1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月13日(日) 14時03分01秒

沈黙は別に貫き通していたわけではない

テーマ:●日誌●
年末のマヤさんVicki Leekx記事で大興奮している様子が綴られ

見事に放置あんどプレイしていたブログ。

ええ、いろいろありましたよ。

本来ならば今日の今頃ぶりんぶりんでライブレポを書いているはずでしょそうでしょ

来日公演キャンセルて・・・・・

寸止めやんけ・・・

おまけに事変の新曲も発売延期・・・

いやもう人生いろいろありますよ。

だからねぼくね

ちょっとイエメンいってきますからね。

$ジャミラ!  

boooooorn freeee!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月29日(金) 21時44分40秒

ミーハーは作品でなく俳優から入る。舞台ってどんな感じ

テーマ:●日誌●
映画 観る。

映画 観に行く。

音楽 聴く。

ライブ 観に行く。

舞台 観にいえ!?観にいった事ない。

舞台 音楽が好きでこれほどにライブに行き、ライブの面白さや迫力や凄まじさを

身をもって体験しているのにも関わらず

舞台 こういう発想に今まで至らなかったのが不思議で、むしろ不気味でならないじゃない。

舞台って、ナニ?

映画のライブ?吉本新喜劇のシリアス版?と呑み込めば分かり易いですか?違いますか。



なんだか無性に観に行きたい。とにかく無性に・・・



そしたら、うへ、うへへ、ぶべら・・・

12月に深津たんの舞台があるではないですか。

$ジャミラ!  

春琴。

深津たん以外の役者さんは、舞台俳優さんなのでしょうか、すみません知りません。

が、春琴。

ほらこれ原作谷崎潤一郎です




昔ネパールで読んでわけわっかんないながらもその愛の形というか表現に度肝を抜かれた

本。

これはこの現在の私の舞台いきたい熱とベストなタイミングではないですか行っちゃお行っちゃえよ。




住所不定無職で予定は未定ってのが売りな私ですが、こういう時、

いいえ日本にいると割と不便なポジションだということが判明。

いつ仕事に就いてどう予定が転ぶか分からない為にチケットまだ僅かにあるのに取れないもどかしさ。

どうにかして行きます。そういう自信だけは常にある。



そして来春、私の舞台いきたい熱を計ったかのように、妻夫木さんと蒼井優さんというたまらなく

好きなお二人が、野田秀樹さんという有名な方演出のもとやっちまうらしんですよ。B U T A I。

$ジャミラ!  

入口はミーハーだっていいじゃないか。

そこからドープにハマりこんだって入口で満足したって、それはそれでいいじゃない。



ちょいと悔しい小林聡美さんの舞台がつい先日終わっちゃったこと。

彼女については別件で書き連ねます。

わお久々にブログ風
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月10日(日) 04時18分23秒

なんとなく更新したかったから

テーマ:●日誌●
$ジャミラ!  

本日、バスで移動中

左方50メートル程先にですね、普通に食事をしているゾウとキリンとカバをみました

そして目的地到着後歩いていたら

ひったくりに遭いました。俺のソイドリンクと砂糖返せ

平均値を叩き出すとよくもわるくもない日

になっちゃいますが

ともかく今私はそういった事が起こりうる場所へ潜んでおります

今年も一日約20のアクセスを保ちつつやっていければ幸いジャミラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火) 10時28分55秒

Hold The Line / Major Lazer

テーマ:●日誌●


げ!Major LazerってDiploとSwitchのプロジェクトだったのですね・・・
ちょいと前のマヤの新曲、こいつらやったんやんさ!
失敬失敬無知ってごめん
しかしこのビデオ。アニメから途中何故かフィギュアをもてあそぶ子供にスウィッチします。
ところでなんと、9月の3日に彼らパリにやってくるんだです。
どうしようか・・・どうすればいいの・・・ダンスホールでだって踊ってみたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月10日(水) 06時34分51秒

ひとりごとぶつぶつぶつぶ

テーマ:●日誌●
ジャミラ!  


