度は


上々颱風

何故君はフランツ、マッドネスを捨ててシャンシャンなのか。そう疑問に思った人も少なくないだろう。自分でも疑問に思うんだもの。でもね、こいつら、だてに十何年もやってないよ。何でって泣いたもんわし・・・。お前どんだけ泣くねん。お前は困ったら泣いて許してもらうぶりっこか。いいえ。でもね、ほっといても涙でてくるんやて、名曲「愛より青い海」生できけるとはおもわんかったんもん。世界各国でパフォーマンスしとるだけあって見せ方もうまいししゃべりもうまい!しまいにはメインボーカルが「父ちゃん、入るバンド間違えただよ・・・うちのバンドにはギターがいません」とかって山形弁で嘆きだすし。最後はLet It Beのシャンシャンバージョンで合唱して終了。ほんとよかったな。おっちゃんおばちゃんやのに、「金はなくても愛があれば楽しい」ってよ。なんかほんとにそういう生き方しとるからリアル。素敵やで!!自分でも不思議やけど一日目のベストアクトシャンシャンでもええんちゃうかってぐらい。日本のアーティストもやっぱり凄い!!

シャンシャン終わりでホワイト走った走った。マッドネス間に合った!!二曲ぐらいだけきけて満足、基地に戻る。その途中、一番ききたかったLittle Bitchやってくれちゃっていまさら戻ろうにも戻れず地団駄。本日のメインステージはこれで終了、うしし、まだまだ終わらないぜ今夜はオールナイト。

宿にいったん戻ってオレンジコートへ。と、遠いよ・・・。でも道中うきうきなぜなら






異空間。ただただ癒された。オレンジ到着したらまた別の仲間と合流してずんずんビートに溺れる。一番みたかったTigaはおわってしもてその次のディスコツインズの爆笑VJもみれず、着いた頃やりよったのは

COBURN

二人組DJ。めたくそかっこええやんけ・・・おらの大好きな歌モノ系ばっかノンストップ!どうでもいいけど「ノンステップバス」見たら「ノンストップバス」に見えて毎回ビビるの僕だけ?あれ僕だけ?

We Interrupt This Programme

すんごいぐいんぐいん踊ったったら次はイビザで大人気らしいDAMIAN RAZARUS登場!!真打ちとうじょーう!!と思ったら俺の苦手じゃないけどあんま好きくない単調ビート延々リピートタイプな彼。いやもちろんトラックはかっこよかったりするんやけどーでもーぉなんだか物足りないみたいなぁ~
それに輪をかけて眠気が。だって16時間ぐらい溺れ続けてるんだもの音に。ということで4時15分、被疑者確保!!帰宅!!と思ったらここはオレンジ。歩けど歩けど駐車場は見えず。寝ながら歩いてたんじゃないでしょうかあのときおそらく。時計みたら40分歩いてました。死ぬ。足痛くて死ぬ。ボロ靴履くべからず。宿について風呂はいったらもう外は明るく、結局寝たの6時だっちゃ★



これまだ一日目だったね。なげーよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 21時58分48秒

★★★fUJi rOCk FeStIVaL★★★

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ
■ナイロンポンチョ/カムフラージュ(迷彩色)サイズM 今年は迷彩ポンチョでかくれんぼよっ


なんか去年の今頃 も同じようなスッパツ記事かいとったね。

一年って、三百六十五ないし六日って

あ。っと言う間だね。

来年はこうして記事かけんから、

今年十周年のフジ、

寝る間を惜しんで!惜しんで!おしんで!おしん

ゴーインクレイジーです。

それではお仕事の皆さん、頑張ってください。

フジの皆さん、よろしくね。

晴れた!すこしでいい すこしでいいから あおぞらを

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月08日(木) 12時02分19秒

Nelly Furtado

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

新譜発売日直後に示し合わせたかのようにネリー特集いってみようと思います決してレーベルの回し者ではございません相撲部屋に入ろうと固くケツ意し腰に純白なふんどしでもマワさない限り僕は回し物にはなりません。=可能性でいうと0です。ゼロです。昔ZEROという兄妹ユニットがいたことなんて村上ファンドが幅をきかせている昨今の世の中誰が記憶しているでしょうか。ていうか村上ファンドってそもそも誰なんでしょうか、何美味しいの?

