1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年11月18日(木) 21時07分32秒

諸々をもろもろとモロる。

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
それではモロります。きちんとポップスだって聴いていることを主張するために。


Raise Your Glass / P!nk

相変わらずぶっとい声が清清しいおねえたま。

What's My Name / Rihanna

オーナーナー。忙しなく働いてリリースを続けることを「むしろ自然なことよ。アーティストとして。次から次に出来上がる音楽を皆に聞かせたい。皆は聞きたい。それでいいじゃない」と語る彼女の貫禄もはやお局様の域。

あら。PVのところどころがPaper Planes(町歩くアングル撮り方)だったりBucky Done Gun(フェンスにしがみつく感じ撮り方)だったりに見えるのはボクがマヤさんトゥーマッチだからでしょうか。そですか・・・。

Something's ~ / Christina Aguilera

いよいよプロモ来日みたい拝みたいぶき飛ばされたい。手立てはないのか。

Pehli Nazar Mein / Atif Aslam

インドだってポップス。ええ歌やんさ・・・皆でよく歌っていたあの頃・・・どの頃。

Foolin' Around / Justin Toyosato

これオリジナルはアッシャーなのですが、あの方売れ線のダンスチューンばかりシングルカットしてこういう良い方の曲はアルバムに埋もれっぱなしなのでカバーをのせます。日系米人らしいが、この人他のカバーも秀逸なので一見の価値あり。

King Of Anything / Sara Bareilles

この人ひそかに大好きです。MVが埋め込めなかったのでそちらもご覧あれませ。

Pretty Girl Rock / Keri Hilson

最初の顔怖い!後半Janet TLCを経てのノーマルケリがたまらなく可愛い。デニムに白い、ニット?長袖?うんともかく素朴な味付けのやつ。メロデーも好きです。

Get Outta My Way / Kylie Minogue

もはやカイリー先生のビデオにマッスルミュージアムは固定ポジション。

Misery / Maroon 5

ヒゲとか濃ゆいのにこの男はモテます。声もしつこいのにこの男はモテます。やっぱ曲はいいやね。おれこんな破壊的な彼女いやだ

Stay / Hurts

ステーーーーーー!!・・・・ステーーーーーー!!こんな寒い日にこんな寒々しいビデオみるもんじゃありません。でも本当いい曲


とまあモロりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月07日(日) 22時28分38秒

一粒の種 / 砂川恵理歌

テーマ:聴いてみてみたりしてみて


きれいな歌声ですねえ。

宮古島のご出身だそうです。

穏やかで優しい時間や環境に育まれると

人間はもっとすっと生きてゆけるのでしょう。

と言いつつ混沌とした東京やアフリカやインドの空気も好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月09日(土) 01時20分45秒

秋リリース。計ったなHurts。it does hurts!!!

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
$ジャミラ!  


ちょいと真夏の八月にこやつらをカイリーさん絡めて紹介いたしましたが

ついにアルバム発売されましてフタ開けてみた全貌明らかになった。

秋が深まるにつれやたらあちこちで切ない切ないとつぶやいたり叫んだりしております私のお耳に

己諮ったかという具合に飛び込んで染み込んできましたHurts。

カイリーたんもカバーしたりした先発のWonderful Lifeはあまり好きでない

むしろ嫌いなのですが、やはりBlood,Tears and Goldはいいよ。

そしてアルバム曲でがしこーーーーーんきたのがこれStay。



We say goodbye in the pouring rain
And I break down as you walk away.
Stay, stay.
'Cause all my life I felt this way
But I could never find the words to say
Stay, stay.


サビのStaaaaayで何やら低音うなってウェ!てなるけどすばらしい。このボーカル生声でもブレないですね。

おまけに2ブロックでオールバックというヤンキースタイルなのにかっこいいという。

あ、Blood~もありやしたMTV Session。



Love grows cold
Blood, tears and gold
Won't make it any better
I never let you down baby [baby]
I never let you down baby [baby]
And it won't get any better
Blood, tears and gold


で、彼らのこんなデビューアルバムを三つの単語であらわすと、

Emotional Pop Music

だそうです。

Hurts的なファッションは

シンプル。白いシャツに黒。たくさん黒。

Hurts的にイケてない、タブーは

暑いのもビーチも好きだけど短パンは無理だね。それからビーサン。わしめっちゃ好きやいうねん。

秘密のハピネスレシピ(幸せになる方法)は

痛み(HURT)。痛みがあればこそ幸せを感じられるんだと。

以下のインタビューでおっしゃっておりました。



あれ?さっきみた映像ほどボーカル男前、でもない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月09日(木) 23時09分06秒

心底帰ってきて欲しい人Lauryn Hillに今更お熱

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
ジャミラ!  