紅の海は限りなく透明に近いブルー

魚を夢みる青年、を通り過ぎた男ジャミラ

夏フェスユアラップで参戦できるかな

役満めざして日々特訓

jamiraもよろしくね

二年間放置してサビとかカビとか生えてたの

ようやくきれいにしましたから

健康が一番の宝

もう嘔吐下痢腹痛はごめんだぜ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月08日(火) 00時41分50秒

ふっかーつ

テーマ:●日誌●

腐りかけてるやないの


ここ


でももう大丈夫


復活祭いきますよ


ようやくネット環境落ち着いたんやから


とりあえずご挨拶の項。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年11月10日(土) 14時30分00秒

ハウメニロモタッチ

テーマ:●日誌●

旅をしていたって文明にはついていきたいと思う強欲ジャミラ。
日本にいるときは文明なんてなくたって生きていけるよと軽く思っていたけれど
そうじゃない、そうじゃないよ、文明と共に歩んでいこうよ、ね?
欲しいモノがね、いっぱいでてきたんだ久々ネットサーフィンなんかしちゃったら。
じゃあ、リストあげるね



1.Lomography

lomo

もともとカメラは好きですよ、カメラ小僧ですから、でも別段詳しかったりとかは、
しないんです。ただ撮る。撮ることに快感を覚える。セルフタイマーを使いこなす。
それだけでした。でもね、旅の途中でプロフェッショナルなキャメラマンの方とか
に出会うと、欲しくなる。人のもんって、欲しくなる。でも詳しいことわっかんない。
一眼レフの意味がいまだにわからない。一丸となって皆で楽しく撮ろうよ写真!
みたいなそういうこと?わからない。だからとりあえず形から入りたい。はいきた。
ロモグラフィ。なにこれものっそかあいらしいやないの。ホワイトストライプスモデ
ル。超欲しい。WSはそんなに好きじゃない。でも超欲しい。ときにはアナログ。

http://www.lomography.jp



2.ipod touch


touch

アイポッドタッチ。タッチ。たっちゃんなんて知らないんだからカンカラコーン。
知らない間にこんなの出しおってアップルめが。アップルで検索したらなんか
長崎のデリヘルがヒットしたんですけどしかも上位に。タッチってデリヘルにタ
ッチってこと?まだまだしばらく日本にはiphone上陸しそうにないから、ないな
ら、なら俺はタッチ。前からいいよるやろう、俺はジャケットをぺろぺろめくりた
いのだと。Wi-FiでネットにYoutubeまでみれちゃうってこれすんごいね、ま、ま
さかもしや、俺のために作ったんじゃなかろうかアップル社・・・でも最大16GB
っていうのがちょっと、たりない。これの80でたら死に物狂いで買いにいきます
よ。いけませんけれども。しかしネリー、お手手ものっそ開いてるね。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/



3.HOWMANY T-SHIRT


how

よっぽどね、出国前に仕入れちゃおうかと悩んだ品ですよ。ハウメニハウメニ。恥
ずかしいけど日本語訳するとしたら「どんだけどんだけ」ってことですよね?でも
ご覧くださいこの目に悪そうなデザイン。これだからマヤのアートワークたまんね
えんだ。これ着てる旅人ってほらなんかかっこいい。かっこいい。かっこいい。三
回唱えてみました。でも白いTシャツって旅にむかないんだな、ものっそ汚れ目立
つから・・・ものっそ汚れた人間だから・・・ちなみにお値段25ドル。ハウメニハウメ
ニ。

http://www.backstreet-merch.com/bands/MIA/



はい、以上簡単に欲しいものリストあげましたー。あげましたー。あげましたよ?
あげましたので、誰か、ねえ、買ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ、持ってさ、き
てさ、こっちにさ、もってきて・・・・ほらほらもうすぐ誕生日だしね、誕生日だしね、
誕生日だしね・・・・


物欲ってなくならないものですね


誕生日だしね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金) 01時19分41秒

FIREWORKS

テーマ:●日誌●




今日は、おともだちと、花火大会にいってきました

なんか、ふわーってなって、ぶをーってなって、ぼかーんってなって、にぇにょーんってなって

なんか、なんかすごくキレイでした

花火みながらさんまの煮付とかつまんでたのは、僕たちだけなんじゃないかなって思って

なんか、なんかすっごく笑えたけど一切笑いませんでしたあ

また来年も花火をみられるような平和な人間でいたいと

切に願ったりも一切しませんでしたあ☆

さんまおいしかったです















買い換えたデジカメ(Nikon二万円)の花火モードがなかなかいい仕事しやがって花火がなんだか芸術的に撮れたのでそれをどうにかアピールしようと絵日記風にしてみたら反吐がでそうな仕上がりになりましたけれどもそれヌキにしたって美しいでしょうそうでしょうこの火仕事。アプロド用に画質落としてますがほんとはもときれい。ちょっと花火師になりたいと思った終戦記念日その次の日
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年03月06日(火) 19時36分05秒