話の腰が若干折れたところでレールを戻しましょうか前回ぽろっと「今度特集するかも。」と日本人独特の曖昧な表現をしていた彼女、彼女の特集を誰に言われるでも要求されるでもなく供給していきます。彼女ってだあれ。タイトルに書いてますねネリー・ファータド。ってどんな人

こんなひと。

この項では「何をいまさら」といったご意見その他諸々は受け付けません。back to basicです。原点に戻ってこそみえてくる本質があるのです。ということでネリーこんなひと。湾曲した背中のラインから女性の妖艶な美しさを、天を仰ぐように上を向いたケツからは母の強さを感じます。林檎然り安室たん然りししゃも然り、子持ちって何故こんなに魅力的なのでしょうか。人類皆マザコンとはよく言ったものです。世のマザコンブームにもうなずけますこのような子持ちを目にすると。ではそんなネリー、どんな音だーすの。

I'm Like a Bird
イナバウアッ!!

私は鳥のように~ルルルーって歌ってたら本気で空とんじゃってそしたら空中でイナバウア(時代の流れを読んでますね)。拍手喝采満場一致で10点満点いただいたらその後パンクロックのライブ会場でもないのにダイブ。軽やかに宙に舞うことでポップさを、イナバウアでヒップホップな一面を?、ダイブという行為でロックに通ずる強靭さを、まさにネリーの音楽を見事に体現した実に素晴らしいビデオとなっています。

突然現れて荒川選手が金メダルを獲得する数年前からイナバウアを公衆の面前で披露し一躍スターダムに上り詰め寄ったカナダ人はデビューアルバムを全世界で600万枚売り上げます。ちなみに600万枚は畳7万5千畳分の広さです(目測)。=どれだけすごいかということを伝えたかったのです。ちなみに僕の部屋は6畳です。ということは600万枚のアルバムを敷き詰めるにはあと12499回ハウスメイトと契約しなければなりません。


Whoa Nelly


Fotografia
ハイチージュっ★

数々の賞をべろんべろんに総ナメしたデビューアルバムリリース後ネリーは彼氏と旅行にでかけます。贅沢に二人で二台もビデオカメラを持ち歩いているくせに撮影場所が八割ホテル。インドアなカップルに世間は疑問を抱きます。要約します。アルバムリリース後はラテン界の貴公子兼一発屋リッキー・マーティンを「屁」と言わしめるほどのラテン界のスーパースター、フアネス(日本でもようやく熱を帯び始めてますね)と共演したり、ミッシーエリオットのGet ur freak onのリミックスに参加(でらかっこええがよ)したり、他にもジュラシック5や、ザ・ルーツといったヒップホップ勢に客演したりとそのフィールドを広げます。中でも上のポラ画像の曲、フアネスとのデュエット「フォトグラフィア」がとんでもなくいい曲なのです。ラテンのスーパースターと共演なのでもちろん全編にわたってスペイン語で歌われています。ネリーは一体何ヶ国語喋れるんでしょうか。英語、ポルトガル語、スペイン語・・・凄い。かくいう僕も標準語、伊予弁、友近弁の三ヶ国語は喋れます。


Powerless
ギョ!!!!

鳥に飽き足らず今度は私は魚のように~レレレーって歌ってたらほんとに魚になっちゃったネリーはぱっちりおめめでご懐妊。晴れてシングルマザーとなります。要約します。セカンドアルバムリリース時期にお子を授かるも彼氏とは結婚しませんでした。シングルマザーな点においても林檎と安室たんと同じ状況。離婚ないし未婚ということも彼女達の魅力倍増に繋がるのでしょうか。女ってコワイ・・・。男性は離婚をするとよりいっそう老けるようです(ここのところの温水洋一参照)。

↑の画像をクリックしていただいてカナダ版おさかな天国のビデオをみていただければお分かりになられるかと思いますが、セカンドアルバムでのネリーは自身のルーツであるポルトガル(祖母がポルトガリアンヌ)音楽をはじめとした民族音楽や楽器を取り入れた非常に素晴らしく飽きの来ない音を作り上げました。にもかかわらず育児休暇していたため全体的セールスは落ちます。音楽業界、ことセールス面において有給休暇は通用しないようです。なんのこっちゃ


Folklore


おおいに紛らわしい情報を織り交ぜつつ彼女のバイオグラフィをまさぐってまいりました。いよいよリアルなネリーにズームインです。何を隠そう今日は全ジャミラ待望ネリーの3rdアルバム日本版発売日!!!その翌日です。


