1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年11月18日(水) 00時25分10秒

ナムロ隊員やっぱり素敵に無敵 Namie Amuro

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
$ジャミラ!  

もはや日本で何が起こっているかなんて

与党が野党に、だとか鳩山がどうだとか

幸福実現党が危ないデカ状態だとか

さっぱりつっぱりわかんないのだけれども

こいつだきゃあ追わずにいられないアムロさんの動向

ふむふむ、え!

アルバム出るんですって

そりゃ随分楽しみだね今年最後のお楽しみだ

でやたら髪の毛が宇宙規模なヴィダルサッスーンッのCMに使われている新曲

のうちの一つMy Loveがとってもヴィダルな仕上がり。



ヴィダルサスーンはおろかシャンプーすらろくに手に入らない土地にいますがわたし

この宇宙規模なバツイチ子持ちの美女をずっと草葉の陰から

覗き続けます。

そして恋い慕い続けます。

あんたずるいよきれいだよほんとに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月10日(木) 18時48分43秒

フルタドさんカムバックNelly Furtado

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
スパニッシュアルバムもうすぐ発売です。ちなみに私今スペインです。どうでもいいです。

Manos Al Aire



冷え切った仲の夫婦がカウンセリングでもうけてるんですかこれ。

アーミー風フルタドさんかっこい。



ああポップ。大好きこういうの。マス。

マス。マス。マス。

$ジャミラ!  マス?

Bajo Otra Luz



イントロ及びAメロあたりあんま好きくないですが、サビ以降及びCメロがよろし!アスタマニャーナ~

Mi Plan

¥1,127
Amazon.co.jp

15日発売でございます。

日本盤はまだでないようで。何やってんだユニバーサル。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月09日(水) 18時11分05秒

そして気になる戸川さん

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
少し前に好き好き大好きのPVをのっけましたが

それ以降割としっかりハマってしもうて

ますます戸川さんに惹かれ気味です。

世界観が心地よく狂っていらっしゃいます。



まだ割とまともな歌詞。襲ってくれなきゃイヤイヤ

漢字にカタカナ、のタイトルも戸川さんが割と最初だったりするのかな

昭和享年てアルバムもあったりして。・・・・平成風俗



衝撃的デビュー曲。曲が始まるとスイッチばこーんて入るの素晴らしい。デビュー曲が生理の歌ててあなた。

とんぼの羽もかっこいい。けど

異常な発汗と嘔吐のなかで 六感は冴えわたる



そして隣の印度人。インド人に対する適当なイメージで書いたような歌詞が壷。

僕にもターバン 巻き方教えて



この、「みんなのうた」にインスパイアされて作ったのだろうか?

ちなみにこの曲



ね。



そしてこのタモリとのコントがかなりいい。冒頭以外アドリブなんだて。

アドリブであのラリった感じどばっと出せるなんて。

どこが悪くて医者にきたのかとくとご覧ください。



天然風アイドルの先走り汁というか、先駆けというか、天賦の才ではなかろうかこの空気感。頭いいんだ。


戸川純も素晴らしいけどYoutubeも素晴らしい。文明よありがとう。昭和の奇跡を私は拝むことができた。

そしてそんな戸川さんDRIVE TO 2010というイベントに出演

このラインナップが凄まじい。

相対性理論と戸川純が同じイベントに出るなんて。

他の面子も豪華です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月01日(火) 01時34分50秒

より一層益々増す々々大本さんと椎名さんに惚れる

テーマ:ポロっ!音楽乳ス


足りないよ君を の部分のフリにがしこんヤラれているクチです。あの右腕ブンブンがもうぶんぶんで



さすればのっち、爆発的に林檎さん好きなんですと!軽く4時間はその話題で語りあえますわたし。



それを踏まえて改めて林檎作品にふれると更に増します羨望と情熱のまにまに。

都合のいい身体。こんなにポップな林檎さん初めてとちゃうかねえ。美しい。



久々迷彩。修正ペンの白さ。



これの終盤ドーンなるのんかくいい。



これまた久々みたら小雪の美しさと大正という時代の美しさそしてそして林檎の美しさ再発見。

すいませんね好き勝手に脈絡もなくユーチューブばかりでだっていいじゃないおれのブログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月20日(木) 09時29分33秒

Basement Jaxxの乳アルバムでErection

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
ジャミラ!  