そういえば僕

テーマ:●日誌●

うっかりすっかり忘れてました。

二月は何だかかんだか怒涛の月間だったもので。

クールな記事できめようと思っていたのに。

知っている方は知っているのですが実は私

ふは。

きいて驚けぇ


住所不定無職です。


どうだ驚いただろ!!

ふぃ?

何ぬかしとんねんぼけ?

あやや、落ち着いて!まだ続きがございまして。。。


今ですね、またしても、微笑みと異臭の国タイランドにきております。


ぶるん


そんでもって、おうちに帰る予定がありまぺん。

粉骨砕身、骨をミキサーにかけて粉にして、身を砕いて貯めたひゃっくまーんえーんを手に

今まさに遊牧民にならんとしているのです。

仕事やめて何ふらついてるの!早くおうりに帰りなさい!とお思いの皆様ごもっとも。

でもどうにもとまらないんだこの燃えたぎるような皮下脂肪。

実家暮らしを二週間程体験したら見事にのっかった。肉オンダパンツ。

やから戒めの意味も込めて、大荷物しょってあっちゃこっちゃ行ってみます。


最終目的地は一応羽仁進のマザーアフリカでおなじみ、アフリカ大陸なのですが

行ける気がまったくしないっ!

まあ行けるとこまでいってみたいとおもひまふ。


今日は予防接種をしてきました狂犬病あーんど黄熱そしてB型肝炎。

高いけど日本よりだいぶ安い痛いいた気持ちいいみたいな。


おっと

インターネット料金もバカにならないのでこのへんで(でも1時間90円)。

また不定期にぬぽっと現れます。

コメントはおそらくめたんこ遅くなるかもしくは返せないかもしくはめたんこ早いかですので

ご了承ください。

既に修業僧みたいなふインキっていうか我ながらやっぱり東南アジア顔

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007年01月06日(土) 03時20分58秒

合乙老四上中尺工五六七八ぷいーん

テーマ:●日誌●


くんくんし

丑三つ時っていうか寅三つ時にこんばんはむしろおはようニッポン。
しばらくぶりを通り越して久しぶり、いやそれさえも通り越してなにぶりだ、うんこぶりだ
それぐらいぶりに三線にさわったら燃えてしもたんです新年早々。
なんせ、めったくそ良い曲に出会えたから。
オキナワンプレイシャスソングの降臨だ。いや前から存在はしておったのに俺ったら素通りしてやんの
ばっかじゃん。
ということで、大島保克さんの「カラ岳~karataki~」がめっさくそいいのよ。
エモーショナルぅ。空焚きはダメ。ゼッタイ。冬場は特にメ!
でもカラ岳はとってもグー。


須永辰緒WORLD STANDARD NO.4-A Tatsuo Sunaga Live Mix

たつおすながのMix CD経由で知った大島さん。
このCDのオオトリを飾っておるのが何を隠そう大島さんだのだ。
かっこうぃうぃ。
石垣島出身筋金入りのうちなーんちゅ。
いやあ、すばらしい。
しかしどこを探しても工工四(三線の楽譜たい)がない。ない。ない。
から、自力で書いた、のである。ipodを死ぬほどリピートしながら。げぇ。
同じ漢字をなんべんも書くと、「こんな漢字あったっけ・・・おえ」って思うあの感覚に久々陥った
これは中学の漢字ノート以来だぜ。うん悪くない結構快感。
うすうす感づかれている文脈の乱れはきっと寝不足のせい。
そんじゃあおやすみ世界。

あ 皆様本年もジャミラ!とジャミラを何卒よろしくお願い申しまげます。
飽きずに相手したってください。俺は飽きないぜみんなを

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。