Loose

でかい。多少気を入れすぎました。まさに今このアルバムを耳元に轟かせながら執筆活動に勤しんでいるのですが、先日このアルバムからManeaterとpromiscuousのビデオを紹介いたしましたのでそちらは皆様当然ごらんいただいてますよね?はい毎度ありがとうございます10人中10人ご覧いただいているという前提で進行していきたいと思います。

やはりほぼ全編にわたってティンバランドが絡んでいるということで非常に釣りやキャンプにもってこいな仕上がりになっています。え?違う?お前が言っているのはアウトドアブランドのティンバーランドだろ?・・・・・・わたくしとんでもない勘違いを犯していたようです。ただいま全国でWaterキャンペーンを絶賛展開中の
Timberland 、ではなく、変態サウンドで今まで数多くのアーティストをてがけてきたTimbalandの方でした。なんたる不覚!という下らない小ネタを挟み焼きしつつまじめに。前作前々作の色も残しつつ今回はかなり主軸にヒップホップをどんとおいたアルバムでございます。

ほにゃらら

①AfraidはあたかもUSAの下水道(タートルズの本拠地をイメージしてください)のようなアンダーグラウンド臭漂う今はやりのチョイ悪サウンド、⑥No Hay Igualはスペイン語:英語を9:1で歌っていてニッポンのサラリーマンの頭部における左右比にしては偏り過ぎな割合となっております。とどのつまりクール。⑦Te Busqueでは再びラテン界のパクヨンハことフアネスとデュエット。邦題は「テ・ブスケ~あなただけ~」。間違えても「手羽先~あなただけずるい・・・~」とは解釈しないで下さい。手羽先は万人のもとに平等です。あわてないで。⑩In God's Hands。クリーンヒットです。このアルバムのハイライトになるであろう素晴らしい曲。これはヒップホップのヒの字も感じさせないナンバーです。2ndのTryやGrass Is Greenに通ずるような、なおかつ草原を駆けるスイスのハから始まってジで終わる少女を思い浮かばせるような出来です。これを聴かずして実写版ハイジは語れない。こともない。⑬All Good Thing(Come To An End)はかねてから楽しみにしていたコールドプレイのクリスとの共作曲。てっきり共"演"曲だと思いどんな素晴らしいハモり倶楽部が展開されるのだろうかと期待していたら共"作"でした。クリスは歌っておりません。が、なるほどコールドプレイの曲として存在していても何ら疑いをもたないメロディ。それにネリーの声とセンスがのっかって心地酔いです。


長い。最近長い。抜粋して書き連ねたつもりでこれです。遅漏か。どうもすみませんここのところ遠まわしな表現における日本人という人種の遺伝子レベルにおける他国との相違点を研究してましてついつい文章も遠まわしな表現に・・・。

そんなネリーはサマソニック06東京は二日目、大阪は一日目にそれぞれ出演します。果歩は寝てまて!!寝てられません。LOOSEを聴いて八月を待つとしましょう。願わくば単独公演も。

恵比寿

Nevis you are my sun, moon and stars. Thank you for filling my world with your energy.

CDケースにそっとネリーの御子ネヴィスへのメッセージが書いてありました。子がいるから母は輝くのですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月15日(月) 15時38分49秒

Daniel Powter

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

はーいそれじゃあね今日も一日無駄に特集していこうか夏フェス出演アーティスト。今日は誰かなーどんなアーティストがでてくるのかなーってねディスプレイ前で仔馬みたいにぷるぷるしながら待ってるみんなーお待たせーダニエルさんだよー。


ダニエル・カール
ジャンル : 評論家・コメンテーター タレント
生年月日 : 1960年3月30日生まれ
星座 : おひつじ座
血液型 : B
出身地 : アメリカ出身
身長 : 173cm
体重 : 69kg
趣味 : 旅行 映画鑑賞 スキー 登山 歌(合唱)
特技 : 山形弁 英語 ドイツ語
主な出演作品 : 生活ほっとモーニング ぶらり途中下車の旅


カールじゃねえよお前サマソニでないだろっていうか特技山形弁ってなんだよそれ誰に自慢するんだよ


自慢!