ベースメントの新譜が楽しそうなんです。

九月発売。

オランダのLowlandsという祭りに出演するのに

タイミング的にはかなりグッドなのに

チケット完売ってそりゃないぜ・・・

まあそれはさて置くとして、オフィシャルで4曲フルで聴けます

FEELINGS GONE - 感覚ぶっとぶ。ベースメント節がぶしぶしのこのメロディックなの!生で浴びたい。。

SHE'S NO GOOD - 彼女いくない。彼女いくなーいってソウルフルに歌い上げます。

SAGA - この声、サンティゴールド。サントゴールドから知らない間に改名したあの女。

DISTRACKIONZ - スペイン語?ポーチュギーズ?マリンバらしき音が心地酔いえれくとろ。

そしてもう一曲これは既にリリースされとりました。知らなんだ雨粒。



でっかいハコでレーザーびんびんのなか踊りたい。そしたら僕は、果てます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月13日(水) 18時47分50秒

三文ゴシップこぞってアマゾン

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
ジャミラ!  

いやあ、染みる。聴けば聴くほどしゅんでくるんです

ありあまらんばかりにしゅんでくるありあまる富

きくとドラマでこの曲が流れる時の映像が ださい

らしいのですが観てないからなんともいえません

曲はもうこれみよがしに素晴らしい

これみよがしって何ですか

んで、三文ゴシップ曲目現る

1. 流行
2. 労働者
3. 密偵物語
4. 0地点から
5. カリソメ乙女
6. 都合の好い身体
7. 旬
8. 二人ぼっち時間
9. マヤカシ優男
10. 尖った手口
11. 色恋沙汰
12. 凡才肌
13. 余興

14. 丸の内サテ゛ィスティック(EXPO Ver.)


7曲目をたけのこ(筍)と読み違えたのはきっと僕だけじゃないよねそうだよね

シンメトリーしつつも丸の内をおまけ的に加えてね、いいもわるいも

わるいわきゃないけど、きかねばわからん

ともかく今は地団駄踏みながら発売を待つのみです

有り余ったためしのない金を握り締めてCD代

アマゾンのレビューがおもしろい

あ、PVちょっこすみれますありあまる特設サイトにて

林檎登場してほしかったなー

印象的ではありますありあまります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月01日(金) 15時39分00秒

ありあまりたい

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
ジャミラ!  


ありあまる富。

ほんのちょこっと聴けたのですが

いやあ、ありあまってらっしゃいますね。

割りとアコースティックな音色で

より一層ポップ。

ますます三文ゴシップが楽しみであります。

そして購入したにもかかわらず未だ拝めていないRingo ExpoのDVD。

助けて。観させて。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水) 14時44分54秒

もうやだサマソニ

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
SUMMER SONIC 09

Linkin Park/My Chemical Romance/Nine Inch Nails/The SpecialsThe Flaming Lips/Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons/Mogwai/Paramore/Placebo/Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub/Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid Sister/Kyte/Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy/Mew/Mercury Rev/Mutemath/N.A.S.A./Red Light Company/Saosin/2 many DJ's/The Vaselines/VV Brown/Yuksek…and more!!

今年から三日間だってばか

ラインナップに真新しさはないけど豪華すぎるのは相変わらずだばか

N.A.S.A.のゲストでマヤが出てこないことを願ってやまないんだよばか

出たら怒る、出たら、多分泣くよ

7年連続参戦は叶わないんだよばか

叶っちゃだめなんだよばか

日本て素敵だなばか

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年01月28日(水) 16時23分34秒

RINGO エキスポが大変だ

テーマ:ポロっ!音楽乳ス
ジャミラ!  


◆ DVD『Ringo EXPO 08』
2009年3月11日発売 TOBF-5620 4,850円(税込)
16:9 片面2層 APPROX 118min ALL
2008年11月30日にさいたまスーパーアリーナで行われた「林檎博’08~10周年記念祭~」を収録。
☆未発表曲を含む、デビューアルバムから最新アルバムまで10周年を彩る選曲!
☆オーケストラ+バンド、総勢68名によるゴージャスな演奏!
☆ショーアップされた仕掛けや演出は見所満載!