この人。初めて知ったのはSister Act 2(天使にラヴソングを・・・2)に飛び出た恐ろしく歌のうまい

ヒプホプ娘のリタ役ででした。

フージーズとしてのローリンさんは無知に近いほどほとんど知らないのでノータッチボディウォッシュで。



テレビだと日本語吹き替えで何故かこのローリンの声が名探偵コナンなので違和感ばりばりですが

なんだこの上手さ。シスターに見られてやめちゃうのがチキショーなほどに。本気でプリーズドンストップ。



音楽じゃ食べていけないのよ。と歌うことを母親に禁止されていたのにも関わらず、どうしても

歌いたくてコンクールに参加、そしてこの素晴らしいパフォーマンスをみて母と和解。オレ号泣。

のシーンですね。

改めてみるとアイタタファッションに身を包んだ人達だらけですが。七分丈のオーバーオールて!



で、98年、このお化けアルバムが爆発。中学の時にきいて、確かパナソニックの乾電池のCMで

To Zionを歌っていたのですよローリンさんが。で友達がCD持ってたもんで借りて録音して

衛星放送観られる友達に「ローリンヒルという人物の映像を入手せよ」と依頼したり。青春だね。

が、この爆発以降ぱったり表舞台に現れなくなった(ような気がしたし気にもとめなかった)彼女。

2002年にMTV Unplugged を発表したっきりいよいよ消えました。

07年にスプリングルーブで来日公演を知った時は金玉飛び出そうな程いきたかったけれど行かずじまい。

それに

ジャミラ!  

若干落ち目、というか、こんなことになってたそうです・・・。

が、そんな彼女が、10年に入ってからにわかに本腰入れてきた。

ジャミラ!  

突如新曲Repercussionがリークされたり、Rock The Bellsというフェスに出演したり。

遂にはこんなインタビュー。


219123183
Uploaded by yardie4lifever2. - Discover more webcam videos and video blogs.

何故シーンから消えたのか。お子のためだったそうです。ものっそ端的に申しますと。そして

カムバーックの準備ができつつあると。Some new recordings!

今の流行廃りと全く交わることのない別次元で、前作のようなお化けアルバムを世に出して頂きたい。

ラップと歌の両方がここまで素晴らしい女性他にいたっけか?

Nicki Minajもかないやしないんだぜ!とYoutubeのコメント欄も若干の炎上。

改めて、MTV Unpluggedをきいてみたら、感動。

八年も前に、声高に、真実を語りかけている人ここにおったおった。

だいぶ信心深いようで、クリスチャンに大きく関わった曲が多いですが、圧巻。アッカーン!



特にこのAdam lives in theoryたまらん。

この人のあとにipodから流れてくる曲が、歌声が、どれも陳腐に聞こえてしまうんです。

ビヨンセもリアーナも、歌詞の内容うすっぺらいんだもん。

ありゃ?わしは本来歌詞よりもメロディー重視だったはず。

時代は変わるんです。年もとれば趣味趣向も変わりゆきます。

久々にマヤさん以外のネタで長々と書き連ねました。

ともかく大復活を遂げていただきたい。中途半端なものでなくいっそのこと。

待っておりますともローリンさん。ロンロンさん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月09日(月) 00時38分52秒

Kylie Minogueとぴっちり横わけ男との関係。Hurts

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
$ジャミラ!  