いい加減にしてください。


すいませんさっきから腹の調子が芳しくなくて脳ミソもくだり気味なんですだから「ぁこいつ腹の調子おかしくて脳ミソ下降気味なんだな」って思いながら読んでいただければ幸いです時にスルーしつつ。じゃあ気を取り直して今度こそくるぞーダニエルさーん

ってどんなひと。

こんなひと。

なんかほんのちょっとm&mエミネムに似ているような気がしなくもないよねそんなことないか俺の目は節穴か!節穴なのか!←なかやまきんに君口調で読んでいただけると非常にありがたい。じゃあ別テイクでもっかいみてみようかダニエルってどんなひと。


こんなひと。

病んでるんですかねすごい虚ろな表情そして帽子。帽子かぶらないと落ち着けないんですかほっかむり症候群ですかそれともハゲ。失礼なことゆうもんじゃないよ遅咲き35歳だからってそんだけ生きてりゃいろいろあるよねやなこともバッデイ

Bad Day ~ツイてない日の応援歌~

~ツイてない日の応援歌~
~ツイてない日の応援歌~
~ツイてない日の応援歌~

~ツイてる男の~
2006y05m15d_152421546巡恋歌。
各方面で言いふらしてます「この日本語サブタイトルは無しだよね」。そんな各方面で言いふらされるほど知名度も人気も売り上げも上がりクスなBad Dayはいまさら説明不要だからじゃあ他の曲はどうなのよダニエルさん


←Lie To Me

コンビニ前でパンチラ拝みながら演奏。

久々のクリーンヒットです曲を台無しにするPVの仕様も無さ。Promotionできえぬクオリティ。逆にいいかもね☆ていうか意外にっていうかカメラの影響でそうなのかなとか思っていたら普通に顔長いんだねダニエルさんほっかむりシンドローム。

そんな素敵な35歳はサマソニの一日目(東京)ソニックステージに出演いたします。全国のツイてないOL達に交じって私めも太く黄色い歓声を上げたいと思います。

Daniel Powter

Daniel Powter


V.S.
ださいのはLie To MeのPVとバッデイのサブタイトルだけでアルバム全体はとてもポップで素晴らしいからね。

素晴らしいほうの。Free Loop
ダニエルはほっかむり症候群だけどピアノが大好きな男の子。突然成長して面長になったから豚の貯金箱をトンカチでかちとん。このお金であのお店のピアノを。買ったはいいけど場末のパブで弾いてるだけじゃ食ってけないよ。泣く泣くピアノを再び手放す。落ち込んで自棄酒してるとレコード会社のA&Rが「ダニエル君、ほっかむってばっかじゃだめだ。ピアノをやりなさい。」運が好転してきたよ。大きな洒落たレストランで弾くとあら見事拍手喝采。

というサクセスストーリーなのかどうかは観た人それぞれが思い思いに決めるといいよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木) 12時30分38秒

Daft Punk

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

ということで不定期夏フェスアーティスト無駄に特集企画早くも第二弾飽きるまで続けちゃうんだ今日はみんな大好きダフトパンク。みんな大好きってどのへんのみんなを指しているのかはさておき、さておいたところでじゃあ大好きじゃないみんなのためにエクスプレインします。ダフトパンクってどんな人。



こんな人。

スターウォーズ最新作の上映初日の行列に並ぶコスプレファンです。嘘です。トーマ・バンガルテル(Thomas Bangalter)とギ=マニュエル(Guy-Manuel deHomem-Christo)という発音するだけで精一杯なフランス人の二人組。でこいつら一体全体どんな音出すんだよ。


こんな音。

近未来型チャッキーみたいな音だします。嘘です。チャッキーじゃないけどキャッチーです。このチャッキーがひたすらパソコン用語を早口でしゃべります。そんなビデオテクノロジック。ipodのCMにも使われとったね。

そんな感じダフトパンク。まだピンとこない遅ピンのあなた。これでどうだ


爽やかなのに顔色悪いボーイ

全世界でくそヒットしたOne More Timeだね。この絵みて懐かしさ覚えた中年の君そうだね懐かしいよねだって松本零士大先生のアニメーションだもん。宇宙ーぅ戦艦ヤー!マー!トー!銀河鉄道もそうだね。ダフト君とパンク君のお二人がもう超リスペクトしていて実現したそうだよコラボレーション。すげえじゃんジャパニーズアニメ文化。

はやお

ていうか顔さらさないダフトパンク。テクノ界のスリップノットだね。知るかよ。そうだね。顔はさらさないけどCMには出ます。


なんか全部変。


しかもジュリエットルイスと。しかも恋に落ちます。勝手に落ちろよ。そんな感じで世界のクラブを揺らしているダフトパンクはサマソニに出演するのであります。東京は一日目、大阪は二日目おそらく屋内のトリにどずとくるでしょうに。ごめんけど今年はわしメタリカそっちのけで屋内イカしてもらいます。


