2006年01月12日(木) 20時09分30秒

悲しいお知らせ。

テーマ:キョンシーに狂うんだ

デブ隊長が亡うなった・・・。

テンテンのブログに書かれとった。


☆Shadow Liuの天衣無縫☆

ショック。まだ若かろうに・・・。

デブ隊長がおらんかったらキョンシーはなりたたんかったんで。

あのジャイアンの体型したスネオキャラはなくてはならん存在やった。

ときには「デブ隊長め~このデブ!」ってむかついたり

ときには「デブ隊長ってコミカルやなあ~おもろいわ~。」って笑わかしてもらったり

濃いキャラやった。



ほんとに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

あーさびしーなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土) 23時44分27秒

ボックスセットって、いい響きだね

テーマ:キョンシーに狂うんだ

11月11日は何の日だったか覚えてるかなー?

ポッキーの日ー!世界平和記念日ー!鮭の日ー!もやしの日ー!きりたんぽの日ー!電池の日ー!チーズの日ー!ピーナッツの日ー!折り紙の日ー!下駄の日ー!

ぇぇいやかましい

わ!!!!!




2005y11m19d_223024677

幽幻道士DVDボックスの発売日じゃ

い!!!!


というっことっで、待ち望んだ、まさに待望のDVDがアマゾンより到着いたしまして、もう四文字の擬態語で表すなら「るんるん」が的確であるほどに胸躍らせゲット。早速中身みてみようか。

ケースから取り出すと・・・

2005y11m19d_223043594ごきげんいかが?テンテンでぇす


テンテンどっかー!!

更に開くと・・・

ごきげんいかが?2005y11m19d_223052658テンテンでぇす

テンテンどかどかー!!!

さーらーにーぺろんと開くと・・・

2005y11m19d_223107289

DVDどかどかーーんぇ?背景かわってんじゃんって?うるさいなーし知るかよ全部広げたら意外にでかくてわざわざキッチンに持っていってから撮影とかしてないからほっとけよ!!!


あれ?まだなんかあるぞ?


これはもしや・・・2005y11m19d_223126676と、と・・・



特典!?TOKU10!?


しかも・・・



2005y11m19d_2231404462005y11m19d_223146956

ぁメンコ!!?

2005y11m19d_223156489

ぁお札!!?

2005y11m19d_223209758

よっよいーのキャラクターマップ!!??


はい昇天ーーー


んんー(咳払い)、しかし私が本当に待ち望んでいたのはオメコメンコでもお札でもマップでもなく、そう。幻の作品、幽幻道士5とも言われているあの・・・



立体奇兵



だったんだ!!!はいみましたー。テンテンが出演してないという大ダメージを受けつつもキョンシーシリーズの主要キャストはこぞって出演していたのでヨシ!矛盾点やこれおかしいやろみたいな突込みどころは満載でしたがそれがキョンシーの長所なので無問題!兎に角このハイテクノロジーが蔓延る2005年のご時世に、見たことのないキョンシー映画が見られただけで僕は倖せなんだ。ストーリー?それはこのDVDボックスを購入した真のキョンヲタのみが知ることを許されるのさ。さあ今すぐアマゾン!
本当はストーリー忘れただけだなんて口がさけても言えやしないよ。

アット・エンタテインメント
幽幻道士 DVD-BOX



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金) 16時35分37秒

君は知っているか。本場が作った桃太郎を。

テーマ:キョンシーに狂うんだ

キテいる。確実ににじりよってキテいる。そう、何を隠そうキョンシームーブ。否ブーム。
しゃらくせー。鼻くそちんちんだぜ。野次る奴は野次ればいい。あとになって「やっぱキテたみたいだねっ僕もび便乗していいかな??」なんて言ってきたって塩ふりかけて願いさげさ。先の先をイキたい奴はついておいで。ついてくるったってどこへ?いいとこに気が付いたね急がば遠火。タイトルを読み返してごらん。



デデーン





新桃太郎





はぁ?



実は第一次キョンシーブーム、つまり十数年前のあのころ、バブルよりももっと前だね。うんそう青田典子もC.C.してないその時期にキョンシーキャストがこぞって出演した垂涎必至なアングラ作品が存在しているんだ。そうそれが




新桃太郎!!!!