先日ちょいと紹介したカイリーたんのアッフロディーテ。アルバムを聞き込むと思っていたよりはるかによかったので改めます。

先行シングルはもうビデオ観た体(テイ)で、その他の収録曲でお気に入りを。

Get Outta My Way
前作「X」のWowとかに通ずるだんさぶるぶるナンバ。
中だるみ的な部分がなくテンポがよいので気持ちひい。

Everything is Beautiful
ちょっとミディアムなニオイのする曲。焼き加減ですか。
でもなんか作りこまれた電子音がすき

Aphrodite
アルバムタイトル曲。80's的な。
サビんとこで「アッフロダーイレおーらい」と発音してました。

Too Much
これいっちゃん気に入りました今回。
もう散々きいてきたようなダンスナンバーなのに
なんならちょっとtrfのCRAZY GONNA CRAZYすら彷彿とさせるコムロ音までするのに
カイリーたんが歌うとなんでこんなにいいの。
いやこれサビ本当に気持ちいい。
シングルカットされちゃいますように。

なんかね、私なめてましたこの人のこと。前作「X」をことのほか気に入って以来です真面目に聞き込むようになったの。ずっと昔から第一線でポップポップしてきた御方なのに。乳がんとか乗り越えて復活してこんなの作り上げちゃうすんげえ御方なのに。

来日したら必ず馳せます。なんだか毎回日本はスルーされている気がしますが。

で。

$ジャミラ!  


ぴっちり横分け男の登場ですここで。カイリーたんと一体どういう関係があるのでしょう一見何もなさそうなほど陰鬱な表情してますが彼ら。

まんちぇすたあから飛び出たポップデュオだそうですこう見えて。そしてポップといえばカイリーたん。そうでつ、わたしがへんなおじさんです。

実は、この横分けハーツさんのアルバムに、カイリー先輩が参加しているというのです!

まずはビデオみてみましょう。



壮大でメランコリックでポップな曲が流れているのに、それを尻目に流れる、シェービングクリームを塗りたくった女の足映像。その筋のフェティッシュさん達へのサービスPVですか。無事ムダ毛そり終えたのがご丁寧にもストッキングはくところまで流れます。

と思ったら後半になってそり始めた!先そってからはけよ!ペディキュアぬんのもいいけどよ。挙句にめさくさ履くの面倒なヒールだかなんだかを履いて「完成だわよ」でPV終了。

ヲイ!

映像に気とられて曲右から左に流れてったやんけ!!

二、三回みましょう。じんわり染みてくる味。



こちらはライブ映像。いまさら知ったのですが彼らサマソニ大阪きとったんですな。ちぇ。いいのいいの今年は夏フェスに関するニュース一切シャットアウトしてるから悲しいから悔しいからねたましいから。



モノクロ好っきゃなあ。サビになると静止していた女が突然妙な舞いを始めます。なんか、君たちヤなことでもあったの?人生楽しくないの?ワンダフォーライフとか歌ってるのにものっそ暗いよ?

この曲はなんというか、90年代の哀愁JPopみたいであまり好きくありません。

そんな彼らとカイリーたんがどこをどうやってつながったのかは気になりますけれど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月27日(火) 17時48分46秒

ビートなボクサーDub FXという男が恰好良い。

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
$ジャミラ!  


このあいだ出会ったハンガリー人にススめられ、Youtubeで動画をみて知ったオーストラリア出身のヒューマンビートボクサーDub FX。こればっかりはもう御託を並べ立てるよりもまず見ていただきましょう。



その場で音を録音しながら再生してさらにそれに乗せて見事な音楽を作り上げるというアレ。KT TunstallもBlack Horse~のイントロでやってたことがあってかっけえな、と思った記憶がありますがこの人のそれは比じゃないほど全編に渡ってループ使ってます。

1:18のあのぶわわわーん!何あれどうやったら口から出るのあんな音。機械音を口から出せるなら機械なんていらないじゃない。エレクトロの定義がひっくり返っちゃうじゃない。チキン肌もの。



でそんな彼が昨年リリースしたスタジオアルバム「Everythinks are Ripple」収録のMade。世界各地でストリートライブをしながら何年も旅をしているそうです。でこの曲はオーストラリアにいた時に作ったもので、クラッピーな仕事をいくつもやっていて、もうこんなのやめて音楽で生きていこうと決めたんだけど、どうやっていいかわかんなかった、そんな思いを歌にしたのだとか。

