洗脳?

テーマ:
某お笑いタレントの事件や、尼崎の事件で

『洗脳』 『マインドコントロール』

という言葉が久々に飛び交っています

オウム事件であれだけテレビを賑わしたのに封印されていた言葉

僕自身、尼崎の事件の前からすごく疑問に思ってたんです。

これだけいろんな分野が進化してきた世界なのに

テレビから聞こえてこない言葉

催眠術にしても、バラエティー番組の娯楽のひとつとしてしか取り扱われていない

数十年たっても!

進化してないわけがない!

研究されてない訳がない…………とは思いません???

本当か嘘かを見極めることは、凄く難しい事かもしれないけれど

『あるかもしれない』

という事を頭の片隅にでも置いておいたほうがいいのかもしれない

知らない方がいいことも沢山あるけれど

不安や孤独、恐怖感や「わらにもすがる想い」、の隙間に入り込む事は容易だという事も、ちゃんと知っていなきゃいけないような気がします。


100パーセント信じる事はまた危険だけど

なかなか面白いと思います。

2/7以降は興味があったらYouTubeで自分でさがしてください目
ちょっと難しいけど。。

しかも、これも4、5年も前の番組ですよ


AD

グイグイ

テーマ:
最近…なんか…

インターネットでのコマーシャルが……ぐいぐい きてるような気がします。

突然 賑やかになったというか

力を入れ始めたというか

TVを見くびったというか

とうとうインターネット主流になりそうだ

という感じ。。


AD