じゃあどんだけバブリーで豪華なキャストがこぞっているか確認しようか。


桃太郎
桃太郎 ご存知幽幻道士4で大きくなったテンテンを演じたリンシャオロー。女なのにたくましく見事に桃太郎を演じている。ちなみに吹き替えの声はトンボの声の人。うーんバブリー!

犬丸
犬丸 一目でわかったね。チビクロだね。こいつの他に猿丸雉丸もいるのですがそいつらはキョンシー作品出演者ではないので省略。新桃太郎2ではこの犬丸はトンボが演じているのだ。なんちぅ使い回し!「スケジュールが空いている奴を使いました」 感たっぷりで最高だ。

妖精マーヤ
マーヤはあと この荒く小さな画像でおわかりになるだろうか?分かる筈だ真のファンなら。そう。テンテン!!!!!なんと桃太郎を見守る妖精というチョイ役で出演していたのだ。何故テンテンがチョイ役?不信感を抱いた私がたどり着いた答えは「テンテンばっかずるい。」同年代の出演者の僻み妬み嫉みが原因。真相やいかに。

おじいさん
じいさん 初級者でも一目でわかるね金おじいさん。桃太郎ではずっこけじいさん的な設定であまりアクションシーンはなし。勿体ないあー勿体ない。法術つかわしたら一番やのに。補足ですがこの金おじいさん役の金塗さん。数年前に病気で旅立たれました。半泣きになったのは言うまでもありません。

おばあさん
ばあちゃん麻婆 これを一発で誰か分かった君はキョンヲタレベル4だね。そう、幽幻道士3にでてきたマーボおばあちゃんだ。このおばあちゃん、おじいちゃんもですが新桃太郎2では大変な目にあいます。というか殺されます。さすが本場の桃太郎!

赤鬼大魔王
赤鬼大魔王ぐわー 悪の権化赤鬼大魔王これが分かった人はほぼパーペキだね間違いなくキョンヲタだ。幽幻道士1、2に登場した親方(キョンシー)だ。こいつが桃の国の光の剣をひっこぬいて桃のしん様と桃子様つまり桃太郎の両親を殺したんだ!許せない!

スイカ太郎
スイカ太郎 まぎれもなくデブ隊長。今回もまぬけなデブ役かと思いきや勇敢なデブだった。おじいさんとおばあさんはこのスイカ太郎にあやかって桃太郎の名前もスイカ太郎にしようとしていました。危ないねもしそうなってたら日本中の昔話がこぞって「西瓜太郎」になるとこだった。


リンゴ姫
リンゴ姫 さらにこの姫が誰か分かった人は超エキスパート免許皆伝レベル。来来!キョンシーズ2にでていたいやなマダムを演じていたあいつ。テンテン達を火あぶりの刑にしようとした冷酷女だ!しかしこちらでは純粋にお姫様役。リンゴ姫っていう安易なネーミングも本場ならではといったところ。




どうだろうおわかりいただけただろうかどれだけこの新桃太郎がバブリーでゴブリンな作品か。さすれば自ずとこの週末に自分が何をすべきか、答えは既にでているだろう。







ビデオ屋いきなさい。







なかなかレンタルしていないかもしれない。
仮にあったとしてもレジに持っていったら店員に薄ら笑いを浮かべられるかもしれない。
間違えてAVを借りて帰ってしまうかもしれない。
けど、臆するないこうじゃないか。
いかずに後悔するなら行って探しもがいて後悔するほうが100倍かっこいいんだ。
第二次キョンシーブームに乾杯



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 19時19分18秒

テンテンのためなら多少の苦労など惜しまない男

テーマ:キョンシーに狂うんだ


最近タイトルに共通性を持たせるのにハマってはないけどハメられてハメちまいましたジャミラですこんばんは。しばらくキョンシーネタ書いてなかったからファンのみんなは結構さびしかったんじゃないかな?メソゴメソゴ!そんな君にとっておきのお知らせだぜ!いぐよ?画像でかいよ今度は気負いでもなんでもなくて本当にこの画像ばりに楽しみだからでかいだけだよ?ほれーーーーーーーーーーーーー!!!!!!