―初回生産分のみの特典―
・10周年記念まなじり箱
・10周年ステッカー封入
・処女作「みかんの皮」手書き楽譜封入

[収録曲] ハツコイ娼女/シドと白昼夢/ここでキスして。/本能/ギャンブル/宗教(inst)/ギブス/闇に降る雨/すべりだい/浴室/錯乱/罪と罰/歌舞伎町の女王/ブラックアウト/やっつけ仕事(inst)/茎(STEM)/この世の限り/玉葱のハッピーソング/夢のあと/積木遊び/御祭騒ぎ/カリソメ乙女/正しい街/幸福論/みかんの皮(処女作)/余興(仮)[新曲]


毎度この方は購買意欲をかきたてる商品ばかりを発売されますが

今回のはもう、海外にいようがなんだろうが買わずにいられない

愛きゃんとへるぷふぉーりんらぶうぃずゆー

なになにせずにいられない

というような一品ではございませんかだってこの林檎博

何を隠しましょう、私の誕生日に開催されたんですからさいたまにて

あだからどうした

どうしたもこうしたも、いけなかったんだよう!!

処女作みかんのキャワって何!?どんなんなんなん!!!

余興かっこ仮かっこ新曲って何!!?ンモーマモー

そして心密かに大好きなハツコイ娼女も演っとるやんけ!!!

ああ、何がしていってねあなたわたし林檎を拝みたい

お子さんもう小学1年生なんだね。たまがった。

ジャミラ!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月16日(金) 18時46分47秒

わちゃう

テーマ:ポロっ!音楽乳ス

あたかも日本にいるかのようにごく日本にいる風にここ最近の音事情やらなんやらかんやら書きますよ偉そうに



娯楽(バラエティ)/東京事変


ようやく聴きまして。娯楽。いや実は発売日翌日から聴いてますけれども。今ツアーもまわっとるみたいでムズムズするけれども。どうなんでしょうか、これ。作曲はオール浮雲と、あとあの人、一葉?あれちがう忘れた、ともかく鍵盤の方なんですね。うーん、メロディ重視の私としましては、どうもしっくりくるのがない。教育も大人も、がつーんくるポップなメロディが必ずちりばめられとったのですが、娯楽はどうも・・・あーこれいいかも。程度な・・・でもランプとメトロは好きです。私生活は一番好きです。実はOSCAもキラーチューンもめっさ好き!てほど好きではないんだな・・・映日紅の花とかは浮雲作曲ですんごい好きなんやけどなあ。今回のアートワークもそこまで好きじゃない・・・インシデンツ!!!

Drastic Fantastic/KT Tunstall


1stがべらぼうに秀作だったもんで否が応でも期待してしまった2nd。ジャケは好きだね。フォントが好き系。で中身はといいますと、普通にいい。普通に。Hold On,Paper Aeroplane,Someday Soonなんか素敵です。でも1stと比べてしまうと・・・てんてんてん。Other Side Of The WorldやSuddenly I See、Under The Weatherほどのパンチ力はないかもね。かもね。。でもフジのライブ はよかった。本当にかっこよかった。


Just Like You/Keyshia Cole


その鋭い眼差しは獲物をとらえるアフリカにいる何かのよう・・・。と各誌賞賛したかどうかは分からないジャケットですがキーシャ、満を持してか持さずか、セカンドですジャスライキュー。リードシングルのLet It Goではリルキム兄やんとミッシーをフィーチャーしてなんだか三銃士というか、危険度5の野獣が一度に三頭も逃げ出して街で大騒ぎみたいな迫力でしたが(あくまでビジュアルが)、他の収録曲はきいてびっくり素敵なミドルテューン揃い。Work It Out,Heaven Sentが美味。しっとりと歌うほうがキーシャさんおきれいです。


閃光少女


娯楽を経て矢継ぎ早に新曲かと思いきやDVDですか。へぇ。どれどれ、きいてみようじゃないか。閃光少女。・・・・・・どぅべばべびぶぶべぼらぶぶどぇ!?超ポップ。疾走感たっぷりポップ。これです。私こういうのをお待ちしておりました東京事変様。このポップっぷりはスーパースター透明人間に通じるねこりゃ亀田さん作曲だろうとチェックしてみたらやっぱり亀田先輩でした。うまいなぁ。ポップのなんたるかを心得ているですね。いるです。なんだか安心しました。PVの閃光少女二人も清く美しい感じでいいですね。既に何十回ときいております。閃光少女。閃光少女。


As I Am/Alicia Keys


それほど期待するでもなく待ち望んでいた彼女の3rdアルバム。どれきいたろかと手始めに1stシングルNo Oneをききました。がしこーん。もーしわけございませんでした・・・(THEホテルの高島タダノブをイメージしてください)。これまでのご無礼を詫びるとともにNo Oneのすばらしさを称えます・・・。どしたんこれむっちゃええやないのー!アリシアの曲で一番好きかも。カラオケでさんざ歌ったIf I Aint Got Uよりも。もはやNo One歌いたい。そしてこのPVのアリシアが驚くほど綺麗なのです。特に黒い衣装を着て雨に打たれながら歌う彼女が。恐ろしく美しい。他の曲もよかった。(ついで程度でごめんね)ともかくPVをみてそしてお聴きください。ほれたはれためくるめいた