Daft Punk

Discovery


日本で30万枚のぶりヒットアルバム。中学二年しぇいでした。試聴即買いでした。当時のフェイバリットアーティストはマイラバとマライヤたんでした。

Daft Punk
Human After All

去年でたアルバム。日本盤にはいちいちサブタイトルがついてます。
Daft Punk
Musique 1: 1993-2005

そしたらベストもでました。おいしいのんとりあえずはいっとるからベストっていいよね僕みたいなつまみっ子には。これきいときゃライブおっけーやろみたいなね。


SUMMER SONIC '06

Daft Punk Official Site


内容の薄さにびっくりしただろ実はな僕もなそこまで詳しくないんだよ。ファーストきいてないし♪。♪マークでごまかすし。
なんか最近記事のタッチがこの人 に似ているような気がします。完全に冒されています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水) 12時47分18秒

Clap Your Hands Say Yeah

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ

夏ですし、もう、夏ですし、本格的にどっこらせと腰あげにゃあ、おいてきぼりくらっちゃいそうなので、今日から不定期にはじめてみちゃうよ夏フェス出演アーティスト特集ってことで第一弾clap your hands say yeah。長い。

くらっぷゆあはんずせいやー

長い。

クラッピョァヘァンズセイイェーァ

発音よさげに言っても長い。で、どんな人。

クラップ こんな人。

ニューヨークはブルックリンのこのバンド、05年6月にレーベル契約一切ナッシングでインディ発売したCDがあっちゅうまにくそ売れ。口コミとウェブコミ(っていうん?)でぐんぐん知名度あがってさらに人気に。UKではブロックパーティが所属するウィチタ(言いにくい)っちゅうレーベルから発売、日本はV2からだあね。日本でアルバム発売された一週間後に渋谷のクアトロで行ったライブはソールドアウト。口コミで世界に羽ばたいたあんたらすごいよ。俺も口コミで世界股にかけたい。ということで皆様異国の人間と接する機会がございましたら「ジャミラってなんかすごいらしいよ」って口こんでください何がすごいのかは詳しく語らずで。謎多き男の方が、ほらピアノマンみたいに話題性もあるしね。シャラップ。はい。ということでそんな口コマレバンドclap your hands say yeah、一体全体どんな音出すのよ。

こんな音。

画像ちょちょんでOver And Over Againちう曲のPV垂れ流し。目ぇまわるけどなんか楽しくなっちゃう若干マジックマッシュルームみたいなビデオですが、ぁいやそんなきのこ食べたことありませんけれどもマリオじゃあるまいし、どうよこのボーカルの声。絶対いじめられっ子やろみたいな気弱な歌声が逆にマジックマッシュルームみたいな中毒性もってますよね。そんなきのこ食べたことありませんけれども。
いかにもフジ。な雰囲気及びオーラがぷんぷんする彼らはやっぱりフジに出演しますで。
日割り及びステージ割りはまだ発表されてないからあれやけどあれやね僕的昼間のホワイトで拝みたいっぴゃ。


Clap Your Hands Say Yeah
Clap Your Hands Say Yeah

好評発売中でございます。ジャケがなんともへーんたい。

FUJI ROCK FESTIVAL 2006

Clap Your Hands Say Yeah Official



不定期企画はじまっちゃったけどいいのかな方向性こんな中身でいいのかな。いいんだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月01日(土) 02時16分04秒

やばいやばいやばいやばいやばいゃばぃ!!!!

テーマ:夏ふぇすはすぐそこだ


今satomiからのコメントで知って急激にテンションアガってさあ大変丑三つ時に。



サマソニ追加アーティスト


NELLY

FURTADO!!!!


nelly


やばいやばすぎるだってねだってな俺去年からいろんなとこでネリーフェスでみたいみたいゆうていよったん!どっかのBBSにも「ネリーきたらおもしろいですよねうぷぷ」みたいな不気味な書き込みしたりしよったんそんでしかもジャスト今日よ歩きながら「今来日したら這ってでも行くアーティストってアギレラかネリーやな~」とか考えよったんこれ冗談とかいてジョークじゃなくて真剣とかいてMAJI。ひゃふぉー!!!うれしすぎ!!!!


あとKEANEが今回はフジじゃなくてサマソニだあね。フジでみたかったけどまいいや真夏のくそあつい空気をクールダウンしてもらおっと

ちなみにネリーのニューアルバムLOOSE、日本先行3月発売とかいよったのに普通に延期5月だとよ。
待ちきれんが!!!まちきれんから今からたまりにたまった洗濯もん干します!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。