でゅばーーーーん

アット・エンタテインメント
幽幻道士 DVD-BOX


来来!キョンシーズBOXに続きついにきた幽幻道士BOX!!ぬぬぬんと、こちらの商品、幽幻シリーズ全4作にくわえ、ま、ま、ま・・・・・



  __
 /   \
(____ )
 |´∀`| 松たけ子で~す
 |   |       よろしこ☆
 |   |
 |   |
 |   | ニョキッ
  \  ノ



ぇたけ子?ちがうちがう!ま、ま、ま・・・・・・




  /⌒\
 (    )
 |   |
 |   |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< マラリーマンです、よろしこ。
 ( <V> ) \__________
 | | |
 (__)_)




じゃな!く!て!ま、ま、幻の!そうこれがいいたかった!幻の幽幻道士5ともいわれる作品、


立體奇兵


も収録されとるのでごます!!!!かわんわけがない!


11月11日発売!!!



いいかなみんな覚えたかなポッキーの日だよ!!!!!



特典はこれだけじゃあないんだぞ。へへへ、なんとな!今回封入される特典はな!!!!



キョンシーごっこグッズ[お札2枚]他



お札2枚他だぞ!!!!!え?お札2枚???・・・・・他????ぇこれってすごいんですか・・・・?ええいきっとすごいんだ!!!!すごいだろ!!!ところでお値段は?ジャミネットたかた通常価格19950円(高い)のところを出血大サービス真心価格といたしまして、はいアマゾソさーん、15960円(高い?)!!!!どうだ!ほれ!予約しなさい!

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO!!!
        (\/\/


先生からのお話は以上です。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月13日(水) 22時08分34秒

やっぱりキテるキョンシーブーム再燃

テーマ:キョンシーに狂うんだ

きている。確実にキている。ちがーーーーーう!小倉さんの頭でもイッサのおでこでもナーーーイ!そう、キョンシーブーム。キミはこの流行についてこれるか。



来来!キョンシーズDVDボックス発売に続いてさながら爆弾のように投下されたやばい本




間違いなく確信犯












テンテンじゃあよ


キョンシー

完全攻略

テンテン美少女

メモリアル



テンテン自らが語る今だから話せるキョンシードラマの隠された裏話とは!?




ぬぁんだとおおおおおおぅ!?かわずにいられないオレカワズニイラレナイ蛙に煎られnine!!!!






画像クリックしちゃえよ。2005年の波に乗りたきゃさ。ふっ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 21時43分53秒

きた。来た。来たああああ!

テーマ:キョンシーに狂うんだ
ついにアマゾンより到着!来来キョンシーズDVDボーックス!



ジャジャーン
御来光ピッカーン           待ちわびた・・・



ズバババーン
中はこんなかーんじ★    ん?急告知?きん、急告知?










ドゥギャーン
なんだってえ・・・・!?




買うっきゃねえぢゃねえか!!!!!!!!!!




今夜は来来ナイト





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年05月11日(水) 19時00分36秒

キョンシーブーム来るんだ狂うんだ

テーマ:キョンシーに狂うんだ
rairai

父さんニュースです!来来キョンシーズDVD待望のリリースに合わせて公式サイトそんでもってオフィシャルブログがオーペンしました。ついに再来ですか待ちに待ったキョンシーブーム。リアルタイムで経験できなかったあの熱を感じたいんです。「ばかがほざいてら」「そんなの不発におわっちまうよ」後ろからなにやら聞こえてきそうですがええいうるさい来るったら来るのそうまさに来来!だって、テンテンがプロモーション活動までくりひろげちゃうんだよ?DVDには生唾インタビュー映像withテンテンとかついちゃうんだよ?もう夢がモリモリな内容ですのでいますぐびゅーーんてぎゅーーんてとんでみるべきなのです騙されたと思って。


来来!キョンシーズDVDオフィシャルサイト


来来!キョンシーズオフィシャルブログ



ちょっと何スルーしてんだよ早くクリックしてよ父さん!僕のこの沸きあがった血はどうすればいいんだそうだオフィシャルブログで爆発させよう今からいくから待ってろよーテンテーンもといテンテン狂のみんな。しかし特筆すべきは前々から気になっていたスイカ頭の現在(いま)。オフィシャルサイトの作品紹介をクリックしてとりあえず下までスクロールしてみてみてください