動画ダウンロード»» PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com

HVARF-HEIM~消えた都/シガー・ロス


はいきたシガーロス。新作ぅぅふぅぅ!と思ったら要は二枚組EP的なあれなのですね。未発表曲とか既発表曲のアコースティックアレンジをつめこんだやつ。でも。それでも・・・美しいヨンシー。とある河を眺めながらぼうっと、ずうっとこれをきいているとなんとも言えない冷たいけど暖かくて激しいけど穏やかな気持ちになるのです。これはいよいよアイスランドにいかなければならなくなってまいりました。ハフトゥー!

Blackout/Britney Spears


んっと、あんまりきいてない。けどTell Me What Your Slippin Onとかよかった。ブリしっかりしろう

Oblivion with Bells/Underworld


割りと何も考えてないとき、音に集中しないときに心地よくバックで流れてくれていますあんだーわーるど。言い換えればちゃんと聴いてないということになりますが、おそらく、いえ決してそういうわけではないのでよろしくおねがいします。何を。



本をずいずい読んでいます

春琴抄/谷崎 潤一郎


む、よ、読みにくい・・・難しい言葉の羅列に句読点の少なさが相まってこの上なく単純な文章がすきな単純な僕としては読みにくかった。がしかし中盤からはようやく慣れ、読み終わるころにはすらすらと・・・いや、まあまあすらすらと頭に入ってきました。つまりは春琴という盲目の三味線師匠とそれにつかえる男の深く痛い愛の物語なわけですが、いやあ、さすがに僕無理だね自分の目玉に針を突き刺して幸せと思えない。さすがだこの男は。あ名前忘れた・・・春琴のさぞ美しかったであろうこと・・・

コインロッカー・ベイビーズ (上)/村上 龍


コインロッカーで生まれたハシとキクの物語。ストーリーはまあ、お読みくださいというか皆よんどるかもう。20年も昔の本だもんね。しかし狂いに狂った村上龍の世界はもうあれだ、どれだ、読んでいる最中はもちろん読んでいない間、本を手放している間、読み終わった後も僕の脳みそをかきまぜっぱなしでした。情景が手にとるようにみえてくるような文章を書ける人って純粋にすごいなと思う。だがどうしてもハシとキクだけは顔がつかめない。どういう顔立ちか想像できんまま読み終えてしまいました。いやあ、村上作品全部読みたい。

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)/沢木 耕太郎


深夜特急てそんなに好きじゃないからマカオあたりで読むのやめてしまったんですが、宿にこのインド・ネパール編があったもんで読んでみることにしました。時代が違うから当たり前なんだけども物価の違いに、現代とのね、驚いた。インド編は~だ口調なのにネパール編だけ~です口調なのは故意なんでしょうか。なんかなんだか・・・でもまあおもしろかった。

宮城まり子が選ぶ吉行淳之介短編集/宮城 まり子


子供の領分という短編集を読みました。えーと、意味わからん。この方が吉行あぐりの息子で吉行和子の兄だと知って、再び読む気になりました。子供の酸っぱい感じとかはつかめたんですがどうも。まだまだ子供だもんで理解できないのが多かった。あんまり深く考えずに文章読むからなあ

続 氷点 (三浦綾子小説選集)/三浦 光世


「氷点」読んでないのにいきなり「続」に手をつけてしまったのは宿にこれしかなかったからただそれだけ。言葉の花束を読んで何度も涙していましたが氷点へは初めて手をつけた。やはりぐさぐさと突き刺さる。綾子は。すいません三浦さんは。恐るべき速さで読み終えて本棚みたら、ないの。下巻がないの。その後陽子は、夏枝は、皆はどうなるんだよう!


哀しい予感 (角川文庫)/吉本 ばなな


キッチンしか読んだことなかったけど、この人の文章はすごく心臓に響くなあと思っとった。哀しい予感読みましたらばこれまた、哀しくて美しくて真っ直ぐで強くて、心臓に響く本でした。今更ばなな大好き。この人のも全作品読みたい。登場人物が皆凛としているのがすごく好きです。









そして







驚異の新人きたんだね。細かすぎる世界を震撼させる大物が。知らん間に。


惚れた。あさこ一筋だと思ってたのに・・・










動画ダウンロード»» PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。