そして驚いた。この曲も、1:18のところでびわわわ~んが鳴り響きます。その後の超低音にゾクゾクする。

I ain't gonna spend my time wondering why
I never made it
I ain't gonna spend my days thinking about why



こちらは音のみですが、歌詞にご注目いただきたい。めっさくさええ・・・。ちょっと感動しちまった。メロディもゆさぶられるゆれるゆれる

Youve got to be strong
Your story goes on and on
Even though our page is gone
Cos theirs a world out there
And even though it aint fair
Youve got to not be scared cos i swear
Ill always be true to you

強くならなきゃ
君の物語は続いてくんだ
僕たちのページは終わっちゃったとしても
だって外には世界がある
たとえその世界がフェアーじゃなくても
怖れちゃいけないよ
僕はいつだって君に対して誠実でいるからね

いやあ。かっこいいこの人ちょっくらヒースレジャーに似てなくもないよね同じ豪州出身つながりということで。アルバム卍でかっけえ。新しいヘッドフォンを購入して重低音を楽しめるようになったので、しばらくこいつをぶわわわーん。

パソコンのかっるいスピーカーできくのなら、ヘッドフォンしてぶんぶんできくのをお薦めいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月20日(土) 20時03分16秒

Go / Jonsi あんたは宝

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
$ジャミラ!  

遂に聴いちゃった全曲

前回書いた記事のGo DoとBoy Lilikoiはもう言わずもがな素晴らしい

さてどうだろう他の収録曲は。


うぎゃぎふぇごぷーーーーーーーー


Animal Arithmetic
Go Doで幕を開けて二曲目これ。かなりアップテンポでこう、陽の気を全体から
感じずにいられない前のめりな曲です。ヨンシーはいつものように透き通ったしなやかな歌声であー癒されるわー
なのですが、それでいて一筋縄じゃいかねんだ打ち込みとドラムの音が臓器を揺さぶるんです。
走り出したくなる。ただ、今走り出すと牛糞やら野良犬を踏んじまうので注意が必要。

Tornado
Animal~で一気に一揆に一騎に臓器を揺さぶったところで間髪おかずに攻め
ではなくて、「あれ?なんかものっそ興奮したのに今、え今やめる?」みたいな
そんなおあずけ感が、これはこれでたまらないといった風情。
トルネード・・・ブタのちんちんもトルネード型だったのを思い出してしまいました。(豚小屋勤務経験有)

そしてBoy Lilikoiをはさんで

Sinking Friendship
ヨー、ヨーと妖精が森で何やら井戸端会議しているようなイントロを経て、ピアノが入り
そしてヨー、ンシー。夜、満天の星空の下、静かな湖畔だか砂漠だか屋上だか路上だか山頂だかで
質の良いヘッドホンをすっこり被って聴きたい。まあこれはヨンシーの造る音全てに共通してますが。
だってだってもう僕鉄琴の音が世界一好きなんやもん楽器の中でー。

Kolnidur
ここへきて若干低めの、こうアイスランドの間欠泉の、噴き上がるまで土や岩の間を
じわじわと上ってくるような、このオレの押さえ込んだ感情、みたいな音。(あくまで私感)

Around Us
なんとポップな、キレイな音なんだしょう。Go Doに近いかな。
あー文字って何故こうももどかしいんだろう、そもそも音を文字で表現しようとする行為自体
浅はかというか無理があるというか、文字で表現や理解できたらそんな音なんていらないじゃないか。
と勝手に始めたレポを勝手に投げ出したくなるほど美しい音色です。
今回は英語詞前面プッシュですがヨンシーの英語聞き取れない・・・もはや言葉じゃない音だ

Grow Til Tall
2012年、生き残った清い魂の持ち主達の耳元に届けられそうな曲。
映画のエンディング、焼け野が原で立ちすくむ戦士の映像のバックに流れそうな曲。
想像が安易でごめんちゃい。

Hengil
ラストはこれで。何が今回のこのソロたまらないって全曲を通してメロディが美しいのは勿論のこと
曲がヨンシーにしては短いことです。大概ラストの曲ともなると壮大で8分とか平気で収録するのに
今回は一番長い曲でもGrow Til Tallで5分21秒。
ipodの早送りボタンを押しすぎて陥没させてしまう身としては何ともありがたい事なのです。