て言ってんのに何まだスルーしてんだよ父さん早くとんできなよ!んな感じでね、なんだか興味とか全くなかったのにもうなんだなんなんだこいつ何さわいでんだけどだけどなんだか、気になっちゃった方は
こちら  


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水) 10時45分41秒

キョンシーズ(幽幻道士①)

テーマ:キョンシーに狂うんだ
tenteng

はい今日も朝っぱらからキョンシーに狂おうかテンテンのデビュー作ですね邦題はキョンシーズとなってますが実質的にはこれ幽幻道士シリーズの①なんだすよ残念ながら吹き替え版は見たことないのですがそれでも充分おもろいよ大道芸をして各地をテンテン、じゃなかった転々とする親方とその弟子(チビクロ、チビトラ、デッパ、スイカ頭)。その道中キョンシー隊にでくわして運悪く影を踏まれちゃった(踏まれたらまずいらしいよ)親方は最終的にガブっとやられて自らもキョンシー化してしまう。それをどうにかしようとテンテンと弟子達は四苦八苦するんじゃけど失敗して金おじいさんにばれてお仕置きされる。それでもどうにか親方に会いたい弟子達は金おじいさんに懇願。金おじいさんもついに手伝ってくれることになり法術をあれこれ施すんやけど最終的になんか特殊霊魂化した弟子達が親方キョンシーにかじりついて頭の皮とかぺろーん剥げてまうんやけどこれってどうなんグロいぜこれー。というかキョンシーシリーズいろいろあるけどこれにでてくるキョンシーが一番怖い。カトちゃんそっくりのやつもおるんやけどそいつもばり怖い。なんかハショりすぎて見たことない人はさっぱりわからんやろうからここでもみてみてくさい詳しくのっとるから。とリンクひとつでまとめようとする適当さに思わずパンチ喰らわしたい方ごめんなさいだって自己満だもの。そんじゃ罪滅ぼし的に見所まとめますと以下のような感じー。


通りすがりの馬車の後ろにのっかっとる少年は実はベビーキョンシー


デッパは尋常じゃなく出っ歯


親方キョンシーの握力も尋常じゃない


特殊霊魂の声の高さは安田大サーカスひろちゃん以上



全然まったく見所じゃないっぽいけど意外と見所なんだよみてみるといいよ。ということでこの記事スルーした人の数も尋常じゃなさそうなので小ネタをぼそっと言ってこの項終えたいと思います。くだらなすぎて目を覆いたくなりますがびっくりしないで下さい。わわわ、

















ベビーキョンシーとわしってば同い年!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 12時59分15秒

来来!キョンシーズ①

テーマ:キョンシーに狂うんだ
以前予告しておりましたがついにキョンシー大特集スタートだーこれもまた毎度おさわがせします並みにいやそれ以上に自己満なのでこいつイッチャってらあ~っていう目で見ていただけると幸いですまずは手始めに一番好きな「来来!キョンシーズ」シリーズを紹介したいと思います第一話「がんばれ!テンテンの巻」!っちゅうか画像みてわかるやろー?かわいいやろー?テンテンかわいいやろー?何を隠そう僕の初恋の相手はこのテンテンなのです本名は劉 致妤(リューツーイー)と申しますこんなちっちゃこっくて可愛い子が法術を駆使して悪徳キョンシーをやっつけちゃうんだぞ?たまらんよわしは。第一話のこちらはチビクロの親父が旅の途中殺されてしもて、埋葬しようとしていたら凶暴キョンシーになってしまってさあ大変ていう感じなんですけど最後チビクロ号泣で親父焼かれちゃうっちゅうんがハッピーエンドじゃなくて子供心にせつなかったなあ。なのでこの話はチューボー風にいかせていただくと


星、ふたつです!


まだまだこのキョンシーコンテンツ続く予定だので毎回小ネタでしめたいと思いますトリビアっぽくしようと思ったけど非常にサブい感じがしたのであくまで小ネタ的に。テンテンとスイカ頭は実の兄妹だのです。似てもにつかんね!むしろ俺とテンテンが兄弟ですぐらいの方が信じれるよねそんな気しません?しませんよねすいませんこの項を作成する時は頭がおかしくなってるのでスルーしてくださいスルーする?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。