ヨンシー・・・あなたは宝だ。こんな音を作り上げるなんて

そして改めましてかっこいい。

ずっと以前からゲイであることを公言して堂々としていて

来日時のインタビューでカトゥーンの写真を見せられ、可愛いねと微笑んだり

祖国アイスランドのスタジオにPixiesが来訪した時には若干緊張気味だったり

レコーディング中毛糸の靴下はいたり

そんな風でありながらもステージ立った途端神掛かったようなパフォーマンスだもん

この人かっこいいです。

そもそも北欧サウンドに耳を傾けるようになったきっかけの人。

寒いと嘔吐しそうになるのを重々承知しつつもアイスランドにどうしても行きたい

と思いはじめたきっかけの人。

確かにゲイのほうが繊細で才能に溢れているのかもしれないと思ったきっかけの人

そして今年のサマソニにどうしても行きたいと思ってしまったきっかけの人。


http://jonsi.com/


さてwell、私はwhat am Iどうしましょうかgonna do。

困りました。Pixiesにスマパンも来るんだって。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月11日(木) 22時09分55秒

スポーツが本当に大変だ東京事変

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
$ジャミラ!  


ようやく聴けました。これは世辞でも何でもなく、事変の中で一番好きなアルバムに
なりましたぞ。朝起きる、歯磨きしてウンコする、イヤホンを耳にぶっこみたくてipodを手にとる
それをさせるのがスポーツなんやもんまちげえねえだ。


生きる
一発目のこれ、ちょっと重い。競技だいじょぶかな・・・?と不安になってもうた。
4:46。長い。気負いすぎてたのだろうか。開会式的な雰囲気は十分

電波通信
が。んが。その競技だいじょうぶかななんて不安がこれで一気に吹っ飛んだ。
Aメロからサビまで全部好き。今までの事変の何かを超えたような。
最後の「洗脳されないように」てとこだけメロディ変わるのがもうずっきゅん。
一日五回はりぴーとあふたーみー

シーズンサヨナラ
はっと息すっていきなり歌始まるの多いですねこれも好き。
なんか娯楽はこうあれこれ考えて作り込まれたような感じがしたけど
今回はもっとストレートというか、初期衝動というやつですか、
体から出てきたもんをがっとそのままだしたような音ですっと耳に馴染むんです。

勝ち戦
イントロのピューゥ。サビがいいな。キスミント第二弾曲。

FOUL
ライブじゃ拡声器かな。教育やとサービスが拡声器やったけど、サービスより
断然こっちのが楽しい。いやーライブでびょんびょんしたい曲。

雨天決行
なにこれ。なにこのJポップ!美しい!雨天決行とありますがむしろ雨後のような
晴れ晴れとした印象うけます。車、実家のモコを運転しながら聴きたい。渋滞だって
イライラしないよきっと。

能動的三分間
これが核ですか今回。インタビュー読んだけど、キスミントにきまらんかったら
お蔵入りさせるつもりやったそうです女史。こんないい曲!
最近またマイコーの失神ライブみてたので、ムーンウォークも二度楽しめる。

絶対絶命
競技でいっちゃん好きだ・・・ドキドキする。こんな音に会うの久しぶり。
jamipodを早く再生したくてたまらなくなるんです。で曲終わらんといてー!て思うん。
やのにアウトロ無しでぱっと終わっちゃん。余計おわらんといてーてなる。
悲しみよ向こうへ行って。私的悲しみをのりこえた直後だもんで、歌詞も染みる。

ちなみにこっちの絶対絶命も非常に格好良いです。

やってられないわ

FAIR
スポーツよりアダルト。

乗り気
あーこれもこうためてためてサビのメロディでぎゃーん。ライブで聴きたい。
しかし今回は本当に、インディーズのアーティストみたいな活力にあふれてますな。
それをメジャーで十年以上やっとる人らが作っとんやもんああもう感服

スイートスポット
90年代に生きる大人の女のような妖艶さが頭に浮かびました。古いとかじゃなくて
なんかオフィスラブ略してOLよみたいな。ディスコ遊びをする年を過ぎて
バーでしっぽり飲む女。90年代の洋楽もこんなんあったような。

閃光少女
言わずもがな、です。
アルバムの最後から二番目という位置づけで聴くとさらに深みがましましま。

極まる
キスという単語が使われるの久しぶりではないでしょうか。キスなんて直接的な単語
女史が使うことあったっけなーって思ったらおもっくそ使ってましたここでキスして。
閉会式。長い。


要は電波通信と雨天決行と絶体絶命です。
ライブに行かれるかたが羨ましい。いや、うらめしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月22日(日) 21時16分02秒

男らしさが増す一方なカリビアン娘Rihanna

テーマ:聴いてみてみたりしてみて
$ジャミラ!  

なんか、新婦さんリリースの情報流れてからあっという間に発売されたような

そんな気がしなくもないのですが

売れっ子はそゆとこつおいんだね

塚本さんなんて去年から「出るわよセカンドアルバムElectro Love!」

て言ってんのにそろそろ迷宮入りしそうだよ。それだけはやめて。

あ今回塚本先生じゃなくてカリビアン娘の枠だった

先行シングルのRussian Rouletteが、えこれ一発目?みたいな

ダークなフンイキだったもんで大丈夫かい今度の新婦さん

と思いつつ聴いてみたら

ジャケットのゴリゴリなイメージそのままでした。

1曲目のMad Houseはスリラーみたいで悪魔の館へようこそカモーンカモーン。

2のWait Your Turnは次のシングルやっけかな?Wait is Ova。



じわじわ責めてくるような局長。曲調。

もはや1st、2ndの「あたしカリブからきたの~」というようなイメージゼロ。

3rdのタイトル 良い子がヤンキーになっちゃった を体現したもようです。

あでもカリブの海賊風アイマスクで少しアピールしてる。

でもって6のRockstar 101で遂にスラッシュと共演しちゃってるやないの!

どこへ向かおうとしてるんだ・・・

その流れを汲んでか汲まずか、7のFire Bombはイントロがヘヴィメタバンドが

ライブのアンコールで演りそうな曲風です。イントロだけね。サビは綺麗なメロディ。

そして個人的にいっちゃん気に入ったのが8のRude Boy。

どことなくPaper Planesに影響受けてそうな・・・ぶんぶんぶんとかわらうぉんうぉんうぉんとか

もろそうじゃん。て思っちゃうのはどこまでも僕がマヤ崇拝してるせいですか?

でもリアーナ本人もライブでカバーしとったぐらいやし、少なからず影響はあるでしょう。

Will.i.amフィーチャーの8、Photograh。うーんまあ普通。

9、G4L。うーん。飛ばします

10、Te Amo。手ー編ーもー手ー編ーも~と力強く、手編みの良さをアピールしています。

手編みの時代来たれい!好きこれ。

そして手編みの流れを汲んでか汲まずか、誰が汲むか、11のCold Case Love。

エンディングが近いわよ、と思わせる曲。とりあえず長い。6分もある。

11のLast Songではもうタイトルで最後の曲よと名乗ってます。やたら壮大。

とまあお粗末極まりないレポをお送りしたわけですが、

クリスブラウンにボコられた傷から復活してくれて、よかった。

むしろリアーナがボコボコにしてクリスブラウン顔めちゃめちゃ

というニュースが流れて欲しかった。不謹慎。すいません。

その調子でがんがん攻めてってねカリブ娘よ。

そしてその人気と力を少し塚本先生に分けてあげて下さい。

あーもう早く出ろElectro Love!え、これリアーナ枠・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金) 21時11分32秒

縄文杉をも超える寿命をもってして愛してる

テーマ:聴いてみてみたりしてみて


お友達からいただいてしばらくずっと聴いていた曲がございまして

創聖のアクエリオン

アニメソングなんだって。創価学会アクエリアス。

アニメ自体は見た事もないし興味もないのですが

この主題歌がいいんだ。

一万年と二千年前からあっいっしってっる~

んだそうです。あなた何歳。

八千年過ぎたー頃かーらもおっと恋しくなあった~

んだそうです。年齢というか、もう樹齢の域に達してるあなた一体何歳。

AKINOさんという方が歌ってらっしゃるらしいのですが、

安定感のある声で好きです一万年と二千年前から。

英語の発音もきれい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。